Character

Character

Russiya Game

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

【真・冒険日誌 1】 ニーズヘッグ倒して起動編攻略しました(`・ω・´) 【ニコ生】

Public
昨日土曜夜にニコ生で放送して、みなさんとニーズヘッグ攻略、
その後オーディン、アレキサンダー起動編をクリアしてきました(*^^)v
やっぱり8人集まるといろいろ遊べて楽しいですね(´▽`*)
アライアンスレイドに行ける日が来るのも待ち遠しいです^^

蒼天も残りわずか(?)なようなので、このまま紅蓮まで一気に進めたいですね^^
それでは本日のまとめでございます(`・ω・´)


ニーズヘッグ攻略編


最近はなかなか配信中に8人集まるということが難しかったのですが、
この日はそらしさんのお友達のれいさん、もみじさんが臨時で参加いただけて、
予定してなかったのですがニーズヘッグ征竜戦に臨むことになりました!
そらしさんはじめ、参加いただいたお二人とも本当にありがとうございます(*'ω'*)


邪竜憑依型エスティニアン形態!(`・ω・´) かっこいいw

 

ということで、無事にニーズヘッグ戦クリアです^^
エスティニアンさんはドラゴンズエアリーに続いて苦しそうだけど、
この後なんとかニーズヘッグを引きはがすことに成功し、
この後無事に意識を取り戻し、以前のように戻れるのか気になるところです。

ニーズヘッグとの闘いで満身創痍なフレースヴェルグさんとも記念撮影^^
ニーズヘッグとの死闘で失った羽が、数世紀後には無事に回復することをお祈りします( ;∀;)


オーディン討伐編


せっかく8人いるんだしなにかコンテンツ行こう!ということで、
以前みんなで挑戦したもののどういうわけかクリアできなかったオーディンに再挑戦!!
(主に僕がヒラを担当していたせい)


オーディンは往年のFFファンとしてはなにかと思い入れのある召喚獣。
個人的にはFF8でのサイファーによる斬鉄剣返しが記憶に残ってますw

 

今回は無事にクリアすることができました(*´ω`*)
宝箱からは可愛いララフェルが二人も出てきたよ(´▽`*)
オーディンはヒラがかなり大変だった記憶があるので、ヒラのお二方もお疲れさまでした^^



アレキサンダー起動編攻略編


まだまだこれで終わりじゃもったいない!ということで、
夢のアレキサンダー(ノーマル)に挑戦!
果たして誰が僕がアレキに行く日が来ると予想できただろうか・・・。

起動編1


まずは起動編1! BGMがオシャレでかっこいいw
ゴブリンたちのちょっとコミカルな感じと、
このBGMや話の展開のギャップがいい塩梅で楽しいです^^


ここでもララフェルが手に入ったよ(*´ω`*)

起動編2

 

マップがスチームパンクな感じでどこも絵になっていい感じですねw
2層のボス戦はわちゃわちゃして正直どう動くべきなのかわからなかったですw
ゴブリガードに俺も乗ってみたい( `ー´)ノ


今回はララフェルだけじゃなくおっきい人も出てきたよ!

起動編3


人間って体を鍛え続けるとこうなるらしいです(( ;゚Д゚))
筋トレするのやめようかな・・・(´・ω・`)


ここまでくるとなにかがおかしい(; 'Д')
妙に収まりがよくてギチギチ感がすごいですw

起動編4


いよいよ起動編最終章!STのほうが楽しめるよ!ということでSTで参加したら・・・


もみくちゃにされて飛ばされました!(; 'Д')
今までにない感じのギミックでびっくりしたけど面白いw
こんな感じで別動隊として攻略するボス戦とかもっといろいろあると面白そうだよねw


ということで、無事に起動編全編クリアしました(/・ω・)/
ボス撃破後の演出が無駄にかっこいいw

ノーマルはストーリー重視でとりあえずクリアできるような難易度になっているようで、
苦戦することは今のところなかったですが、次の律動編も面白いみたいなので楽しみです^^
こんな感じでなかなか8人いないと遊べないコンテンツもどんどん行ってみよね!(*^^)v

アレキ装備もかなりかっこよさそうなので是非ともゲットしたいところです^^


--



最後はみんなでお互いを励ましあってこの日の放送は終了です(*´ω`*)
メインストーリーももうすぐ紅蓮だし、ようやくスタートラインに立てるような感じですが、
がんばってみんなに追いつけるように進めていきますよ~!
それまでスクエニさんにはパッチの更新を止めておいてもらいたいものですな(`・ω・´)

それではまた次回もお楽しみに☆彡
Comments (3)

Sakurako Nadesiko

Masamune [Mana]

邪竜だけじゃなくアレキも行って沢山くりあおめですよ~(*'▽')
ここから紅蓮まではそんなに遠く無いのでもうちょっと(≧▽≦)

アレキはとにかく音楽がいいのです~(´▽`)

Bianca Cosmos

Masamune [Mana]

お疲れ様でした( ´・ω・`)_且~~
改めて、邪竜戦クリアおめでとうございます!
なかなか皆で集まって何処へ、ってのが出来てなかったので参加できてよかったです。
また、皆で一緒に色んなところに行きたいですね(*'▽')
紅蓮編まであとちょっとなので、頑張れー(o尸’▽’)o尸゛フレーフレー

Russiya Game

Masamune [Mana]

>さくらちゃん
ありがとうだよ~(´▽`*)
紅蓮に入るのがいまから楽しみw みんなで水中散歩楽しみたいですw
アレキも律動・天動とまだまだ続くから、また一緒にいって楽しみましょう(`・ω・´)

>ぶんちゃん
ありがとう~(*´ω`*)
また8人集まったらアレキとかまだぶんちゃんもやってない他のコンテンツもみんなで行こうね~^^
メインは紅蓮までもう8人コンテンツないんじゃないかな?と思うのでどんどん進めてくぞ~!(*'▽')
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying