Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

福は内、鬼も内

Public

よく悪縁を祓う、厄年だから厄払いをするお話を伺います。

あくまでも私が考えている事ですが、悪い事もひっくるめて大事な縁だと思っております。その悪い出来事があったから学んだこともございます。相性の良くない人に出会ったからこそ、どのような対応をすると良いだろうか考える材料になります。悪い事だったからすっぱり忘れましょう、良い事のみ取り入れましょうとは一概には思えません。言うなれば「福は内、鬼も内」です。今までの経験があってこそ、今の私が存在している訳ですもの。悪さするから出ていけ!とは言い難いです。

「何をやっても上手く行かない」と嘆かれる時、それは駄目な部分しか見てないからです。良い事もあったはずなのに、それを「当たり前」で享受しているからだと思います。私にもありますよ。大体そういう時は疲れてますので、休息を取るようにしております。一つ誤解の無いように言いますと、一日で済みません。(笑)場合によっては、何日もかけての時のございます。

私個人の意見ですが「厄年」「大殺界」等の名前がついているから、悪い事が続いても「なるほど!」と納得出来て安心感があるのかしらと。それはそれで良い事だと思います。何か悪い事を追いやって、安心を得られるのであればとてもお手軽な事だと思いますもの。「そんなものは存在しない!」と突っぱねる方が、却ってしんどくなることもございますからね。自分に合ったようにするのが一番かなぁと考えております。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
上記では「受け入れる」としましたが、私も狭小な性格です。無理だと思えば、容赦なく切りますしブロックもします。追いやることもします。あくまでも「私自身の中で」、です。あからさまにしますと角が立ち、周囲を巻き込むトラブルになりかねません。その為、目に見える形では致しません。ここら辺は各個人で違いますので、決してお勧め出来る対応とは言い難いです。ただ「貴方自身がしんどくなるまで、我慢して付き合う必要は無いんじゃない?」という事だけは、覚えておいて頂けると嬉しいです。私自身への対応も含めて、ね。



Comments (2)

Ros Caelum

Ifrit [Gaia]

何やってもうまく行かないときありますよね。僕は距離を置けるなら置いて、簡単にできそうな他の事をやってみたり。調子悪いときはなるべく新しいことには着手せず、そいでもどうしても着手が必要なら、1人でやらないで他の人に手伝いを頼んで一緒にやるとか…で自衛してるかなぁ。
調子が悪いときは、自分の気持ちに正直にわがままになることにしてます(^-^)仕事も休めるなら仮病使ってブッチでエオルゼアで釣りですb

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ろすさん。

上手くいかない時って、色々視野狭窄に陥っているところもあるのかなと思います。「休みましょう」とは書きましたが、実際は意固地になって「何が何でも達成したる!」を繰り返して、却って泥沼にはまったりね。(笑)こういうのって何なんでしょうね。
決して無駄な足掻きが要らないのではなく、これはこれで必要な過程なのだろうとは思いますが、なかなかどうして、難しい。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying