Character

Character

Leena Bellatrix

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

セイブザクイーンおもしろかった!

Public
早速やってみた!

とりあえず第1段階の武器はすぐにできるから、って話だったけど、
お話もすごい面白いし、戦闘もあるけどCFとかじゃなく全部一人でやれるやつだから
戦闘苦手だから迷惑かけるー!みたいな人も気軽に挑戦できると思う。
かーんたん!ってことは無いけど、メインクエのイベント戦でももっと難しいのあったし、
ここまで来れた人なら大丈夫なんじゃないかな、たぶん。

イベント戦はいつものほぼ一人で戦うのの他に、8人で戦うフェイス討滅みたいのがある。
これはいずれ討滅戦もフェイスで行けるようになる?って可能性を秘めた面白い試みだけど、
フェイスと違ってちゃんとPT組んでない(=PTリストが無い)から、
ヒラでやってるともどかしい。NPCにヒラも居るからタンクは任せていいんだけど、
すんごいもやもやする。いずれちゃんとフェイスで対応してくれるといいなあ。

お話を終わらせると武器がひとつできるけど、他のジョブの武器ももちろん作れる。
材料のために詩学が1000個要るけど、IL485の武器としては破格だと思う。
わたしみたいにぼちぼちレベリングしてるだけで全然稼ぎが無くて装備も揃ってない!
みたいな人はとりあえず武器揃えるのにも便利だしやって損は無いと思う。



以下、そんな大したことじゃないけどいちおうネタバレなので隠しておく。

Click to showClick to hide
お話は直接的にはイヴァリースから繋がってるけど、地理的に近いのとミコトさんが出てくる程度で
今のところストーリー的に「イヴァリースの事知らないとわかんない!」みたいな事は無い。

むしろ直接絡んでくるのはメテオ計劃だから帝国とかガーロンド親子とかバハムートとか。
第七霊災の後のお話は大迷宮バハムートだったけど、そもそも霊災に至った真相が語られる。
世界観的にとても重要なお話だったし、シドにとって決着を付けるべき過去のお話。

が、そんな大きなお話だけじゃなく、ロウェナとゲロルトの衝撃シーンの怒涛の連発とか、
ミコトさんひさびさだけどやっぱかわいいなあもう!とか、ほぼ全編が見どころ。

過去ではなく記憶を見てる訳だから必ずしも真実とは限らない、ってのも面白いな。
もしも実際に人の夢の中に入って干渉することが可能だったら、がすごいリアルに描かれてる。

最後に帝国側の事情がちらっと出てくるのももうおなじみな感じだけど、
やっぱりというか、帝国内部の「もうあかんかも」な空気はかなり強いみたいで、
その結果いろんなことを考えてる人が居る、ってことなんだろうな。

今回はシドの過去に決着がついたこと以外は特に大きな動きは無く。
武器も最初の段階のものはあっさりできたけど、これをどうやって強化していくのかも
まだ見当もつかないし、第Ⅳ軍団は、ロウェナとゲロルトはどうなっちゃうのか?
動き始めたばっかりでどうなるかわからない。楽しみ!

武器はともかく、お話は本当に面白いからできれば最後まで見たいなあ。

Comments (2)

Mayu Isayoi

Durandal [Gaia]

8人フェイスバトルなかなか楽しかったですね。今後ノーマル討伐とかはこんな風になったら便利ですよねー。
そして、例によってワインのあのお方も健在でしたね。今回は解放窓口のみのお仕事で大人しくしててくれることを願いますw

Leena Bellatrix

Durandal [Gaia]

真は報酬も何もないメインクエの通過点みたいな扱いなんだし、知らない人とPT組むのに
抵抗ある人向けに討滅戦もフェイスになるといいですよね。

終わって帰ってきてから「あれ?そういえば極ってどこで解放するんだっけ?」って思ったんですが、
奴なんですか?なんてこった!是非最終ボスとして出てきたとこをみんなでやっつけたかったのに!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying