Character

Character

Mammeteer

R'salie Cott

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒のヴィランズ完走(ネタバレたぶんなし)

Public
以外、心の声ダダ漏れ注意。


あーーーーーーーーーーーーーー!!!
さすがスクウェアさんですね!?!?!?

FFシリーズ大好きで、ファミコン時代のFFも履修済の身としてはこれぞファイルファンタジーだね。という気持ちでいっぱいです。


絶望と、たった一条の希望。

それすら迷いの中で差し込む淡い何か。
己の行いは本当に正しかったのか?と迷い、それでも前に進み続ける主人公。

パッチ3までは、その伝統的なFF主人公の役目を、影の主役たるエスティニアンが担っているんだろうなと思っていました。
オンラインでは、「主人公」の形は千差万別だから。
それを担わせるのは重すぎて難しいんだろうなって。
ぶっちゃけ、この話(FF14全体ね)どうオチつけるつもりなんだろうなーと思っていました。



ここで、そうくるかーーーーー!?!?
背負うしかないじゃん…。
長い時間かけて旅させて、ここでついにファイルファンタジーになった感じがします。

いや今までファイルファンタジーじゃないと思ってたわけじゃないんだけど、お使いしてるだけだったし、FFとしては気楽すぎたよね。

とうとう主人公は、誰かに「お願い」されて歩くのではなく、自分の意志で歩きはじめるんだね。絶望の沼の底を。





というわけで、まだ課金期間残ってるので、とりあえずパッチ5.3までは駆け抜けます。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying