Character

Character

Mammeteer

Ciws Harvest

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

明日で終わる・・・

Public
イシュガルド復興コンテンツ最後の職人ランキングは革細工師でマイペースに走っております。
なんで採掘だけで素材が揃う鍛冶師にしなかったんだろうと我ながら疑問ですが
今回はなぜかどうしても革か調理でやりたかったんですよね。
特に調理はリアルで大好きな苺が素材にあるのでウッキウキに採取してたんですがどうしてこうなった。
おかげで(?)材料費だけで最低でも500万は飛んだ気がします・・・。
とはいえ、これまで素材調達にマケボを使うことに抵抗がありましたけど、
金銭に関してはいつだったかに吹っ切れていたのもあり、「材料取りに行かなきゃ」と、微細な、
でもランキング中は割と大きいストレスを感じずに済んだのはよかったのかも知れません。

また、今回の高難易度レシピは仕様変更があり、「安定」がなくなり「長持続」と「高進捗」が追加されました。
最初こそ戸惑いましたが、特に高進捗はありがたいです。
最初のヴェネ中に突貫失敗しまくっても運次第とはいえ後々巻き返せるチャンスがありますからね!

それのおかげか、あるいは上記のストレスが減ったことや、私自身に無意識で何か変化があったのか、
今回は自分でも不思議なくらい余裕をもって楽しく遊ぶことが出来てます。
前回までは突貫やヘイスティに連続で失敗すると画面殴りたくなるくらいブチギレてましたが
今回は「ねーわー」くらいで済んでる辺り、自分に対して「お前どうしたよ」って気分です(;´∀`)
・・・書いてて気づいた、どうでもいいことですが
Click to showClick to hide
革細工だと製作中の効果音が耳に障らないのも大きかったのかもしれません。
クラフターのSEはどれも大好きなんですが、私自身聴覚がかなり良いらしく日常的に大きな音はNGで、どんなに好きな音でも体調やメンタルが弱ってる時はストレスになります。
普段でいえば、寝るときに音楽や催眠SEとか絶対無理です。あれで眠れる人すごい。
耳栓も血液が流れる音?が聞こえるのでダメで、エアコンも本体と室外機の煩さで寝るときにつけた状態で1週間も経てば頭痛がするようになったり・・・。
嗅覚も敏感なので平たく言えば神経質すぎるのかもしれません_(-ω-`_)⌒)_



そんなこんなで14としての日常から離れた10日間が終わろうとしています。
無事にカジュアルチェストもゲットできたので、ランキングが終わればまったりのんびり気ままにディアデムに行って採って作って納品して最後の最後まで頑張りたいですね。
モニュメントもどうなるかな~。ランキングを見る限り調理がすごいことになってますがヽ(°ω。)ノ
フライパンのモニュメントならきっと銀の匙のように「食べ物に困らないように」っていう願いが込められるのかもしれませんね(*´ω`*)





ではではノシ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying