Character

Character

Master Caster

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 26

September

Public
※画僧がとっても多いです!


9月、イシュガルドに入った。


真ん中にいる人はかっこいいよ!と言われて楽しみにしていたトールダン7世です。
こ、好みは人それぞれ・・・!


9月、誕生日でした。

1ピース1000円するイチゴタルトがめっちゃ美味しかったです。


9月、爆炎祭がありました。


人がたくさんでとっても楽しかった!


9月、旅立ちの季節。




9月、早く空を飛びたくてイシュ初IDタスクヴィジルに行きました。


「頭割り」という言葉を覚えました!


9月、空を飛べるようになりました!


隊列組んで飛んだり、

FF14初めてすぐに頂いたズーをやっと飛ばせることができました!

そして楽しみにしていたフライング☆タートル。。。
動画でお見せできなくて残念ですw


9月、某LSの集会がありました。

パラリラパラリラ


9月、イシュでの初蛮神ラーヴァナに行きました。


この後、落下してしまい、初めて戦闘復帰できないという苦い思い出ができました。
エタバン直前にがっつり凹みました。。。
蛮神苦手に感じていたのですが、完全に苦手に!!!


9月、エタバンしました。


これは前撮り()ではしゃいでいたときの写真です。


9月、エタバン直後、新婚旅行でソーム・アルに行きました。


遅い時間だったのに付き合ってくれた2人に感謝!!!
いい思い出ができました!
ゼリーの処理、いまいち理解しておりません。


9月、噂のニーズヘッグに会いにドラゴンズエアリーに行きました。

画像手違いで消してしまった!!!

イシュガルド防衛戦のドラゴンを想定していたので、小さくて拍子抜けしました←
レッサーパンダは影も形もありませんでした。
2ボスだったか、線で繋がれたら近くの塔に捨てに行くギミックがあった気がするのです。
線で繋がれたので、塔に捨てに行こうと歩く道中につっとんがいて、つっとんに線が映るというアクシデントが最高に面白かったですw


9月、イシュガルド教皇庁に行きました。



2ボスの「ミンチにしてやる!」の教皇庁専属のお肉屋さん。
ラーヴァナ以降、とっても背後に気を遣うようになった私。
ブラックホールに吸われることもなく、床舐めなくて奇跡!!!
最後のボスは2回も全滅してしまった!!
「掃除してくれるわぁ!」の教皇庁専属清掃員の方と必死にイシュガルド清掃。
めっちゃ楽しかったです!


9月、教皇庁行った日の夕飯は水炊きでした。

寒くなってきたしね。
お鍋を黙々と食べるぺちっとん。
お食事も終盤。

「ごはん(白米)出し忘れた!!!」

炊いたばかりのごはんを出し忘れ、お互いそれに気づかないほど、心にぽっかり穴が空きました。


9月、フレンドさんのおうちに遊びに行きました。


金のサブリガ職人の息子ができました。。。


某社長様からカンパニータバードを頂きました。
本当にありがとうございます!

いいSSいっぱい撮れた!いつかアップしたい!


9月、フレンドさんのおうちからの帰り道に極ガルーダに行きました。


制限時間ぎりぎりでクリア!
めっちゃ超える力使ったwww
初見4人、ベテラン4にんのグッドバランスパーティーでした!
背中がかっこいい!!!


9月、ジエン・モーランビスマルクに行きました。

SS撮り忘れてたー!

モンクなのに雑魚処理じゃなくてバリスタ超打ってた!
バリスタ好き!
玉の処理をよく理解してないけどもクリア!
ピッケルで背中掘りたかったのはわたしだけじゃないはず!


9月、アバラシア雲海まで飛べるようになりました!


そして、9月。
3.4のパッチが来ます。
メイン追いついていないのであまり気にしてないですが、アパルトメントはミストかゴブに買いたいね~と言いつつ決めてないので様子見て決めますw
即完売はないと信じたい・・・!
まぁ、買えなかったら個人ハウス貯金に回すということで!!!

9月は音速(ぺちっとん比)でメインをすすめたので、パッチ明けはメインもだけど事件屋クエに手を出してみようかと思います。
ワイモンドさん放置しっぱなし。。。

あとはパッチ明けの忙しさが落ち着いたら、フレンドさん誘ってクリタワ24人行きたい。
色々難しいだろうけど。
あとバハムートもストーリー楽しいらしいので、挑戦してみたい。
昔のエンドコンテンツだから、打ちのめされてw覚えて練習して・・・になるんだろうけど、どうなんだろうか。


そんな感じで駆け抜けた9月の日記でした!


以上!!!
Comments (26)

Sirota Mashiro

Alexander [Gaia]

イシュガルド入ってから凄く進みが早くてビックリだよ!!!
図書館タンクだすーーって宣言したものの、レベルが1つ足りなかった!!!
新パッチで一週間くらいバタバタしてるかもだけど週末は暇があるはず!
ID一緒に行くぞぉーー!!

U-sah Balflear

Alexander [Gaia]

すんごい盛り沢山なSeptember ༘♪♪♪
これからも盛り沢山なOctober ༘♪♪♪

日記読んでて、
何だか良いなぁ( *´꒳`*)੭⁾⁾
俺ももっと楽しもう〜♪

エタバン呼んでくれてありがとぉー>_<。
きれかったよー❤︎
楽しかったよー❤︎

Sato Kimine

Alexander [Gaia]

ふおおおハイスピードですね!
イシュガルドのストーリーは本当に面白いので、気付いたらあっという間に時間が過ぎてしまってたりしますっ
蛮神の落ちるシステムは本当に怖いですよねw
私もよく「あ!」って声が出ちゃいます^q^

Liza Levolve

Yojimbo [Meteor]

えたばんおめでとう!

日記みてたら自分も駆け抜けてた日々を
思い出しましたw いいですね!

いずれ極ばんしんとか
燃えるコンテンツやりだしたら
誘ってください(°∀°)わいわい

Arukei Minerva

Alexander [Gaia]

わ〜 凄く充実した9月でしたのねー
読んでいて駆け抜ける感じが伝わってきます

Raspberry Coco

Alexander [Gaia]

楽しそうな日記、9月は色々ありましたね!
メインクエの進行状態が同じくらいなので、お誘い頂いて嬉しいです。

「ナイツ・オブ・ラウンド」3.0が終わった所ですが、
装備集めの為にメインクエ進行が止まってます;
60Lvになったら サブキャラやろうと思ってたのに、装備が。。。

ここまで来たし ゆっくりやってます。また、お誘い下さいね。

Calu Ask

Alexander [Gaia]

すっごく思い出のつまった月でしたね(*‘ω‘ *)
いくつか共有させていただいてありがとうございました!
事件屋は個人的に好きなのでぜひぜひ!
続きも楽しみです(o・ω・o)
バハは結局途中からやれずに諦めてしまったのでいつかご一緒できるといいですね♪

Hato Sabley

Alexander [Gaia]

ペチカちゃん エタバンとお誕生日おめでとう!
ペチカちゃんの日記見てると すごく楽しくなります╰(*´︶`*)╯

空飛べると素敵なところも沢山だから旦那様とデートの幅が広がるね♪
うらやましい( ゚Д゚)
それにしても・・もうお鍋かぁ・・水炊きおいしいよね・・

Maao Gumi

Alexander [Gaia]

おーーせぷてんばーー、おーーせぷてんばーー!
(RADWIMPSセプテンバーさんより

ぺちかちゃんがイシュガルド地方にいる時マウントで探すんだけど、広くてなかなか見つけれませんでした(笑)
クルザス西は水の中にクリオネがいるんだよ!!最近見つけた
晴れの日ほんと眩しいくらいにきれい!

ID行くときまた召喚してください!

Kuma Murai

Alexander [Gaia]

レベルキャップにかかることもないからイシュガルドはほんとに早かったね!
終わったらりおちゃんちでメインクエ談義でもしよー

極ガル楽しかったなぁ
初見チームのおかげで、普段見れない戦い方とか出来てほんと楽しかった!
あと、つっとん完全に刺さってるなって思ってたけどやっぱり刺さってた

他の極でもバハでもクリタワでもなんでもいこう!
今ならフルパーティー集めれば、どこもそんなに難しくないよー!

Nicola Humphrey

Alexander [Gaia]

おー!盛り沢山!
私は金策に追われ、アクポリに篭ってばかりだったな…w
10月はぺちかさんとも遊びたいです(ˆωˆ )フフフ…

Sasha Blade

Mandragora [Meteor]

新婚旅行の山登りに参加できて超〜嬉しかったよ!
まさかそんな幸運に恵まれるとはっ
極ガルも、未予習初見がいるとおもしろいよねーw
本人達はいっぱいいっぱいだと思うんだけどねw
私はニヤニヤしながら楽しんどりましたぞ( ̄▽ ̄)

Tamako Hoshino

Pandaemonium [Mana]

極ガルでいっぱいいっぱいだった一人ですww
めっちゃ楽しかったです!
戦闘内容より最後のアフロのアフロがめっちゃなびいてたのが衝撃でした←
エタバンもお誘いありがとう!
すごい楽しかったです♡
事件屋面白い!私も最近始めていまブリッジで止まってますw
タイミングあったら他にもいろいろ一緒に行きたいです!!

Koti Rufete

Alexander [Gaia]

母さん!!!!ナイス金サブ!!!!

というわけでエージェント家の息子になりました(?)ねww両親よりデカイ(それ以前の問題)息子ですな!ww
9月めちゃめちゃ楽しんでますね、いつの間にかメインの進行が私より進んでおられる…!
極にも行っていらっしゃる…
私はまだ極もクリタワも行けてないのですが、時間があったら一緒にやりましょうぞ!

Mac Smith

Alexander [Gaia]

新婚旅行に極ガル一緒に行ってくださってありがとうございました!
ぺちかさんの日記は面白いですね!
専属肉屋に専属清掃員にジエンモーラン(笑)
ジエンモーランは自分とシフも話してました。
メインクエが同じくらいですね〜
自分は図書館解放してパッチ後に吟遊が59になったら行くつもりです。
また一緒に遊んでください!

Yui Awerfghy

Alexander [Gaia]

ウンウン~♪
進んだ進んだ~♪
元気そうで何より~(^^)

Mayuri Yam

Alexander [Gaia]

凄い勢いですね
私の9月はヒラ上げに費やした1カ月でした
メインIDとか50ルレとか人手が足りない時は何時でもお声かけください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

Itta Sophia

Alexander [Gaia]

早すぎ!?本気出せばこんなにも早いのかー

いえーい、つっとん見てるー?w

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

>しろにー
ぺちっとんが一番びっくりしている!!!
空飛ぶのが楽しすぎる!!!
まだ図書館開放してないからレベルとタイミング合ったら引率オナシャス!
大丈夫!まだ50IDめっちゃ残ってるから!ふはは!


>ヴァンさん
9月本当にゲームしかしてないwww
エオ充だけど非リア充な良い月でした!w

行き当たりばったりなのでいつも楽しそうなところにフラフラ~と流されていきますw

わーい!イケメンに褒めて頂けるなんてなんて幸せな!!!
わたしもとっても楽しかったです!


>サトさん
メスッテー!!!かわいい!!!
ダラダラしてたわけじゃないんですが、エオルゼア編になんで五ヶ月費やしたか今となっては謎ですw
マイペースでハイペース!!!
蛮神の戦闘復帰不能システムつらいです><。
次は落ちてもいい勉強のチャンスだ!と思って楽しめるようイメトレ中ですwww

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

>リザさん
ありがとうございます!
某Aoさん(伏せれてない)の件も改めてありがとうございます!

今までメインクエスト駆け抜けたことがなかったのでwこのスピード感が楽しくなってきました!

手つかずの難しいコンテンツが増えてきたので、挑戦の際は是非!!!


>アルケーさん
メインクエスト追いかけていたら9月の終わりがすぐそこでした!
エオルゼアタイムおそろしい!!!


>ココちゃん
ココちゃんと遊ぶようになったのも丁度9月だね~!
アフロに感謝!!!
いつも手伝ってくれてありがとう!
もうちょっとで禁書集めツアーとかもぺちっとんで参加できるはずだから、一緒に遊ぼう!
サブ上げるならレベルレとかも!

3.0クリアおめでとう!!!
ぺちっとんは3.4のパッチで激重のイデルシャイアなう!ですw

あと敬語じゃなくてだいじょうぶだよ!わたし勝手にココちゃんて呼んでるよ!w

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

>カルさん
SS時系列でならべながら振り返ったらめっちゃ詰まっていた!!!
事件屋めっちゃ面白いねwww
今までのサブクエと全然違うwww
50超えたら色々行きたいのが増えてきてパニック!
60になったらどうなっちゃうんだろう!?
また行くとき大きな声で宣伝するのでお願いしますw


>ハトちゃん
ありがとう!!!
誕生日まで祝ってもらえた!わーい!
私の日記楽しい!?なんてうれしい!!!

空本当に楽しくて、エタバンチョコボゲットしておいてよかったw
水炊き美味しかった!!!
お鍋はなんやかんや水炊きが一番好きです!


>ぐみさん
Septemberってタイトルに入っている曲、色々ありますよね~!
私はaikoが一番最初に思い浮かびました!

三国以上に探すの難しいですよねw
PT組んでても空にいるのか地上にいるのかどこにいるのかで探せませんw
クリオネみてきました!
イシュガルドのクリオネはビッグサイズで光って綺麗だった!
実装した水槽に入れられたらいいのに!

コンテンツ中じゃなかったら拉致る勢いで召喚します!

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

>クマさん
イシュガルド入ったときは56か57だったからメインやるだけでスムーズにレベルがあがっていきます!
メインクエスト書きたいけど書けないことたくさんだから話したい!
リオちゃん談義しよー!!!

極はしばらく行かないんだろうな。って思ったけど行ってみるもんですねw
想像以上に楽しかった!
ベテランチームのおかげだ!
つっとんは刺さる生き物ですよ。

わたし、モンク60になったら放置してるコンテンツで遊ぶんだ・・・!


>ニコラさん
あれ!?ララになっているー!
なでなでしに行かなければ!!!
二コラさん、今度経営セミナー開いて下さいよ~!
私のお金の稼ぎ方って感じで講師は二コラさんでw
アクアポリスもアバラシア雲海飛べるようになったので一緒に遊びに行けるはずです!


>サーシャさん
山登りの際は初見3人の引率ありがとう!
新婚旅行たのしすぎた!
極もベテランチームの攻略を教えるのではなく、寄り添ってくれてる感がめっちゃ有り難かった!
極初見、まだまだたくさんあるよ!チラッチラッ
削らなければならない場面で「いのちだいじに」なモンクですがよろしくお願いしますw

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

>たまちゃん
極ガルは本当にお疲れさま!
タンク2人が本当に難しそうでなんの力にもなれないで「いのちだいじに」発動してすまんかったw
アフロ見慣れたけど、クルザス吹雪の日にいったら超たのしいよ!w
たまちゃんもイシュ入りおめでとう!
なんでも誘ってね!
事件屋ひとつだけやった!
行くとき声かけるね!
たぶん残している初見コンテンツもほぼ同じだと思うからwこっちも誘うね!


>息子へ
お元気ですか?
毎日忙しそうですが体は大丈夫ですか?
きちんとご飯をたべていますか?
カレーパンばかりで母は心配です。

イシュガルドは音速の両親より。

たまちゃん同じくたぶん初見コンテンツ同じ勢だと思うので誘う!!!

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

>まっくん
まっくんいつも色々声かけてくれてありがとう!
難しいコンテンツに積極的なまっくん、かっこいいです!
そして私の日記が面白いとな!?
面白さの塊のまっくんにそんなこと言ってもらえるなんてめっちゃうれしいです!!!
肉屋と清掃員はテストに出るらしいよ!!!
FF14は下手やけどモンハンならできるからいつでも呼んで!w
わたしやっとイデルシャイア!パッチの関係でイデルシャイア重すぎワロタw
こちらこそよろしく!!!


>ユイさん
エオルゼア時代に比べたら奇跡の歩み!w
元気だけが取り柄です!!!
いつか、ユイさんのエキルレ@1に「ノ」ができるように邁進します!w


>マユリさん
勢いだけはあります!!!
駆け抜けてるから復習できてないのでどんどん忘れて行っているけども!w
マユリさんのストイックさはぺちっとんにないところなので本当に尊敬!
タンクとヒラおしえて!!!
10月ちょっとがんばる予定だから、tellするね!


>いったん
ふははは!
ぺちっとんの波動球は108式まであるぞ!
次のパッチはきっと一緒に初見が楽しめるはず!
イケメンのうちに会いに行かなければ!!!

Sasha Blade

Mandragora [Meteor]

追伸ー
そうそう!
事件屋に関しては私も最初のところでとまったままなので是非是非誘っていただきたい!!!
当時色々あって、タンクでCFに行く勇気がなくって放ったらかしに…(これでもガラスのハートの持ち主でございまする

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

>サーシャさん
事件屋でCFとな!?
あのユルさでIDあるの!?
それらしいのでてきたら叫ぶからwタイミング合わせて行こう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying