Character

Character

Starcaller

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

<こばぶるねお>新年イベントのお知らせ ※景品追記してます

Public
新年あけましておめでとうございます

昨年は大変な年でしたが、FF14的には幸か不幸か暇になった方々の復帰や新規さんが相次ぎ、私自身も良きCWLS(もちろんこばぶる)に恵まれるという年でもありました。

そのこばぶるも、今月の末で第3期の解散を迎えます。
今までレベルの関係等でなかなか一緒に遊べていない方もたくさんいらっしゃるため、皆で遊べる新年イベントを企画いたしました。

ぜひぜひ、ご参加いただければ嬉しいです♪
途中参加、途中抜けはタイミング次第でOKとなりますので、その時にお声かけてくださいね!


★タイムスケジュール★
1月9日(土曜日) バハムート鯖にて

22時~ 新春エオルゼア 凧揚げマラソン大会

22時半ごろ~ 新春エオルゼア カルタクイズ大会

23時~23時15分受付 新春エオルゼア オーシャンフィッシング大会


凧揚げマラソン大会 集合場所:クルザス中央高地・アドネール占星台屋上
ルール説明 ↓
Click to showClick to hide
・2人1組でペアになる。ペアは私が当日適当に決めますが、どうしてもこの相手というのがあれば事前に言ってね。
・凧の役、走る役をそれぞれ決める。※ただし、凧役はクルザス中央をフライングできることが条件。
・走る役はマウントに乗り、スタート地点へ。凧の役はフライングマウントで浮いた状態で走る役を自動追尾設定にする。この後は、一切操作しないこと(追尾切れます)
・スタートの合図で、グリダニアまでマラソン開始!
走る役はどの道を通ってもいいので、グリダニアを目指す。ただし、フライングは禁止。ちょっとした段差などで思わず飛んじゃったりは仕方ないですが、なるべく避ける方向で。
・凧役は追尾状態でチャットは出来るので、ルートのアドバイスや応援など自由に過ごす。
・エリア切り替えやちょっとした障害物では自動追尾は切れませんが、もし切れた場合は切れた地点まで迎えに行ってその地点から再スタート。
当然テレポやデジョンは禁止。
グリダニアにゴールしたらそこから「レガシイを探せ」開始!詳しくはここ参照。
・レガさんを見つけて、2人ともアイテムをもらったらそこでマラソン終了です。


カルタクイズ大会  集合場所:グリダニア
ルール説明 ↓
Click to showClick to hide
・私が独断と偏見で決めたFF14キャラの名セリフを1文字ずつチャットします。
・そのセリフを言ったのは「誰か」。わかったら、答えをCWLSチャットで答えてください。
(例)「じろ:へ
    じろ:い
    じろ:よ
    れが:吉田PD!」


オーシャンフィッシング大会  集合場所:リムサロミンサ 下甲板層 フェリードッグ北側あたり
詳細 ↓
Click to showClick to hide
23時~23時15分まで受付の船に乗船します

持ち物
・釣り竿(何でも可・必須)
・こばぶるTシャツ&サブリガあるいは水着下(サブリガとTシャツ持ってない人は当日レガさんを探せでもらえますw)
・釣り餌「クリル」「イワイソメ」「ファットワーム」各50個ほど(必要な方)
      ※レベル1竿&お遊び装備でも幻海流の条件である魚が釣れることは確認しています。
      ※レベル1竿のウェザードフィッシングロッドはマーケットにあるリムサ道具屋、餌は3種ともオーシャンフィッシング受付横で売ってます。
      ※釣り餌は一応幻海流条件の魚を釣るための餌ですが、幻海流を狙わない、あるいは狙いたい魚がある場合はなんでもいいです。足りなくなったら船の中でも買えます。


!重要!準備について

1.漁師になり、漁師クラスクエ「弱い魚と挑戦者」のクエを終え、オーシャンフィッシングを開放しておくこと!レベルは1でもいいです。
オーシャンフィッシングクエ 魅惑の「オーシャンフィッシング」
リムサ・ロミンサ:下甲板層 (X:7.8 Y:14.5) フィルスヌー より受注

2.インベントリを最低1ページ分(35個分)できれば1ページ半ぐらい開けておくこと!
めっちゃ魚釣れますので、持ちきれなくなると捨てることに・・・



大会の進行  

1.集合後、8人で1PTを作ります。8人を越えたら、レベル差が出ないようPT分けできればいいなと。

2.乗船受付開始と同時に申請予定です。集まった人数が24人までなら、同じ船になれるように3PT同時申請で行きます。

2.3か所を船が巡るので、そこで釣って釣って釣りまくります。

3.船が戻ってきたらまた集合場所に戻り、そちらで表彰をして終了です。



大したものではないですが、参加賞&マラソン大会上位賞&カルタ上位賞&オーシャンフィッシング幻海流賞など各種景品もご用意しています!


景品一覧↓

以下のものを景品として準備しております。
何が欲しいかの選択制にする予定なので、これがいいなーとか考えておいてね!

Click to showClick to hide
★ミニオン色々
・クロックワークカート
・マメットブルーム
・ミニマムアトモス
・ミニモアイ
・レッサーパンダ
・マメットリヴァイアサン
・マメットシヴァ
・マメットビスマルク

★おしゃれ着
・ウィスパーファインウールコート
・アドベンチャラ―セーター(2着あり)
・クウェインチュレル上下セット
・ハイハウスジュスト上下セット(男性専用)
・ハイハウスバッスル&ホワイトベレー

★ハウジング
・テーブルオーケストリオン
・モアイ像



みなさんのご参加をお待ちしております♪
Comments (10)

Luca Message

Ifrit [Gaia]

参加したい!
……ですかその日は予定がありINは出来なさそう゚(゚´Д`゚)゚

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

るかさん…!
ありがとうございます!
残念ですが、また何か考えるので一緒に遊びましょう!

Lab Symphony

Tiamat [Gaia]

こんにちは。とっても楽しそうですね\(^o^)/

なかなか自分の自由にできる時間が少ない生活のため、
是非応援と見学で参加できればと思っています。

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

らぼさん、ありがとうです!
カルタクイズはすぐ終わると思うし、集まらなくてもチャット上で答えてくれていいので、それだけでもお時間合えばぜひ!

Beni Sho-ga

Ultima [Gaia]

イベント盛りだくさんありがとうございます。
間に合うかわかりませんが参加したいと思います。
子供たちが昼寝している今のうちに漁師解放してきますε=┏(・ω・)┛

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

べにさんありがとう!
ぜひぜひ、オーシャンフィッシングからだけでも参加してね!!
お待ちしてますよ~!

----

----

This character has been deleted.

かるたクイズがめっちゃ楽しかったです‼︎
ネロ、クルル、アイメリクは顔はすぐ思いついたんだけど名前が出て来なかったw
あと意外とタタルさんが難しかったです

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

はんなさんも盛り上げてくれてありがとう!
アイメリク様を「総長!」って言ったはんなさんがめちゃくちゃ面白かったですwww
「本名!!本名言って!!」って画面のこちらでうおー!ってなりましたw

Lab Symphony

Tiamat [Gaia]

案の定、子供寝かしつけて一緒に寝落ちしてしましました( ノД`)シクシク…

次こそ参加するぞ!

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

やはり、寝かしつけ討滅戦に負けましたかw
またやりますので、次は是非に!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying