Character

Character

Premio Premio

The Luckiest of Ladies

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

[祭壇実装後]G10地図 500枚開封 ウズネアカナル 比率や稼げるギルの平均とか

Public
「地図PTってどのくらい儲かるの?」
「どのくらいの確率で最下層までいけるの?」
「祭壇実装前と実装後で確率や儲けはプラスになったの?」

そんな疑問に結論を出したくて、この日記をはじめました。
遅まきながら、開封総数が500枚に到達したので、結果と感想を残します。

この日記は「祭壇実装 後 にG10地図を500枚開封した結果」です。
「祭壇実装 前 までのG10地図を2613枚開封した結果」はこちらから↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12131474/blog/4071251/



【前提】
・「旧ウズネ」「祭壇」で「何層まで行けたか」は別の表でカウントしており、
 まだ双方突入した回数が500回に到達していないので、別の機会に。
・深層地図で稼いだギルはカウントしていません。
 ギルの計算に含めているのは「ハズレ(魔紋無し)」「旧ウズネ」「祭壇」の3つです。

★ 「ハズレ(魔門無し)」「旧ウズネ」「祭壇」のうちわけ ★
開封総数   500枚

魔紋無し   238枚 47.6%
祭壇行き   184枚 36.8%
旧ウズネ行き  78枚 15.6%

魔紋が開かない確率は、祭壇実装前と同じ約50%でした。
祭壇が約35%、旧ウズネが15%と、旧ウズネの突入を減らして、
その分祭壇に行きやすくしているというフツーの結果でした。

★ 地図1枚で、平均していくら稼げるの? ★
枚数  500枚
稼いだギル ¥10,520,500
1枚あたりの平均 ¥21,041
純粋に道中で得たギルのみを計算しています。
取得したアイテムを売って得たギルは計算してません。


★ 感想 ★
≪ 最近FFを始めた方々へ ≫
もしFFを始めて間もないプレイヤーの方がこの日記を見てくれているとしたら、
金策にはG10地図PTを強くお勧めします。
敷居が低い割に、かなり稼げます。

・4.0メインクエを終わせること
・装備アイテムレベルを370くらいまであげること

この2つさえ満たせばG10地図は余裕で参加できます。
5.0に向けて何かとギルも必要だと思います。
ギルが必要になる前に稼いでおくことが重要だと思います。
準備するなら今がチャンスです。
地図PT初挑戦の方も問題ありません。
俺がきっちりナビゲートしますので、是非ご参加ください。

≪ サーバ間テレポ実装 ≫
来ましたね。早速利用しています。
唯一かつ致命的な欠点は、PT募集のカテゴリで地図を指定すると、
サーバ内募集でしかできないことです。
サーバ間で地図募集をする場合は、
PT募集のカテゴリを「指定なし」の設定にせざるを得ないので、
地図参加希望者の目に留まりにくいです。
ともあれ、便利であることは間違いないので、粘り強く利用していきます。


ではまた。
Comments (3)

Premio Premio

Mandragora [Meteor]

これ見直してみるとイマイチですね。

旧ウズネの確率の分母?を、G10地図500枚としています。
まぁ間違っちゃいな言っちゃあ間違っていないんでが、旧ウズネの到達率はノーマルウズネに行った分だけで計算した方がいいですねこれ。

今『G10地図を開けたら、そのG10地図は旧ウズネの〜層に到達できる可能性がある』←イマイチ

今後『旧ウズネに突入できたら、そこからカウントして〜層に到達できる可能性がある』←こっちの方がいい

今回でいうと、旧ウズネに突入できたのは78回なので、それを分母とすべきでしたね。


ま、まぁいいか。

Premio Premio

Mandragora [Meteor]

こっそり作り直そ。

Premio Premio

Mandragora [Meteor]

PCが壊れました。
一切インができません。
地図ができません。
涙で雪が溶けちゃう。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying