Character

Character

Squidzure Dragoon

Risa Suzunegawa

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エデン共鳴編 零式・完

Public
はい、という訳で!

エデン共鳴編零式終わりました!

やったー!!!



今回も白で参加したのですが、
巷で言われてるようにどの層も覚醒編よりググっと難度が上がり、
特にギミック処理に重点が置かれてるように思います。

では早速ですが、各層の感想など…


1層
STさん、お疲れ様です(
ヒール的に特に厳しいところはないですが、
14チャージボルトで1人ミスると「はい、ワイプね」は
1層のギミックとしては厳しいなー、と思いました。
ステップトリーダーはチャージ付でも散開した方が事故が少ない?


2層
ヒールがしっかり要るのは、タンクが竜巻取るところぐらいですが
ガルーダの分断後の玉はフィアス避けてから回復、
イフサッカーは安地見付けてもエラプ捨ててから移動、
と、一つのギミックを処理してホッとしようとすると
もう1つのギミックが隠されてるイヤらしさ。
この辺りが難度を上げているように思います。
幸い要求火力はそこまで高くない(?)ようで
私らはクリアしたときは毎週ボロボロになってますw
時間切れの詠唱自体がこれまでにない速さで初見ではビックリ。


3層
白?黒?ワカルカナ…?(違
今となっては偉大な先人様たちが
ほぼ脳死で安地を見付けれる解法を出してくれているので、
感謝しながらトレースしましょう(
強制転移は苦手で野良にコソ練行ったりしましたが、
未だに行きたい方向に向けたらその後はアクション出来ません_(:3 」∠ )_
ただ、ここもDPSチェックは大したことないようで
初回クリアの時は驚異の9デス…
そろそろ時間切れ詠唱来る…?と思ったらボスがぼったちしてた印象w


4層
BD版では謎の光が消えます(ぇ
前半の光の暴走が最大の山場?
私たちも思考錯誤した結果、あやとり式で攻略。
雑魚の組分けも少し変えてみたり、とこの辺りは固定ならではですね。
後半はほぼギミック処理法が決まっており、
竜詩を越えたら割とすぐ時間切れまで行けました。
今回はウチの固定にあるまじく時間切れ見たその日にそのままクリア。
あ、ぼよんフェーズは堅実で1回目を無効化。
これは野良でも流行って欲しいなー…。
ヒーラーとしては覚醒よりも全体攻撃はキツくなかったですが、
AAが痛く、特に後半は2人に来るのでそこのケアが4層っぽかったです。

4層に直接は関係ないですが、マウントは別のがよかったw
フレースヴェルグ服とか、3層のアレとか……


今回も4週目標固定で無事3週目にクリア出来ました!

固定の皆さんに感謝!!

また消化でも宜しくお願いします♪
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying