Character

Character

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 16

奇譚

Public
奇譚

*黒背景でも白作品です
シュシュ
誰もがいつも深い霧の中
手探りで旅をしている
さよならと手を振る陽炎の溜息
何度も目に耳にしながら

行く手を遮ぎるような高い壁
立ち止まり膝をつく影
絶望の風が吹きぶさむ中
大きく息を吐き捨てる

だって僕は翔べるんだ
誰よりも高く
背中に翅は無いけれど…
見上げる事しか出来ない
不自由な瞬間は
もう既に過去の奇譚
力強く空を駆る



終の場所と信じていた所は
砂塵の上に立つ楼閣
手を伸ばせば実にあっけなく
崩れ落ちる、うつしおの理

目の前に現れた扉を開くと
枝分かれする未来への道
やりきれない思いが降り注そぐ中
小さく拳を握りしめる

だって君も翔べるんだ
誰よりも速く
天使の羽は無いけれど…
悩んでも選びきれない
不条理な瞬間は
もう既に過去の奇譚
心優雅に空を舞う



取り戻せないものは
確かに有る
遠い昔に流した涙
でもこれから進む未来は
煌めいていると信じている



そうさ僕らは翔べるんだ
誰よりも遠く
イカロスの翼は無いけれど…
大きく手を伸ばせば
あの星に届く
ここから始まる冒険譚
未発見の空に漕ぎだす

サヨナラにサヨナラと手を振って…




あとがき

前にも少し愚痴りましたがこの頃常連さんも減りました

私の力不足では有りますのでしょうがないのですが悲しいです(ノД`)シクシク

でもたとえお一人だろうと待っていてくれる人がいるならと
踏ん張るわけですよ、2つ没にしたけどw

今回もフレさんのリクエストです。
わざと名前を書かないのは当人気付くかなって思いましてw

なんだかんだで腹黒のシュシュでした^^w

作詞過去の作品リンクはこちら
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/14099083/blog/?tag=%E4%BD%9C%E8%A9%9E


[白] 白地のロドストはヘンテコ系+明るい系
  [黒] 黒地のロドストはシリアス系
  [赤] 黒地+赤文字で悪夢系(ナイトメア)
  [桃] 少しきわどい系
  全リストはこちらに有ります
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/14099083/blog/4002691/


シュシュが書くこんな作品が読みたいって方が万が一
いましたらお気軽にお申し付けください。
誠意努力は惜しまないつもりです。
駄目なものは駄目ですw


お気に召しましたら拡散の意味も込めていいね!いただけると励みになります
勿論コメントも嬉しいです

皆様のアクションで読んでくれる人が増えますので何卒宜しくお願い致します
もっと見たいって奇特な人は是非ともフォローをしてくれると小踊りします、結構ガチでw
Comments (16)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

「一歩踏み出せば広がる世界❗」って、事なんでしょうか?

私、今広がる世界を楽しんでますにゃー

Tracy Hawk

Durandal [Gaia]

サビが好きです♡
1番も2番も3番も全部イイと思います。

前回褒めすぎ注意と言われたので敢えてですが、サビ以外は比喩が多すぎて入ってきにくいとこがあったりしました٩( 'ω' )و

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

すごく詩的…それこそ吟遊詩人っぽいですねぇ!
ちょうど冒険譚というと大袈裟ですが、苦悩しながら失いながら、それでも諦めずに自分の信じる未来を手にするために前進する、少年が主人公の小説読んでたのでマッチしました(ФωФ)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

最後の「サヨナラに~」が一番すき!
詩は聞く人(読む人)でイメージ変わるかもですが、
私は自分自身に置き換えて読んじゃうのでもうここが一番心に響きましたーーーー!

ロドスト見てる人減りましたからね~(´-ω-`)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

イスルグさん

迷う前に飛べって感じですね^^

私はリアルが忙しくなったので羨ましいっすw

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

トレイシーさん

鋭いツッコミありがとうございます。
私は言葉遊びが好きなので(ひねくれ者なので)比喩が多くなります
確かに低年齢層には難解かもです^^;

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

ギンコさん

イメージが同じですね

但し私の主人公は少しネガティブですけどww

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

アミノさん

私もそこが好きですww

ただそこが無くても成立する作品なので内心ビクビクしていました

只々ホッとしています、賛同者が居てくれて^^

Ashe Min

Yojimbo [Meteor]

ジー(ФωФ)
う!ち!の!わ!

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

あーちゃん

はいはい、壮大な銀河へのロマンだっけ?
いつかきっと多分辞める前までには書こうと思ったりしていると心に秘めておりますw

Douglas Garrett

Typhon [Elemental]

昨日、とあるプレイヤーさんが病と闘っている事実を知りました。

その時にふっとこの詩の事が頭の中に浮かんできて。

自分にとって、その人に届かなくても伝えたい想いをカタチにしてみようかな?なんて思いつつ、

「終の場所と信じていた〜」の小節部分だけが自分の中で心にストンと落ちないでいます。

この部分にShu'Shuさんの込めた想いを聞いてみたくなりました(^^)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

ダグラスさん

なるほど
「終の場所と信じていた所は
砂塵の上に立つ楼閣」
の下りですね。

旅立ち(挑戦)もせずに、ただ現状に満足しているといずれ足をすくわれるかもしれない。
そもそも、現状維持とは時間の流れの中では不可能なことって言う戒めに似た表現のつもりです。

読んで分かるように
前半は現状
そして中盤、試練
最後 飛躍として書いたつもりです。

珍しくちょっとダークな白作品です。

Douglas Garrett

Typhon [Elemental]

奇譚=後日談、笑って話せる過去と読んで、

このフレーズが曲にした時に1番の歌詞部分で病気に打ち勝った後の感じにも読めたりしたわけです(^^)

そんな風に笑って歌える(振り返られる)日が来るといいなぁと。

レスありがとうでした( ´ ▽ ` )ノ

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

忘れてた

ダグラスさん私の事はシュシュと呼んでね^^w

Douglas Garrett

Typhon [Elemental]

連投スマソ(>_<)

今回のアップはこっちが本命です( ー`дー´)キリッ
https://youtu.be/Kk8dL0YQGjM

でも【歌わせてみた】バージョンはどうしても時間がかかってしまうので今後はもう少し間隔あけて楽しんでいこうと思ってます(^-^)

鼻歌つけるのが楽しくて仕上げよりもそっちばっかりになってしまって(;^ω^)
クリスマスソングも時期に合わせてアップしようと思ってます。

あと、もし自分に気を使って動画アップの告知の為だけに新しい記事とかアップしてるとかだったらその辺は気にしないでください。

メロディ考えるネタがいっぱいあれば基本はそれだけで満足なの人なので(^^)/

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

いつもありがとうございます

ワクワクしながら最後のところどうしたんだろうと思ってましたw

素敵な終わり方です^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying