Character

Character

Tibinosuke Rarakasu

The Multifaceted

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

日記6。自己紹介分が事故になったw

Public
【中の人変わりました~【復帰者です】キャラ消してしまってそれを伝えたら
こいつ使えwと「先代」から渡されました。(名義はそのままです)

名前は「ララカス チビノスケ」受け継いだ際、容姿を変えて改名しました。
「先代」の交友歴は分からんですが、【相当嫌な思い】をしたみたいです。

分かっている事は、アカウント停止2回受けてる、極蛮神関連殆ど未クリア、零式経験ゼロ等。
自由に使ってもいいよ~と言われてるんで、メインキャラにします!

下手くそですが、見かけたらよろしくお願いします。】


先程メール見たら「アカウントの貸与または譲渡」という名目でアカウント停止処分w
上記の内容が規約違反に触れる様です。 停止期間は20日間。

さて、20日間イン出来ないとなると~・・・
正直、さして困らないw 元々ポッチだし。

この事を前の人に伝えたら「ああ~俺もロドストの日記で書いた内容で垢停止喰らった」と。
続いて「垢停止中もしっかり課金分使われるから災難としか言いようが無いわw」とも言ってた。

一度アカウント停止処分受けたキャラは常に見張られてるらしく
それで、過去、他愛も無い事で、運営が気にいらない場合は停止するという事の様だ。

これからどうするか? 前の人は「運営のやり方が気に要らないからキャラお前に託した」
と、言ってたが、私も今回の件はちょっと納得が行かない。

この日記、即削除されるだろうから、書いても無駄なんだが・・・
見た方は「こういう事もあるんだよ~」という認識は持って欲しい。

1月中は掲載します。その後はしゃ~ない・・・ キャラ消しますねw



追記 
キャラ消すので、私の所有してる土地が空きます。
現在、アカウント停止中なのでいつ消せるか分からんですけど。
今回の件で嫌気差したので、以降スクエニのゲームは買いませんし、やらないです。
あ、DQ10以外のDQシリーズだけはやります。元々はチュンソフト?かなの物だし。


後、大手掲示版に晒されるかも知れないですね。
先程もその様な事書きましたが、この事が知れ渡るなら別に構いません。







Comments (6)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

なんか悲しいお話ですね…
ご自分のアカウントを作って遊ばないのですか?
人が育てたキャラはなんて言うか…
いくら自分が幻想薬でキャラ作成しても愛着ないのでは?

余計な事かもですね、すいません

Tibinosuke Rarakasu

Ridill [Gaia]

>kumiさん コメント有難う。

たまたまこのキャラがあったんで使ったんです。
元々のキャラもそこそこ進んでましたし、抵抗は無かったです。

それより、関わらない方がいいですよ。
ここの運営、何するか分かりませんからw お心使い感謝です。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは。

先月だったかな?絶代行問題で賑わっていたのは。
他にも、初心者を偽ったらしい方が、他者の垢で入ってたりとか。

RMTの増長、責任の所在、ゲームパランスの崩壊、様々な理由が有り、垢共有を認めていないゲームは多いと思います。そしてその結果は、大人の世界では自己責任となります。

さて、私が知っているだけで3回ほどだったかな?お名前を変えられていたのは。その度に少しですけど、こちらでお話させて頂いた事があると思います。

私も愚痴が頭に浮かばないわけではないのです。ヒラメインの私が愚痴を漏らしたなら、皆さんドン引きするくらいの愚痴が出るでしょう。VCなんてとても導入出来ません。愚痴は誰しも思う事なのでしょう。でも、それを公にした瞬間に、愚痴は敵意となります。負の感情は、負を呼び寄せます。

しかし、先の垢共有の話もですけど、物事には必ず理由があります。立場が変われば正義が変わる事は、FF14の物語にもありました。

最近も周りで、愚痴が敵意に変わる事があったのですよ。それは全く別の話を聞いての勘違いから起こった事でした。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

大人になるという事は、そうした自分視点の愚痴に、ちょっと待てよとブレーキをかけ、俯瞰して見る事が必要だと思うのですね。多角的視野で物事を捉え、どうすべきがベターかを考える。

でも、最近ではだいぶ愚痴を飲み込めるようになり、相手の話に耳を傾けられるようになって来たんじゃないかな、なんて思ってたのですけど。。。

ただ、変わらなかったのは、ごめんなさい、関西弁なのかな?関西弁に不慣れな方は、それだけで怖いと思われる方も多いと思うのです。この点に関しては、感じていても書く事が出来ませんでした。

じゃあ自分を偽るのか?うん、大人の世界では、それも必要な知恵だとは思うのですよ。特定の相手と打ち解けた後に、その方とだけの場であれば構わないのでしょうけどね、でもそれは、とても時間のかかる事だとは思います。

垢の持ち主さんに、今度は良い出会いをと、宜しくお伝え下さいませ。

Tibinosuke Rarakasu

Ridill [Gaia]

>Tauさん コメント有難う。

前の人のお知り合いですか?
なんかご迷惑お掛けしたようで、申し訳ないです。

このキャラの持ち主も私も一応関西出身ですんで、出てしまうんですよね。
内容読ませてもらいましたが、そこまで考えて行動した事は無いですねw

他オンゲーとこのゲームを比べる事自体がおかしな話と前の人が言ってましてね。
私も経験者なので「ああ~やっぱそうなんやね」とお互いに話してた事はありました。

Tauさんの内容から見るに、以前にアカウント関連で問題があり
そのとばっちりを今回受けた。 と考えるのですがどうなんでしょうね~?

今更何書いても仕方無いですw 前の人はこのゲーム嫌いなんでやらんですよw
だから私にキャラ託したんだと思います。

私も今回の件で復帰しなきゃ良かったと反省してます。長文の書き込み痛み入ります。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

あぁいえ、迷惑をかけられた事は一度もないんですよ。
むしろ私の方が一方的に話し掛けてたわけなので。
それに、楽しくお話しできたなぁと思う事もありましたし。

私自身は関西弁に馴染みがあるので、そんなに気にはならないんですけどね。

で、ララに変えたという事は、やっぱり何かしら思う所があったと思うんですよ。
キャラネームとかのワルノリはやめられなかったようなんですけど。。。(^^;)
だから、私には、ちょっと残念なんですよ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying