Character

Character

Koto Eri

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

(´・ω・`)ショボーン

Public
復帰初日でなんか疲れたよ(´·ω·`)

レベルレで行ったIDでちょっと落ち込み


最初のボスを倒したところで、タンクさんのお説教タイム


竜さん、攻撃の後に動く癖はやめた方がいい! 無駄に被弾する!

白さん、リジェネのタイミングが悪い! タゲを取り返すのに面倒!



((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

あぁぁぁ コッチにも来るかな 来るかな



黒さん!

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ キターーー

雑魚にサンダガ撃ってけど無駄だから! ボスならわかるけど!



うぅぅぅぅ(PД`q。)

だって だって
2年ぶりで慣れてないし・・・
MP回復時間ほしいし・・・
Procサンダガ撃ちたいし・・・

でも怖くて言えなかった(つд⊂)



言ってることは正論かもしれないけど
きっと親切でおしえてくれてるんだろうけど

若葉マークの竜さんと白さんだし

もうちょっと優しく言ってくれてもいいんじゃない



またイヤになりそう・・・
Comments (12)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

確かにちょっと優しく言ってもらえるだけで
全然違いますよねー。
モチベだって落ちちゃうし・・・・
このゲームは楽しんだ人の勝利だと言いますが
この言葉って自分だけじゃなくて他人との共有で生まれてくるものだと思います。
だからどうかこのゲームを嫌いにならないでください!!
嫌な人もいれば、いい人もいるゲームです。
フレンドつくって楽しんでくれーーーーーー。(; ・`д・´)

Koto Eri

Ridill [Gaia]

Zeonさんありがとう~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

楽しんだもん勝ちだよね♪

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

通りすがりにこんにちは。
そんなん言われたらションボリしますね。

自分も言い方気をつけるように心がけよ。🧐

Koto Eri

Ridill [Gaia]

Wataameさん コメントありがと~

このタンクさんもきっと悪気があったわけじゃないとおもう

ちょっとした言い方なんだよね(´・∀・`)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

仲のいい身内だったらアレだけど。。。

暇なタンクさんもいるもんですね(笑)。

きっと仕事で上司にいじめられたのでしょう。


(ここで「パンを食べる」っていうエモートをしたらどんな反応するだろう。。。)



ところで、「無駄に動く竜さん」ってソロプレイヤーの方に割といるんですよね。(゜゜)
多くは方向指定のついでに多く動いている感じなんだけど、無駄に被弾したり、実は方向指定の境界を知らなかったり、あまりいい事じゃないとは思うんですね。言い合えるフレを見付けて欲しいなぁとは思うのだけど。。。

Koto Eri

Ridill [Gaia]

エモート(≧◇≦)!!

それイイですね♪

初めのうちは知らないことっていっぱいありますよね(´∀`)

アタシもFF14を始めたころは、ロールってわからないから
「剣術士の方がいい装備着れるじゃん♪」って
フレと4人でID行く時はタンクがいるのに剣術士で戦ってたょ(;Д;)

いま思い出すと、めっちゃ恥いよ(///ω///)キャッ

それとな~く やさしく教えてくれるとうれしいよね

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

誰かが言ってたけど……お節介なタンクさんだねぇ(笑)
これも、ちゃんと理由を言ってあげればただの説教にはならないんだけどね(^^;)
リジェネは敵に合う前にタンクに入ってると継続で回復時にヒラさんに敵視が行くので道中で敵に会う前にされるとヒラが先釣りみたいになるのよねー。まぁタンクさんがバフ切れば良いんだけど。結構面倒くさいのよねw
他に竜も方向指定あるから動いたりするんですがターゲットする時に相手にCマークのサークルが出るんですけど空いたところが後方で空いてない方が前方なんですが……Cマークの空いてる切れ間の所を少し移動するだけで良いんですよね方向指定って。敵の真横に行かなくても良いんです。
これを知ってる人は無駄に動かないし知らない人は真後ろから真横にとせかせか移動するんですね

まぁこれをID中にご高説垂れるのは難しいのでそのタンクを責める気もなれないですが、まぁ言うならちゃんと言えって思いますね(笑)細かく説明出来ないする気がないなら黙ってろってなもんです(笑)
そういう意味でも、より良き友達を作ってください!世界はまだ何色にもなりますよ♪

Koto Eri

Ridill [Gaia]

Currenさん ありがと~٩(ˊᗜˋ*)و

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

やっぱりやさしくおしえてくれる友達がいるといいよね~

アタシも早く友達をつくらなきゃ♪

Panne L'otta

Alexander [Gaia]

コメント失礼します( ˊᵕˋ )

私も以前、レベルレで当たった紅蓮ID(スカラ)で同じような経験がありました…

私は学者しか出せないので、装備のILがどうだとか、軽減バフがどうとかは全く分からないのですが、3グループ以上?纏めは当たり前で、会敵して止まったと思いきやスプリントしだしてみたり、それはもうゴリゴリとHPが削れて行くタンクさんでした( ・᷄-・᷅ )

○グループ纏めが当たり前のような風潮なので、こちらとしてもヒラメインでやってきてる以上、纏めに対する賛否は別として、タンクさんを落とさないように、野良だろうとせっかくマッチングし合ったメンバーさん達なので、皆さんがスムーズに進行出来るようロール責任を果たそうと、いつも通り善処していました

そういう時の私なりの善処というのは…

・会敵前の事前バリア(鼓舞、深謀)

・何度かスルーされてしまいましたが陣を置く

・会敵中、事前バリアが剥がれてしまうまでは範囲攻撃→妖精HOT→それでもHP8割を切り出したら鼓舞からのフィジクやインスタントスキルの…ナンチャラナンチャラw

続きます( ˊᵕˋ )

Panne L'otta

Alexander [Gaia]

・万が一、HOTが残ってしまったまま会敵して、ヒラである私にタゲが飛んでしまっても、タンクさんがタゲを奪い返しやすいように金魚のフン状態を維持←

ですが、2ボスへ向かう途中…

T『ヒーラーさぁ…』

私『何でしょうかタンクさん』

T『オーバーヒールやめてくんない?タゲ飛んで面倒くさいんだけど』

(ファァァァァァァーー‼︎⁇( ˙◊︎˙◞︎)◞︎)

私『ごめんなさい…でも、今の仕様なら確かヘイトコンボで簡単にタゲ取り返せませんでしたか?』

T『うん、だからそれが面倒』

私『……』

もう、何も言い返す気にもなれなくてwww
ロール責任の破棄を謳い文句に、こちらもケチョンケチョンに言い返したかったのですが…他のメンバーさん達もいたので我慢しなければと思いつつも、どうにもそのまま続行出来る自信もなくしてしまったので…

私『このままPTプレイ出来そうもないので、申し訳ありませんが退出します』

…続きますw

Panne L'otta

Alexander [Gaia]

こちらの日記でのタンクさんは、きっとどのロールやジョブも熟知していらっしゃるのかもしれません…

ですが、だからと言って偶然マッチングし合って、一緒にコンテンツを楽しんでるPTメンバーに対して、いくらそれが善意であったとしても、『無駄』だとか『面倒』なんて発言をしていいとは私は全く思いません!

それが例え、初心者さんや若葉さん、復帰さんや不慣れさん、ベテランさんやメンターさんであっても、これは同じだと私は思います

そして更に、そういった方に何かを言ったところで、何も感じないんだと思います…それこそ、その人の価値観でしかありませんし、逆に価値観の押し付けだと通報されるケースもあるようです_(:3 」∠)_

なので私は『この人と私は住む世界が見ている世界が違うんだ』と思うようにしていますし、極力関わらずに済むように住み分けを提唱するようになりました(重症)

せっかくいろんな期待を胸に復帰なさったのに…

でも、この世界の『何を』見ようとするかで、景色はきっと変わると思いますし、私はそういう人達の存在なんて関係なく、自分の中にエオルゼアの在り方を見い出したいと思っています.*

Koto Eri

Ridill [Gaia]

パンネさん、ありがとうー(*´ω`*)

いろんな人がいるんだよね

いちいち気にしてたらしょうがないよね

アタシなりに楽しんでやろう(≧▽≦)ワーイ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying