Character

Character

Mammeteer

Izumi Amami

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【涼森祭 2022】ご参加・ご来場ありがとうございました!

Public
第5回 涼森祭 2022

今年も開始1時間前の20時に現地へ向かったら、なんと既にあるみなすさんが待機していました。
は、はやい!!
かりなえの面々も続々到着し、出店予定のみなさまも徐々にいらっしゃいます。
そしてお客さんと思われる人もちらほら。

いや、本当に皆早いですね! 特にお客さん、まだ40分くらいありますけど!

とか言っている内に、暇になると群れだすヒカセンの神輿タワー



最終確認とかをしていたら、1時間があっという間でした。
昨日も書きましたが、既に改善事項が山の様に……。

最初は犬マウントがいっぱいいましたが、今年の開始時点で多かったマウントはサボテンマウントでしょうか……?
そしてWandererとTravelerがいっぱいいましたね!
他所からもこんなにいらっしゃって下さるとは……



皆様の告知が終わった後、いよいよ開幕。
準備の整った店舗から販売を開始です。
大きな混乱はなく、りるさんがエリア制限もないのを確認してくださりホッと一安心。
本当にエリア制限だけは移動をお願いする以外の手段がないですからね……



かりなえはマウントチーム、ミニオンチーム、食品チームの売り子3人体制で営業です。
さらにお客様誘導のサイリウム担当を各チームに置いていました。
この辺りのどういう感じでやるかは、私はほとんどノータッチ。
みんなで沢山話し合って決めてくれました。
ありがとう!!



アナウンスを流しながら、時折会場をテコテコ歩いてみまわっていたのですが、サイリウムと「見せつける」の有用な事……!
とにかく人が多いので、目立たせる手段が大事ですよね。
あと今回はFC外で出店していたしゃるさんの亀マウントが、イイ感じに目立っていて「これもありだな……」と思いました。

完売の店舗もチラホラと出始め、練り歩きの時間が近くなったころ、突如祭専用CWLSに爆弾が投下されました。
「あの人」が会場に来ていると。
マジかー、マジかー! 何故そんな大物がここに……?
しかし私は練り歩きの準備をしなければいけないのです!
かりなえのみんなも誘導班遊撃班に分かれ、出発時刻と出発地点をアナウンスするも列が……形成されない……
しまった、来場者向けの開始時の誘導マクロが足りなかった……

でも何とか練り歩きを開始しました。



事前の話し合いの通り、誘導班が要所でサイリウムを振り、遊撃班がアクティブやFATEを処理。
この辺りは想定通りに上手く進行できていました。
……が!!
途中で列が途切れてしまった様で、その対応でみんなが大わらわ。
先頭で列を率いている私は抜けるわけにもいかず、ひとまずゴールまではそのまま向かいました。
皆がゴールでワチャワチャし始めたのを見てコースを飛んで戻ったのですが、その頃にはもう皆がどうにか繋いでくれていました。
け、結局何もしないまま終わってしまった……すごすご列に混じってゴールへ。
みんな、ありがとうございます……来年の課題ですね。

最後尾が到着してしばし盆踊りタイムを満喫した後は、一斉花火!
本当に毎年思うのですが、表示制限であんまり映らないのが悲しい。
絶対もっとわぁ!っとしたスゴイ状況だと思うんですよ!



私の撮影したSSはこれが精いっぱい。
制限を受けなかったら、本当はどんな感じなんだろうなぁ~
めちゃくちゃ重いかもしれないけど、見てみたいですね。



花火いっぱい持ってきたのに、終わってみたらあんまり使ってなかったような気がします。
なんてこった。



最後に再びイベントなどの告知を店主様方にしていただき、涼森祭2022は無事閉幕となりました。

ご来場の皆様、
参加された出店の皆様、
裏方で頑張ってくれたかりなえの皆様、


ありがとうございました!!


閉幕後、突発的に「あの人」のダンス会みたいなものが始まり盛り上がっていました。
そこからちょっと離れたところで、私たちはスタッフ記念撮影。



そして突撃したときさんが「あの人」をSSに引っ張ってきてくれました。



いやぁ~まさかの記念撮影ができるとは。
坂口さん、突然の申し出を受けて下さりありがとうございました。
ときさん、ありがとうございました!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying