Character

Character

Adonis Blackmore

Chocobo (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ボズヤ戦線に到着するまでの間に感情がぐちゃぐちゃになった話

Public
ボズヤに行きたいか!!!行きたいです!!!
という事で、ここ数日間で急いで色んなクエストをプレイしていたら思っていた以上にえらい事になったよ…という話です。


おさらいなんですが、ボズヤ戦線解放の為には、主に以下のクエストをクリアする必要があります。

・ メイン「漆黒のヴィランズ」のクリア(厳密にはもう少し先「白き誓約、黒き密約」のクリア)
・ 「紅蓮クロニクルクエスト」のクリア(イヴァリースの24人アライアンスレイド3種)
・ 上記2つをクリアした後に、セイブザクイーンのクエストをクガネから受注


で、「たまには最新コンテンツに追いついてみたいぞ!」という事で、急いで走ることを決意したわけです。もうさくっと行きますよ、さくっと。







アーモロート美しすぎでは???
街並みだけじゃなくてそこにある空気感とか流れるBGMとかも含めてとてもキレイで、意味もなくうろついて気づいたら1時間ぐらい経過していました。縮尺もなんかえらいことになってるし仕方ないです。



ファ、ファイナルファンタジー!!
「今日はID解放までにしておこっか」ぐらいに思ってたプレイヤーに対してこの仕打ちはあんまりです。当時エメトセルクが沼オジとか巷で呼ばれていた由来がよくわかりました。「自分自身がまだ知らない自分」の側面を見てくれるオジサンは中々に魅力的ですね。炎の中に消えゆく姿はFF7の某英雄を思い出す人も多かったと思いますが自分もそうです。



もう討滅戦前後、全部スゴイ
まずBGMで殴ってくるのを止めてほしい・・・いやもっとやって欲しいです。例のBGM、ほんとーに小さい頃プレイしていた身としては聞く度に当時のゲームの思い出が溢れて来るので嬉しい反面、画面が涙で見えなくなる事が多いので手心を加えて欲しいです。あとは漆黒に入ってからは明らかにカメラの動き方が変わったというか臨場感あふれるカットが多くなった気がしていたんですが光の柱に囲まれる主人公のアップ最高にカッコよかったです。


・・・


というわけでメインクエスト「漆黒のヴィランズ」を終えました。あとはさくっとクロニクルクエストを進めるだけです。

正直この辺はスキップしても・・・








BGMで殴ってくるよォォ!!!
本当に容赦ない。当時のFFTプレイヤーは何回聞いたんでしょうね・・・。出て来る名称もイヴァリース関連の作品追った事がある人だと正直、楽しくて仕方ないです。王都ルザリアですよ王都ルザリア。ストーリーだとほっとんど行く機会のないルザリア!!あの色々な秘境探索ツアーを度々企画するルザリア!!!3食付きで1000ギルから!!!





は???
FFTプレイ済からするととても衝撃を受け、色々合点がいく瞬間だったので台詞を伏せてます





は??????





??????????
(信じられないぐらい地雷ムーブかましました。本当すみませんでした)
(あまりに悔しくてもう一度リベンジしたぐらいには酷かった)





実装当時、とても24人コンテンツに行ける気がせず、楽しんでいるプレイヤーの方々を心底羨ましく思っていましたが、「いつか必ず自分で」と思い、ネタバレを極力踏まないと決めていました。おかげさまで無事漆黒のヴィランズのメインクエストとのコンボでいろんな感情を数日で一気に味わいました。
濃厚すぎます。



でもこれでようやくボズヤ戦線に辿り着けそうです。ありがとうございました!!


・・・


・・・


とか思っていたんですが、まだこの時じぶんは知る由もなかったのです。
まだシドとエスティニアンがこの先、待ち構えているという事に。


つづく(つづかない)
(ボズヤ楽しいです!)
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying