Character

Character

Mallboro Kanmaxman

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

Running On Faith

Public
[練習を振り返り]

今日も懲りずに3層の練習にて、己の屍を積み上げる。
運が良いのか、過去4回ともクリア済みで練習に来ているであろう方々や、いわゆる半固定パーティと思われる方々とRFにてマッチングする。おかげでかなり練習になっている。

少しずつだが慣れてくるこの感覚は、今までにない楽しさかも知れない。
とは言え、やはり下手くそ加減は据え置きなワケで、未だに大玉に被弾するヘマすらやらかす事も往々にしてある。
飲み込みが悪く、何度もマクロを流して頂く事もしばしばだ。
しかし昨日は、初めて噂の柱とやらにお目にかかる事が出来た。
今日もラピスラズリまで二回ほど到達出来た。
正確には、させてもらったと言うレベルだろうが、照準やサイコロ、玉の捨てかたは、少しずつコツがわかって来た気がする。

前半の練習としては、かなり充実している気がする。
くだらないミスで死にまくって、マッチングした方々にはもどかしさを与えているかも知れないが、心に常に白装束を身に纏い、いつでもHARAKIRIジャパニーズ土下座スタイルで今後もチャレンジしていきたい。

しかし、ギミックに対応できようとも、火力と言う大きな壁もまた、3層の醍醐味だと聞く。
正直、かなりビビッている点でもある。
今日友人に「闘魂旋風脚はきちんと要所で打っているか?」と聞かれ、ギクっとする。
そんな余裕が全く無いのが現状である。1.2層でもしっかりスキル回しが出来ているかと問われれば、もう口を紡いでしまうレベルである。木人でどれだけ上手く回せても、実践で出なければ絵に描いた餅だ。
明日からはその辺りを意識しつつ、後半練習に足を踏み入れてみたいと思う。

そんな事を言いながら照準で死んで、「前半練習からやり直しをお勧めします」と大人な対応などをされて半ベソかいて帰ってくる事が無いよう、明日も通勤時間に動画を見ながらイメトレに勤しむとしよう。




[カードについて]

さて、今日聞いた所によれば、どうやら来週からNPCとのカードバトルにランダムハンドが無くなるらしい。
俗に言う神対応と言うヤツだろうか。

ゴールドソーサーのレウェナに至っては、こっちが星1だらけで組まれてしまったデッキに対してティナやクラウドを連発してくる〇〇っぷりを醸し出してくる始末である。
だが、とうとうあの〇〇に一泡吹かせる日がやってきそうだ。
今までカードゲームなど遊戯王すらハマった事がなかったが、まさかこの齢にして、ff内でハマるとは思わなかった。

ヤツからティナを取り上げる日が待ち遠しいが、三層の装備にも思いを馳せる忙しない状況が、まだしばらく続くだろう。





[チャットの話]

俺は普段から誤爆が多い。
子供の頃も、テストとかで見直しなど一切しないクソガキだったまま今に至るせいか、詰めがチョコレートパフェにハチミツ塗りたくって練乳かけるくらい甘いダメな大人になってしまった。

そのままでは行くまいと、どうにか誤爆をしない様にする方法を色々教えて頂く。
半年やってて、そんな事を今更知ったのかと怒られそうだが、色々活用し、なんとか治していきたいと思う。
そう思ったのも束の間、今日早速やらかすあたり、本当に情けない。
思わずの話題になると、注意力は皆無と化す自分。
本当に問題なのは詰より「落ち着き」の無さである事を実感する。

そう言えば子供の頃「落ち着きがない」とも、よく怒られた気がする。
悲しい過去がフラッシュバックする中、人はそう簡単には変われない事を改めて実感した。

今日の夜は、いつもより寒く感じるのは、もしかしたらそのせいかも知れない。
Comments (2)

Lui Vuitton

Atomos [Elemental]

誤爆してなんぼよっ?w
あ、年末イベントで1番誤爆したで賞あります。

Mallboro Kanmaxman

Atomos [Elemental]

るいさん
oh...!脱兎!渾身の脱兎でその賞からは逃げ切りたい!wwwともあれ、こんなどうしようもない人をよろしくお願いしますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying