Character

Character

Kelly Red

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

バイクマウントとったよ~!とか雑記とか

Public
みなさんごきげんよう。

10月になったというのに、まだまだ暑いですね('ω')



◆無人島でバイクマウント
無人島ですが、バイクマウント取りました。バイクマウントはクラウドのバイクもありますが、こっちのバイクは旧式というか現実感があるバイクですね。

あと、ランク10になりました。

唐突に空を飛べるようになる('ω')

ランク10になった後は、もう工房のスケジュール設定しかしていない感じです。

工房のスケジュールは需要とかみないで、全部コピーして貼っております。めんどくさいんだもん。

ただ、マンドラゴラのマウントとか、全部取りたいな~。




◆雑記:ネットワークのことを考える

◆回線の種類
実は近いうちに引っ越しを予定していまして、ネットワークの回線のこととかいろいろと調べています。

やっぱりFF14もそうですけど、インターネット環境が快適でないと、生活に不便で仕方がありませんものね。

ただ、ネット回線のことって本当に難しくって。いろいろホームページとか見て調べているのですが、『キャンペーン価格!!〇〇とセットでこんなに割引』とかってそういうのばっかりで、肝心な知りたい情報がないな~って思っていました。わかりにくい_(:3」∠)_


いろいろ情報を見てわかったことは『光ケーブルってほとんどNTTが独占してるんだ』ってこと。なんか、NTTって徳川幕府みたいですよね。江戸時代かよって('ω')

フレッツと呼ばれるのはまさにNTTの光回線のことなんですけど、光コラボと呼ばれているドコモ光や、ソフトバンク光も同じらしいんですよね。ただ回線契約とプロバイダ契約を一体でやりますよってだけみたい。


それとは別で、「ダークファイバー」と呼ばれている回線があって、NURO光やau光のことなんですけど、『これはNTTが敷いたけど余ってる光回線は、auやNUROとかが使っていいよ』といったサービスらしいんです。

なんか、「ダークファイバー」ってネーミングがかっこいいですよね('ω')闇の回線かよ!?みたいな。ブラナイできるんかい!みたいな。

さらに、ケーブルテレビや電力会社系の回線が別にあるわけなのですが、どれを選ぶかというのは、なかなか迷う問題ですよね。

ちょこっとその辺、引っ越し先を選ぶときに不動産屋さんに聞いてみたのですが、「携帯電話と同じ会社で契約する人が多いですねぇ・・・」

なるほど、そっか、割引受けられますもんね。う~ん、やっぱりそれがいいのかな~。


いまネット上の評判で、某回線がものすごい不評ですけど、回線ってどうしても使っている人が多くなると遅くなったり繋がりにくくなったりするらしいです。

だから、「最強の回線」って実はないのかもって思っています。人が少ない回線が最強ってことですものね。




◆快適インターネットでゲーム環境作りたい!IPoEって何?
やっぱりオンラインゲームやってる身としましては、快適インターネット環境ってあこがれるんですけど、そこで調べてたどりついたのに、「IPoEというのがあるらしい」ということです。

例えばOCNなんかだと、「OCN 光 + IPoEアドバンス」という名称なのですが、このIPoEというやつなら混んでる時間帯でも関係なくネットができるという、すごいものらしいのです。

・・・ただいろいろ調べた結果、IPoEにするのは見送りました(ぇ

そもそもFF14のサーバーはIPv4にしか対応しておらず、「IPv4 over IPv6」というのを使わなければいけないらしく、それに対応したルーターの設定にしなきゃいけないらしく、『これ無理だわ』って思っちゃったんです。もうこれだけで自分で何書いてるかわかんないし(*´Д`)

ルーターとかってさ、「差せば繋がる」ものだと思っているので、私なんかがやろうとしたら絶対無理だな・・・って

ほんとこの辺、『もっと簡単に』『わかりやすく』ならないかな~って思いました。




ではまた。





Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying