Character

Character

Guardian Angel

Layla Flora

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

初心者の館・パーティープレイ入門、DPS編「敵を攻撃しよう!」

Public
FF14初心者の館公式Twitter→@FF_XIV_Beginner
色んな情報がツイートされるので勉強になると思います。


DPS編「敵を攻撃しよう!」
https://twitter.com/FF_XIV_Beginner/status/1393038362588553217?s=20


ヒーラー編の動画を紹介したあとにDPS編のツイートがあったので
こちらも載せておきます。



言いたいこと全部この動画に入ってる!!!


【動画内容まとめ】
・DPSはタンクと足並みをそろえる!
・タンクが敵視を取ってから攻撃開始!
・継続ダメージを与えるスキルは、効果時間が切れるタイミングで使って効果を上書き!
・攻撃力が高くなるコンボアクションを意識しよう!
・攻撃をする方向でダメージアップするアクションがあるので、背面側面を意識しよう!
・遠隔DPS(レンジ・キャスター)は離れすぎず、味方ヒーラーの回復範囲内で戦おう!



もうほんと・・・それな!!!!!!!って思うことばかりである。
是非是非、DPSを使う際は意識してみてね!

初心者さん向けのわかりやすいツイートや動画がいっぱいなので
アカウントをお持ちのプレイヤーさんは、是非公式の初心者の館ツイッターのチェックしてみてくださいね~!


このゲームはロール制なので、ロールごとにやることが決まっています。

タンクは、敵の攻撃をすべて自分に向くように敵視を集めて、味方に攻撃が向かないように守りながら戦うのが仕事です。

ヒーラーは、味方の体力回復や、状態異常の治療などが主な仕事になります。

DPSは、とにかく全力で攻撃をして、少しでも早く敵を殲滅することが仕事です。早く倒せるほど、攻撃を受けるタンクや、それを回復するヒーラーが楽になるので、頑張ってね。

自分のロールがするべきことを勉強するのはもちろんですが、
他のロールの動きや注意点を知ることでよりスムーズに攻略ができたり、協力できる点もありますので気が向いたら他のジョブのことも気にかけてみてください。



関連日記(宜しければご覧ください。)
「初心者の館・パーティープレイ入門、タンク編「敵視を集めよう!」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12004416/blog/4734902/

初心者の館・パーティープレイ入門、ヒーラー編「味方を回復しよう!」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12004416/blog/4737578/
Comments (1)

Layla Flora

Masamune [Mana]

タンクさんがスプリントで突っ走るタイプなら、合わせてスプリントを使ってあげると攻撃が遅れなくてよい。逆に、タンクさんがゆっくり進むタイプなのに突っ走って敵に突っ込むのはナンセンスです。
スプリント使って先に行くにしても、突っ込むのは待ってあげてね(・ω・)
何が何でも一番に攻撃がしたい人は、タンクの使用がオススメです。

特にこの日記は「初心者さん向け」に書いたものなので、初見・初心者・不慣れです等の挨拶が初めにあった場合は、少し配慮してあげるといいと思います。
さっさと殲滅して攻略を終わらせたいという逸る気持ちも理解できますが。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying