Character

Character

Master Caster

Peko Fujiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ハウジング:怪しい古美術商ぽい個人部屋

Public
ハウジング第3弾:怪しい古美術商ぽい個人部屋を作ってみました。



完成形はこんな感じです。

間接照明で薄明るい感じと間取りを最初に決めて制作しました。

間取りは、こんな感じでシンプルです。



(ログが入ってい待ってるのはご愛敬で…)

間切りには、マーブルアルコーブベットを使いショーケースのように使用います。



マネキンの浮かせ方を知らなかったので(マネキンは調度品の浮かせと少し違うので興味のある方は調べてください)若干苦労はしましたが、イメージ通りの完成です。

また、棚には、複製サレタ足場を使用してます。



FCハウスで使っていたフィギュアをこちらで使うのは最初から決めていたので、この棚を作りました。

ラノシアン・ウォールシェルフだと奥ゆきが無く、ウッドロフトでは、厚みがあり、光を遮断してしますので、複製サレタ足場を使用しました。(もう少し、薄手あると嬉しいのですが…)



商品カウンターと受付(レジ?)ですがこの様に飾り付けを



和風の物を中心に集めています。
派手な物できらびやかな物を商品に置いて、パチモン感を出したかったので

イクシオン・トロフィーは派手でパチモン(偽物)感強くていい

SSでは、放電はあまりにも派手なので止めましたが…



企画で作ったサブキャラなので、ギャザ・クラはLvが一桁のダメダメな子なので、メインキャラの個人ハウスとFCハウスのアイテムを剥がし、倉庫から盗み…メインキャラに作らせ、貢がせ…

それほどギルを掛け無く制作しましたが…

ティターニアの壁掛けが欲しい

しかし、ティターニアの羽根(極ティターニアで、たまに出るやつ)マナの全鯖を回ったが、どこも50万ギルほど(いままで、せっせとコーヒークッキーで稼いだギルが蒸発した~)

ちなみに、ティターニアの壁掛けマナでは、だいたい80万ギル~120万ギルくだいでした。

家具使用は98点使用、あり物の家具と作れる物は製作して(家具買うと高いので)総額は80万ギルぐらいだったかな?

個部屋三部作


スチームパンクぽい個部屋


お花屋さんぽい個部屋


怪しい古美術商

次は、FCハウス(Mサイズ)の改装になります。

どの様にするか、全く考えていません。

2~3か月掛けて、ゆっくり制作する予定です。

夜中のこっそりお宅訪問しながら考えます。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying