Character

Character

Konoka Nanase

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

探検手帳~紅蓮編・クガネ特集~

Public
説明に関してはこちらを読んでください。


※また、蒼天から天候条件と時間指定がなくなり、探検手帳ポイントがわかりやすくなりました。
多少のずれがあっても見つけやすいと思います。

※少し説明が長くなりそうなので「No.26」と「No.53」はこの記事にてご説明します。
それ以外のクガネの場所はこちら

No.26 潮風亭
場所:クガネ(X10.2,Y10.0)
最寄りテレポ:「クガネ」
使用エモート:「見渡す」
こそっとメモ:クガネ編上級。失敗して落ちたときの絶望がすごい。
  
~説明~ 
1                
建物の中を上っていくだけです。  

2

橋の手すりから登っていきます。3本目から4本目に乗るときに、頭を屋根でぶつけるので
できるだけ端の方に行ってから屋根の外に向かって棒に飛びます。

3
私的には直接柱に行った方がミスが少なかったです。

4
出来るだけ端の方から端に向かって飛びます。割と判定が厳しい。

5
ここは難しくないと思います。登っていくだけ。

6

大きめにジャンプしたり、小さめにジャンプしたりと忙しいです。
飛び越えることが多いので気を付けてください。夜だと足場がほんとに見にくいので朝になるの待つか、
クロックワークサン」か「クロックワークムーン」などを使うといいでしょう。

7
  

ちょっと情報過多ですが、この画像は説明が多いです。
まず、柱が邪魔です。棒の端から端に向かって飛ばないと、柱にぶつかって落ちることがあります。
オレンジの丸で囲われてるところは割と厳しいです。飛び越えることが多いので気を付けましょう。
体が宙に浮かんでも焦らない謎の力で乗れてます。
タペストリーがかかってるところは判定がないので飛び越える感じで飛びましょう。
また、もしタペストリーの所で落ちてもすぐ右から復帰できるので焦らず進みましょう。

8

ここは落ちやすさNo.1だと思います。ここまで来たのに落ちたときの絶望は半端ない。
別視点の画像のようにカメラを調整して飛ぶと成功しやすいと思います。
スプリントはなくても問題ないですが、不安な方は使うといいでしょう。
ですが、飛び越える確率が上がるので気を付けてください。

9

手前の手すりに登って柱の方に進んでいくと少しずつ体が押されて宙に浮くと思います。
柱の隣に立てたらジャンプしましょう。
スプリントはないほうがいいと思います。思いっきりが過ぎると飛び越えてしまうので注意。

10
頭ぶつけるポイント。 ここまで来たら落ちたくないので慎重に。

11
ゴール目前です!頑張って!


No.53 ズイコウ像
場所:クガネ(X11.1,Y9.9)
最寄りテレポ:「クガネ」
使用エモート:「見渡す」
こそっとメモ:No.26から落ちてこないと乗れない。



「キャラクターコンフィグ」の左上、「マウス操作モード」に変更し、
キーボードで移動するとまっすぐ走れて成功しやすいです。
スプリントを使ってジャンプポイントでジャンプしたら移動はしないように気を付けましょう。
うっかり動かすと落ちます。悲しい。

探検記録
Click to showClick to hide
No.26 潮風亭
クガネ最大の酒場。地元の商人や港湾労働者に加え、異国からやってきた者の姿も多く見られる。
名物は、ひんがしの国の本土、シシュウから取り寄せた米酒と、
新鮮な海の幸を使った東方料理の数々だという

―――この景色、後世に伝ふ。クガネのいずこかにあり。その場で見渡す。

No.53 ズイコウ像
ブヘンのズイコウを象った銅像。彼は、クガネがある島「シシュウ」南部を領する
「末ノ国」を打ち立てた武将として知られる偉人である。
ただし、クガネの街自体は幕府の直轄地、天領に含まれるため、末ノ国の領外となる

―――この景色、後世に伝ふ。クガネのいずこかにあり。その場で見渡す。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying