Character

Character

Mammeteer

Amanita Rooms

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

Ham対抗麻雀大会~パオ祭り~ かんそうぶん

Public
4月10日の夜、リンクシェル「I am Ham」限定の麻雀大会が開かれましたので、そのイベントルポ?です!


~ルール~
東荘クイタン有
2回東荘を打ち、合計点数の高さで順位を決める


~参加者~

ジンさん 主催者。ずっと生足パタつかせてた。

私 『慎重』って言葉をしらない。

会長 Ham創始者なので会長って呼んでる。今回の賞金を生活費にあてるため出場。

ディジーさん 打ち方からかなり場慣れしてるヒヨコちゃん。底力がすごい。

お菓子さん 運レベルカンストの強者。甘そうな名前なのに打ち方がはげしい。

やつかさん 鳴けるのか!?じゃあカンだ!派なのでドラ牌が増えまくって非常に場が盛り上がる(こわかった)

コロちゃん 初心者。すごくセクシーなウサちゃん。リーチの引きがつよい。(PT組めなかったので詳細不明)

リラさん 初心者ゆえに浮き沈みが激しいけれど、一瞬でも一位になるポテンシャル!(PT組めなかったので詳細不明)



実は一週間前からワクワクと楽しみにしていた麻雀大会です!!
実装されて何年経ったかはもう忘れましたけど、いつかはやりたかった麻雀大会をわいのわいのやれてて終始ニッコニコでした


というわけで感想だ!!



最初から遅刻しちゃったよね

やつかさん、お菓子さんと、大会やる前に練習しちゃおーってなってて
時間に余裕はできると思ってたのに、親のお菓子さんがずっと勝ち続けるので
東一局のまま開催時刻が近づいてきて焦ってました
2分遅れで、三人到着で土下座です(´・ω・`)ノ おまたせー


ここから先は視点なので、見れなかった卓の話はだれかやってくれるかもしれないって期待!


    <第一回戦>
・ジンさん | ・お菓子さん
     | ・やつかさん
・会長    | ・コロちゃん
・ディジーさん| ・リラさん



ヒヨコちゃんの眼光がするどく
ジンさんが「画面いっぱいのチョコボが集中力奪ってくる」そうです。チャンスですね。



私の画面では右下でジンさんがずっと裸足をパタパタさせてました。
でも平静だったしなんなら「上下で美味しそう」って観てたよね。


私が親開始で、みんな様子見から安易に鳴かず。
初回は流局。私がテンパイだったためまた親を繰り返し。

そのときふと、思いついて



LSチャットで「内容をTwitterにあげていいかーい?」って打ちながら話すので
なんか集中欠けちゃったのか、そのタイミングで会長から点数を奪っちゃう羽目に。

うん・・・罠じゃないんだよ、ごめんね?(´◉◞౪◟◉)


会長:あまさんあまさん 約束がちがいますよ
私:えへへへへぇ 美味しい 面目ねぇ
会長:グギギギギg




ホント罠じゃないから PTチャットぺこぺこ鳴らし続けてるけど罠じゃないから!!
おしゃべり好きなだけだから!!

というわけで、私が親開始のまま、ごっそり会長から点数を奪ってしまって終了。
(ビーストモードとは・・・?)





    <第二回戦>
     | ・ジンさん
・ディジーさん| ・会長
・お菓子さん | ・コロちゃん
・やつかさん | ・リラさん


【一回戦の順位1位~2位】|【一回戦の順位3~4位】で分かれて第二回戦!


私の画面、ララフェルを右下に収めがちなのなんなんだろう?w

ココの卓での勝敗の条件は

『1位である私の 61500点をみんなで崩しつつ、順位を上回れば勝ち』という
まさかのラスボス位置Σ('ω')
みんなが私から3万点ほど崩すっていう目標で挑んでくるから逃げにまわります。



お菓子さん:あまさん、さっき勝ちすぎたのでは
私:なんか・・・すごい吸い上げたので運枯れた?
やつかさん:あまさんの運が削れてますように
私:みんなの運も等しく削れていますように・・・!



タチ悪い願い事だな。


みんな堅実に、かつ誰かがリーチするタイミングで、ほかの誰かがカン鳴いてでドラ牌が増えたりして緊張感すごかった戦いでした。



特に東三局のやつかさんのリーチのタイミング、
要らないの多くて、次の周に私が捨てようと思った牌でツモになり、みんなで点数出し合ったので命拾い。⊂(・ω・)⊃セーフ!!!


しかし会話の裏、会長の身ぐるみ質に入れてやろうかみたいな話になって不穏w
それでもサングラスだけは売らないという


ラスト、東四局で私が親になるまでイイ目が出ることなく、持ち点は15000台でした。
ジリジリ押されてるので、とにかく500点でもいいからココで勝ち続けて、もし負けても傷が浅くなるまで点数を拾い逃げする作戦。
うまく逃げ続けることができて3連続の東四局。ついにディジーさんが猛攻。そしてツモ。



ドラ牌がスカスカで終わったので胸をなでおろしました・・・


そのあと話を聞いてみると、あわよくば私の捨て牌でロンできるように他の人の捨て牌は放銃(見逃し)していたそうです。でもツモで親からの回収に切り替えた的な。
戦い方こっわー・・・!



終わってみれば、私は4位でしたが
みんな20000点台のまま変わらずでホントに接戦だったんだなって。


こんな戦いはもうイヤだw


というわけでジンさんたちの卓も終わり点数計算すると


3位…10万ギル 2回戦目で1位取ったコロちゃん
2位…20万ギル 1・2回戦目で1位取り続けたやつかさん
1位…30万ギル 会長から奪い尽くした点数でしのぎきった私
ビリ 会長

ビリだった会長には、特別賞で会長が釣ったレア魚がふるまわれます。

釈然としない顔浮かべてそうです・・・




勝負は時の運!
次回開催のときは、私がすっぽんぽんかもしれませんねw

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございましたーー!!!
Comments (5)

Isepo Kamuy

Aegis [Elemental]

お疲れ様でした!まだまだ分からない事だらけで不安もあったけど
ガイド機能あったお陰で助かったし思ってたよりずっと楽しめたので良かったです!
ついでにビギナーズラック発動でまさかの3位に入ったのにはビックリしましたけど…(;´Д`A ```

Blast Engine

Aegis [Elemental]

麻雀大会楽しかったですね!優勝おめでとうございます…!
私もロドスト更新したいなと思ってましたが、
どう書くか悩んでる内に1ヶ月くらいかかりそう
だったので、もう諦めましたw
あまさんが記事を上げてくれて拙者大満足でござる!

今回は結果的に最下位という位置に着地したのかもしれません…が!
次の大会が開催されたら2億点ぐらい取って優勝するので
実質私の勝ち…実質私の勝ちなんです!

Amanita Rooms

Aegis [Elemental]

コロちゃん>

おつかれさまでしたー!!
ずっとPT組めてなかったけど、楽しめてたようで何よりです('ω')ゝ
これをきっかけに麻雀やり始めてみてくれると嬉しいです!

ビギナーズラックみたいなこと、誰にでも起こるから麻雀はやめらんないですw
(逆もしかりですが・・・!!)


会長>
(あっ逆しかりのひとだ)
ありがとうございます…!この優勝のきっかけも、会長からいただいた栄冠そのものですね!
会長が楽しめたならホッとしましたw 私も楽しかったです~∩´∀`∩

2億点取るほどのツケ払いって、何年かかる栄光なんでしょうかね・・・w


また皆さんとも、次も楽しくやれるといーね!

France Jin

Aegis [Elemental]

皆様お疲れさまでした
たくさんのご協力ありがとうございました

個人的には一度もあがれなかったけど
大満足な内容でした
また何か遊べる大会を開催したいですね

大会の様子がつぶさに分かるこんなにもすごい記事をありがとう
ニヤニヤしながら読ませていただきました。

Amanita Rooms

Aegis [Elemental]

麻雀大会、4人集めないと身内だけにできないのがなかなか大変ですよね……
でも8人も集まってくれたー(*´ω`*)

ジンさんも開催ありがとだよ!
完全に大成功だ!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying