Character

Character

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

校歌

Public
校歌
朱々

芙蓉の風に誘われ(いざなわれ)
集いし桜の花びらよ
今は微塵の囁きなれど
友垣と競い響き合う
自由という責を知る
我が学び舎



芙蓉の峰に日輪の
光り眩しき深緑よ
僅か些少の想いなれど
友垣と重ね鍛え合う
自由という意味を訊く
我が学び舎



芙蓉の白き妖精が
この身に凛と木霊する
明日の大地の夢を見て
友垣と心重ね合う
自由という心(しん)を負う
この学び舎
新たなる時代(とき)に誘う(いざなう)
我が学び舎

 
               

168


【後書き】
最初に言っておきます。
実はこの作品は2番目か3番目に上げるつもりでしたが
復帰作にと思っていたのが色々重いかなって感じまして
もう後書きも済んでSSのみだったのですがこちらと差し替えました。
ですからナンバリングは逆になります。
次作の時ああそう言う事かと思っていただければと考えている次第です。

さて、復帰の言い訳は次作に回してw
とある方より「校歌ってジャンルが一番凄いのでは」と言われまして
成程、基本学校の数だけあるもので
まして歌い継がれる…素晴らしい
記憶に沁みついて取れないくらいの存在感それが「校歌」なのではと思い
頑張って書いてみました。
芙蓉とは勿論日本一の山の事だと敢えてここで言うシュシュでした^^w

古い言いまわしとかなんだかんだ考えてたら
超歯ごたえのあるものになりました(個人的に)



作詞過去の作品リンクはこちら


[白] 白地のロドストはヘンテコ系+明るい系
  [黒] 黒地のロドストはシリアス系
  [赤] 黒地+赤文字で悪夢系(ナイトメア)
  [桃] 少しきわどい系

  作曲集のリンクはこちら



  全リストはこちらに有ります


お読み頂き、ありがとうございます

投稿した作品は閲覧数により再度投稿し直します、ご迷惑でしょうがご承知おき下さいませ。

宜しければコメントやフォロー、そして批評をお願いいたします。
閲覧数は本人のモチベーションにダイレクトヒットします
                             ↘↘
Comments (12)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

白き妖精・・・・・・・・・・はっ!?(ФωФ)



ハゲルガ!?

Luna Bullet

Masamune [Mana]

校歌まで作ってしまうとはΣ(◎-◎;)
ジャンルが幅広いと言うか、才能が凄い(*・ω・)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

確かに校歌だw
四季の表現が素敵だとおもうw

とくに白き妖精には鳥肌がたったわいよw

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

イスルギさん

???

そんなになりたいなら止めませんよw

因みに妖精呼びはヌヌムムさんですww

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

ルナさん

校歌って結構不自由だって痛感しました。
基本何でも勉強と思っていますからジャンルは問いませんねー
演歌もあるしw

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

ゼオンさん

秋を入れたかったけどよく考えると
全部歌うの苦痛じゃね?って思ってカットしました。

白き妖精は頭硬い人だったらボツだろーなーww

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

校歌の一部分にファンタジー♂チックな存在を感じる!
具体的に筋骨隆々の妖精さんな部分ッ!

我が学び舎〜で閉める所も校歌ですわね(≧∇≦)b

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

校歌は学生時代軍隊のように歌わされて嫌だったなー。社会に出て全く知らない土地で暮らし始めて生きてきたけど、とある最近同じ中学出身の方と出会い一緒に校歌を歌ったときはなんとも嬉しい気持ちになっちゃいました!
その学校出身の宝みたいなものだと思います!

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

ヌヌムムさん

イスルギさんが前にツッコんでたわよw

最後の最後だけ韻を踏まず希望溢れるものにしましたがどうでしょう?

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

2号

あら素敵な感想。
学生時代に母校の校歌好きっていう人は確かにまれね

こっちでの地方の人達の県人会で〆に校歌って定番があるらしいわよ
ノスタルジーなのねー

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

私の受け止め方ですが
自由(未来)の意味や責任、道の違い等様々な事が理解した後に最後に各々別の道に旅立つという感じがとても良いので良いと思いますわぁ!
SSや校歌にも四季を思わせる所もあるので連想しやすいです(≧∇≦)b

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

ヌヌムムさん2

素敵!!花丸🌸ダブル

正しく私が意図したこと
自由とは無秩序ではなく各々に問われる責任って事をメインテーマにしているの

秋が無いのは突っ込まないでね^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying