Character

Character

Chokobo Fantasy

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

60台でもFF 光のおじいさん奮戦記 1

Public
パソコンを始めてもう40年以上経ちました。
でも、ネットゲームを初めて知ったのは子供がやりだしたFF11がきっかけです。
子供はメンバーに内緒で私の所属するLSにいましたが、あれ?何だかあの物語と色々真逆のパターンですね。
単身赴任の時は、たまーにゲーム内でPTを組むこともありましたが、その子も今はFFを引退。時々孫を連れて遊びに実家に帰って来ます。
孫がFFを始めるとしたら、まだ相当先だけどそれまで生きて・・いや(生きてって書くとシャレにならない年齢)現役でいたいなと夢見る61歳。

寄る年波に翻弄されながらも零式攻略に挑み続ける自称光のおじいさんの不定期ボケ防止日記の始まりです。

ちなみに共鳴零式4層は4月3日クリアしました。
零式はバハムートから続けていますよ。
慣れてしまえば年齢など関係ありません。
慣れてしまえば!です
  慣れるまで相当の時間を要します
  慣れてもすぐ忘れます
  ギミック覚えが遅い・理解力不足・勘違いのオンパレード ぁぁごめんなさい
それでも迷惑がかからないよう人の3倍練習、ギミックに自信がついてから次のフェーズの練習に・をモットーにあがき続けてます。

そんな零式も次は年末位?になるのでしょうか
ちょうど年末、両目の白内障手術があるので開放から即出来るか不安ですが、ドタバタが始まったら日記にも載せようと思います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying