Character

Character

Master Caster

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

格闘士(モンク)

Public
突然ですが、最近ダイの大冒険のアニメを見てます。
ダイの大冒険は、子供の頃漫画を台詞暗記する勢いで何度も何度も読みました。
(打ち切られた)アニメも見ていました。

今回はリメイクということで、まだ最新話に全然追いついてないんだけど、懐かしくて泣いちゃう。


ギガブレイクで来い!!


はー、かっこよ!!!


子供の頃に読んだ漫画ってなんでこんなに詳細覚えてるの?ってくらい覚えてるのなんで??
大人になってから読んだ漫画は1年過ぎると読んだことは覚えているけど内容があやふやになる。


この現象に名前をつけよう。


【老化現象】


さて。


ダイの大冒険で好きなところのひとつに呪文と技があります。
漢字表記が多い所が好き!!!
カタカナ表記のみより威力が伝わる!!!
漢字のみも良いけど、漢字表記でカタカナのルビがあるのが特に熱い!!!


五指爆炎弾(フィンガー・フレア・ボムズ)
極大消滅呪文(メドローア)
竜闘気(ドラゴニックオーラ)
大破邪呪文(ミナカトール)
闘気拳(オーラナックル)




あー、FF14のモンクの技もカタカナのルビが欲しいなぁぁぁあーー!!!



破砕拳(クラッシュ・ナックル)


・・・いいんでないか??


陰陽闘気斬(インヤン・オーラ・スラッシュ)


・・・いいんでないの??


蒼気砲(ブルー・オーラ・キャノン)


・・・いいじゃん!!


六合星導脚(コスモスター ・キック)


・・・コスモスター良くないですか??

これ仮面ライダーカブトの「ライダー・キック」風に読んで欲しい(伝われ)


闘魂旋風脚(ソウル・トルネード・キック)


・・・少年漫画っぽ!よき!!!


英語版の技名で良いのでは?って??
いやいや、少年漫画風の和製英語が良いのです。
思わず叫びたくなる感じの!


開発様、6.0でどうですかね??


アビリティならマクロいける?
作ったら晒される?
みんな使ってくれる??


45秒おきに、「ソウル・トルネード・キック!!!(闘魂旋風脚)」って流れたらウザイ?


・・・ウザイな!!!


でもモンクやってる人、こんなん好きよね(偏見



モンクじゃないけどこれも推しておこう。



神速魔(クロック・アップ)



RWやらんとこんなことばかり考えてますわー!



でもなんやかんや1番6.0で欲しいモンクの技は



【天地魔闘の構え】



天とは攻撃、地とは防御、魔は魔力の使用を意味し、それらの3動作を一瞬にして行える、大魔王バーン様の奥義だぞ!



ダイの大冒険、面白いのでオススメです!!!
Comments (3)

Ganon Dolf

Hades [Mana]

そのセンス、よき!!!

Basu Roman

Alexander [Gaia]

初めて買ったマンガだなーダイの大冒険



の、7巻。ヒュンケル表紙のやつ

Pechka Agent

Alexander [Gaia]


> Ganon さん

わーい!褒められた!
ありがとうございます!!!
心の中で叫びながら技出します!


> バスさん

7巻はフレイザード編ですかね?
最高に良い巻ですね!初漫画にふさわしい!
ヒュンケルが参戦するところめっちゃ好きです!
ちなみにつっとんはロトの紋章派です。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying