Character

Character

Luke Wilzuun

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

初日記

Public
2017年の夏頃に友達に誘われてからFF14を初めて2019年の12月に漆黒のヴィランズまでやっと到達!!
これまでの振り返りをしてみようかと思って初めて日記を書きました。

最初始めたのは妖怪ウォッチとコラボしてたあたり…の用な記憶。
そこから始めたものの2017年以降はログインも少なくなり、誘ってきた友達もほぼログインしなくなっていました。
そこから新生もクリアしてない状態でたまに課金してはメインクエストを1,2個進めるというような亀の歩みをしていたのですが
最近FFを始めた人が楽しそうにやってて、自分もやろう!と思って今年の10月あたりに再開しました。

始めたて写真…裸か…


再開後写真


再開時は新生のパッチ分をゆるゆる消化し、蒼天にはいり、
そこからちょっと面白くなってきてようやくここまで来た…という感じ。

蒼天の記憶

エスティニアンが赤くなったり相棒になったりしたなぁ…。

オルシュファン様がどうなるっていうのは聞いていたけど実際目の当たりにするとつらすぎて…。

紅蓮は一気に駆け抜けた感。
紅蓮もなかなかつらい話だったな…。

屋上庭園綺麗でしたね。
クガネについた時感動した。ここが…あの…!みたいな。


ドマについた時にBGMでようやっとFF6に気づきました。ヒエン様いいですね…。

紅蓮を駆け抜けて漆黒に入る前にクリスタルタワーに寄り道。

初めてのアライアンスレイドはちょっと緊張した。

そしていざ漆黒のヴィランズへ。
いきなり第一世界に飛ばされて知らない敵がいたり新しい冒険はワクワクするな…。
そして最初アルバートを、
なんか…いたな…くらいの記憶しかなかったんだけどいいやつだった…よかった…。
アルバート、エメトセルク、水晶公みんな好きっていうのわかる~~…わかる…。
あとみんなヒカセン大好き…わたしもすきです。

イルメグは綺麗だったしサンクレッドがめっちゃカッコよくなってる…。ウリエンジェもだいぶ変わってしまった…。



あと道中、レベリングルーレットで初当たりしたワンダラーパレスでご一緒した方


途中迷ったりしたけど(所見だったからあんまりお役にはたてず…)
無事にクリアしてみんなでヤッター!って言ってたのが可愛かったな…って。
見事なまでに男種族4人で終わったあとにて撮影したりしてたの初めてだったんで凄く楽しかった。
ここでお礼を言っても届くかはわからないけど、ありがとうございました!と改めて…。


その後はじりじりレベルを上げながらメインクエストをすすめて最終決戦へ。


エメトセルクとてもいいキャラだった…よかった…。
イノセンス討滅戦からの流れがヤバい…大丈夫…?だめです。

漆黒の最後は泣きながらやってました。

そしてここで崩れ落ちるやつ
Click to showClick to hide


それを経てようやく漆黒パッチ分も終了して忍者も80になって、IL460目指そうと思ったり
ニーアのコラボにいったり(まだいってない)
イシュガルドの復興をしたり(まだしてない)
フェイスのレベルを上げたり

クリアしてもまだやることがいっぱいなFFしばらくまだ楽しもうと思ってます。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying