Character

Character

Glitterier than Goldor

Rai Glitterpath

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ビーステップの英名bee's knee'sは最高って意味

Public
https://www.google.co.jp/amp/s/eigo-lab.com/the-bees-knees/%3famp=1

パッチ5.3で追加されたエモート、ビーステップ(MGP80000で交換)はクラブなんかでノってる様なダンスをするエモート。
このダンスのどこがビーなステップなのかと気になってコマンド名を見たら/beeskneesとなっていた。
beeskneesとはなんだろうとググった所見つかったのが上記のリンク。
直訳すれば ハチの膝って意味だけど、 最高な人(または物事)という意味で使われる言葉みたい。

このスラングに因んだ、同名のカクテルも存在する。ドライ・ジン: レモンジュース: オレンジジュースを2:1:1の割合で混ぜ、蜂蜜をちょっと入れたもの。

2020/8/16追加
語源について曖昧だったので追加で調査した。
https://www.lexico.com/explore/what-is-the-origin-of-the-phrase-the-bee-s-knees

英文をグーグル翻訳にかけたものが↓
このフレーズが最初に録音されたのは18世紀後半で、「非常に小さくて意味のないもの」を意味するために使用されました。 その現在の意味は1920年代にさかのぼります。そのとき、アメリカの俗語表現のコレクション全体が「優れた人物またはもの」という意味と作り出されました。 例には、ノミの眉毛、カナリアの牙、そしてまだ生き残っているもの–猫のひげが含まれていました。 ミツバチの膝の意味の切り替えは、おそらく他のフレーズと構造とパターンが非常に似ていたために明らかになりました。

注目すべきは、もともと否定的な意味合いだった言葉を、真逆の肯定的な意味合いで使われるようになったってところ。すごくアメリカンジョークっぽい。アメリカ人ってウンザリすることがあると”最高っ"って上の方見ながら言う仕草をするような気がするけど、あれの逆っぽい。語源として納得がいった。

bee's knee'sと同様の意味合いの言葉として、cat's whiskers(猫のヒゲ)というの言葉も紹介されているが、どこかで見た気がすると思ったらparallax live(パラライ)のグループ名だった。
https://youtu.be/4TguZixHM2g

しかし俺はヒプマイのハマ推しのディビ男なんだよなぁ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying