Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

その姿は、竜か人か。

Public

先日、ツイッターのタイムラインに下記の記事が流れてまいりました。

※グロテスクと感じる人もいるやもです。人骨やゾンビ系が苦手な方は、閲覧注意!
悪魔か天使か。イギリスの教会に見世物のように吊るされた有翼人「Morning Star」
https://plginrt-project.com/adb/?p=49712

こちらの画像を見た時、私の脳裏にはある情景が過ぎりました。



はい、クルザス西部高地にございます、竜の屍です。こちらは上位の竜を誘き寄せる為に設置されております。
上記の記事では「有翼人」とございましたが、私は竜の血を飲みドラゴン化した人のようにも見えました。もしくは、竜として捉えられたものの時間経過後、本来の人の姿に戻りつつあるような状態とも解釈出来たのです。また、上記の作品が設置されておりますがの教会とございます。これを踏まえてみて、教皇庁の奥深くにて異端者として捉えられたものの成れの果てとかですね。これまた色々と竜詩戦争と絡めての妄想が捗る次第です。(笑)

もう一つ、ツイッターに上がっていたものをご紹介させて頂きますね。

https://twitter.com/pourichkevitch/status/1062241549314969601

こちらの庭園の写真、今まさに開催中のヴァレンティオンイベントの迷路に似てませんか?リアルでもあるんだ!と少し嬉しくなりました。今後の技術で、お互いにGPSを付けて、離れないように息を合わせながらゴールを目指すアトラクションがどこかしらで実装されるやもしれませんね。そんな事も考えて、これまたニヨニヨする日々です。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
さて、今年のヴァレンティオンイベントでもミニゲームがある事が分かりました。はい!今年も各DCにて募集しますよ~。「ミニゲームが苦手」「CFマッチングで迷惑かけたらどうしよう」「不器用すぎて、上手く出来るか不安」等々、そんな貴方向けの募集です。えぇ、私もとんでもなく不器用だわ、不安だわ、ゆっくり進んでくれないと困る人の一人に過ぎません。だからこそ貴方の協力が必要なのですよ!!
期間中、出来る範囲で募集を出していく所存です。私も他にやりたい事ありますし、直ぐに眠くなるので、さっさと落ちます。そこまでガッツリ募集致しません。もしタイミングが合うようでしたら、ご参加くださいね。募集キャラはSalt Kunellとは限りません。「不器用」「不安」「ミニゲーム苦手」「迷惑かけたなくない」ここら辺のキーワードがございましたら、たぶん私です。ご心配でしたら確認して頂いても構いませんよ。特別良い事がある訳でも無いですが…。「変な日記ばかり書きやがって!」とか言われたら、速攻解散BLするくらいですかね?(にっこり)
また、同サーバーの方の場合は、占いもご一緒出来たらいいなぁと目論んでおります。もしお時間に余裕がございましたらお付き合い頂けると幸いです。



Comments (6)

Ros Caelum

Ifrit [Gaia]

氷付けで吊るされた竜は、上を飛ぶ度に今も悲しい気持ちになるなぁ。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ロスさん。

【電撃の旅団冒険録】フィールドを通して見る『FF14』の世界観。第1回は“クルザス西部高地”
http://dengekionline.com/elem/000/001/160/1160501/

これ絶対気に入ってくれるはず!件の竜についても触れてあるんですよ。私は崖っぷちの竜についても、色々知りたいのですがあまり情報ありません。(´・ω・`)

Ros Caelum

Ifrit [Gaia]

記事読みました(^-^)/とても面白かったです。さらっと通り過ぎてしまいがちなNPCたちの背景をもっと知ると、今より何倍もエオルゼアが好きになりますね。今、サブキャラで蒼天をゆっくりやり直しているので、NPCにももっと絡んでみます(^-^)ありがとう!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ロスさん。

蒼天ゆっくりされているのであれば、これをご紹介せねばなりますまいて。
蛮族クエのモーグリからのログです。ツイートからコピペしておりますので、フォロワーさんには重複します。ご容赦ください。

ウェイ・アフ
「ドラゴン族は文字や言葉ではなく、感情と魔力を乗せた咆哮、すなわち『竜詩』を重んじます。しかし、ヒトやモーグリに『竜詩』を操ることはできません。」
「ゆえに、かつて我が父祖たる聖竜は、親しきヒトやモーグリ族に、楽器の音色に想いを乗せる術を、伝えたのだといいます。聖竜を呼ぶのに『ラッパ』が用いられるのも、そのため。」

このセリフから、初めて「竜詩」の意味を知りました。一回やったはずなのに、そこまで深く読み取れて無かったのですね。これを踏まえると、ラタトスク謀略の際にも使われたと思うと、重い…。楽器の音色に乗せた思いってどんなんだったのだろうと。もう少しまとまったら、またこちらにて綴らせsて頂く所存です。
ロスさんの方でも何か思うことがございましたら、教えてもらえると嬉しいです。失礼致しました。

Ros Caelum

Ifrit [Gaia]

ありがとう!竜詩のこと確かにそうでしたねー
若葉の頃に竜の喋る言葉の言語体系についての記事を読んだことを思い出しました。(フォーラムに和訳を載せてくださってる方を発見!ソルトさんは既知かもしれないです(^-^)/ 「ff14 竜 言語」で調べるとヒットしました)
この記事なかなか読み込むのが僕には大変ですが、ドラゴン語は記述言語ではないという説明などなどから、竜詩という詩で思いを伝える点がより納得できるなぁと思いました。人間と竜では全く異なるスケーリングで生きていますが、言語の面からもお互い理解し合おうとした過去の歴史が蒼天各地に残っているところに感慨深さを感じましたよー

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ロスさん。

いえいえ、私も詳しく網羅している訳ではないので、こういう情報はありがたいです。
意思疎通せんと頑張っていたのに、スケールの大きさも互いの歪を大きくしていったのやもですね…。二度と同じ関係には戻る事は無いでしょう。過ちを踏まえた上での新たな関係がうまく行きますようにと、願ってしまいます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying