Character

Character

Chokobo Fantasy

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

60台でもFF 光のおじいさん奮戦記 4 ソーチョーの幻想盤

Public
5.3のコンテンツって楽しいですね。
主に戦闘系なんですけど、ルビーウエポン破壊作戦N、ウォーリア・オブ・ライト討滅戦、幻シヴァ討滅戦、人形タチノ軍事基地。
なかなか適度に難しくて面白かったです。

中でも、あのはりぼてみたいな顔したキツネ。

「ソーチョー : だからオレはソーチョーじゃねぇ、ソウタンだ。
そもそもこの顔は、ヒトと話しやすい姿に化けているだけだ。
神社でぼけーっと見張り番してるより、よっぽど楽しいぜ。」
って言ってますがなにもの?

このソーチョーの茶会のネタを作りに幻シヴァやってきました。
何回も時間切れには行くのですが、皆ミスが多く、あと一歩で超えられない感じが多いですね。
とりあえずソーチョーの茶飲み友達になれました。

1回目で大きい絵とギフトボックスを引き当て、大きな絵クロスソードのボーナスで2回目へ。
ここでもクロスソード(ボーナスの再チャレンジ権は週1)と当りのソーチョーをゲット。
ソーチョーは1マスです。ちっちゃい!
これを引けるかどうかは運です。
これで幻の葉が125枚。
インキタトゥスホイッスルが600枚で交換できるので続けてみようかな。
緑に光るたてがみの馬です。

そこでマス開けをかすらない方法はないか考えてみました。

以下、ソーチョーの幻想坂開け方の改定版です。

改定前も載せれば良いんですが、長いうえに役に立ちません!

2週目となり計4回開けてみました。
ポイントは「めくらマス」の位置。
これは集中しないように予め何パターンか用意されていると思うのですが5か所あります。
全オープンでも開かないので、ここには絵が無いと思われます。

1回目
ボーナス(6マス)をまず確定させます。
縦と横パターンがありますが、めくらマスに掛から無い様に配置できるのは数か所。
隣接する配置では1マス開けるだけで複数の配置の在る・無しを確定できる効果的な場所があるので、ちょっと頭の体操になります。
ボーナス(6マス)が確定したら4マス。
6マスが分かった時点で4マス候補2か所が消えています。
残りの回数で開けられるよう、配置の重なりが多い所に効果的な一打を~

シヴァをしばいて来たら2回目
今度は再チャレンジボーナスは付かないので4マスから。
1回目の逆手順です。
パズルゲームみたいで楽しいですね。

600枚まで週平均30枚として、あと16週か・・・


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying