Character

Character

Raz' Berry

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

マイチョコボがいない

Public
レガシーからの復帰です。

暁月が売り出された時に復帰しようと思って
パッケ買って(イアリング目当て)始めたのですが、

一丁前にLv50のジョブがあるにもかかわらず
宿に入れない、三国移動できない、チョコボにも乗れないと
ないないづくしにくじけてしまって、リタイアしてしまいました。


別のキャラ作って始めてみたらチュートリアルがあるので進めるんだけど
このキャラはチュートリアルがないので、どこで何から何を始めていいのか
とっかかりがわからなかったのです。


この度、再度復帰してようやくわかりました。

とにかくメインクエストを進めないと話にならないということが。

いゃ当たり前なんですけども、そのことに気が付けなかった過去の私。


それで、ようやくチョコボのクエストを受け、名前もつけたのですが
乗っていたのはレガシーチョコボ。

チョコボを育てられるらしいので
バディという相棒クエストを受けたいと思ったのに

マウント欄にマイチョコボがいない!!!


はて?


チョコボホイッスルをもらいにチョコボ厩舎に行くも
お姉さんには「名前の変更」しか提示されない。


どうやったらマイチョコボもらえるの???


数日、悩んだ挙句、サポセンに状況説明のお手紙書きました。


そしたら

「遺失物管理人さんに聞いてみて下さい」ということでした。


そういえば、そんな人が立っていた場所があったっけ?


ドキドキしながら駆けつけて、確認させていただきました。

ごめんなさい。ごめんなさい。そして、ありがとう。

チョコボホイッスルがありました。

10年たった今、ようやくマイチョコボを引き取ることが出来ました。


遺失物管理人さんの元には、新生前の当時のアイテムが全部残ってました。

もうほとんどガラクタばかりなんですけど、なんかすごく感動しちゃって。


長い間、預かっていただいて、本当にありがとうございました。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying