Character

Character

Mizu Nyan

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

規約の過度な露出に対し、思う事があり書きます

Public
例え話として。昔実際に起こった規制の発端を
実際に当時のその件に関わって無い以上
多少の憶測入れて、雑に説明する為に書きます

とある。同人誌即売会が。開催された際に
開催された所に参加された方の過度な露出のある
絵の看板を。その会場内でなく、外のその参加
した方の作品を購入する。例整理案内として
使用された為に

ご近所さんの目に止まり、当然ながら苦情出て

その結果、今までみたく、開催する事が不可能
となってしまったそうです

このゲームにも。同じ危険があります

過度な露出した撮影物を。不特定多数に晒す
危険な行為をやり続けたらどうなる?

いちプレイヤーが、運営側を不安にさせる事は
控えるべきと思います

判断する人は運営ではありません

不特定多数に晒してるのを見て、苦情を出す人で

だからこそ、明確な基準は存在しない

だから楽しくゲームする為には
危機感を持ち、慎重になり、撮影した作品物は
この位なら大丈夫。とかは。あり得ないと

分かって欲しい為に。吐き出してみます
Comments (3)

Mizu Nyan

Anima [Mana]

追記として

ゲーム内ならば、構わないかと思います
例えば。会場内でなく外で看板晒す行為と同様
不特定多数が見る場所へ晒す行為に

モノ申したい

Layla Flora

Masamune [Mana]

昔別のゲームをしてるときに、SNSなどに露出の多いスクショを載せてる人はいましたね~
露出多いっていうか、最後の布すら加工で引っぺがして全裸加工にしてあったりポーズをとって、ようするに卑猥な画像に加工をして投稿してらっしゃる人がいました。
普通にお話する分には面白い人だったのでお友達ではありましたけど、個人的にはそういう画像の投稿はアカンやろ~~って思ってましたが…

たぶん、FF14界隈にも、探せばそういう人はいるんだろうなと思います。
実際昨日ツイッターを適当にタグからサーフィンしてたら、ちょっとなんか、それっぽいアカウントにぶち当たってしまったので(さすがに全裸処理とかはされてなかったけど、なんか雰囲気が狙ってるのがわかる)

その人たちの言い分としては多分個人で楽しんでるだけ、なのかもしれませんが、そもそも不特定多数の目に留まるところでやってしまえばそれは通用しないんですよね。せめて鍵をつけろと


うーん…FF14っていうゲームブランドのイメージを著しく悪くする可能性のある行為は、ダメだとおもいます。気になったら、通報でいいと思いますけどね。

Mizu Nyan

Anima [Mana]

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!伝えたいのは。個人で自由に
過度に露出な雰囲気の撮影して楽しむ行為
そこは、否定する気持ちは。全くないです

誰でも見れる所に掲載して危険に晒さないでね?
別に難しい事を言うつもりなくて。単純に
そこだけね。これにつきます。とだけ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying