Character

Character

Woder Wonder

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

隠忍自重 NIN78-79 優しさあふれる野良PTに

Public
またしても、ナカノヒト飲んだくれてしまいなかなかインできておりませんでした。
今日こそは……と、忍者修行に精を出し、各種ルレをPT募集しておりました。

メンバーが揃い向かってみると……一気にまとめるタンクさん、しっかり刻むタンクさん……は良いとして、まとめるのか刻むのかわからないタンクさんの場合、土遁とどこで張るかヒヤヒヤ。もうこの際、火遁でいいかなぁ……なんて思ったりもしてました。
忍者を体験しているタンクさんだと察してくれるのですが……。

あちこちの冒険手帳も埋め込みながら時間を過ごしておりましたが、ナカノヒトそろそろ寝ようかと時計を見るとリアル25:50。

「うーん。忍者、経験値あと少しでカンストなんだけど……」と、何か手軽なPTを捜していると……
PT募集板に若葉DPSさんが「初見!ストーンヴィジルHARD」というのが目にとまりました。DPS枠も空いていたので忍者でイン!

すぐにヒーラーさんも入って、後はタンクさんのみ……
しかし、26:10を回ってもタンクさんが来ない……。
そのうち、ヒーラーさんが「睡魔に襲われてしまってので抜けます」とDPS2人となってしまいました。

そこで、私、ヘッポコナイトを投入することを決定!
「まぁ、忍者については、明日の蛮族クエス1本で上がってしまうので、この際無視してタンクでもいいか!」と軽い気持ちでジョブ変え。
(いったんPT抜けてから、再度入り直さないと編成変更ができませんでした)

すると、すぐにヒーラーさんとDPSさんがイン!
すぐさまスタートすることができました。

ストーンヴィジルHARDの2ボスはかなり異色のステージです。
いまだに時間切れになってしまうこともあるところで、ポイントは3つ。

1.大砲が撃てるか(グランドターゲットでポン)
2.敵を排除できるか(近くの的は砲撃できない)
3.ボスの全体攻撃をスタンできるか。
(リキャストの長い特殊弾と通常弾の使い分け)

メンバーがそろったので、スタート!

サクサクと、ヘッボコナイトはボコボコ殴られながら進撃をして、やってきた2ボス。

正直、3回はリトライを覚悟しました。

案の定、全体攻撃は、何回か止められず、焦ります。しかも自陣にも雑魚が来襲。
これは、まずいと思いつつも、攻撃の手を休めず……なんと一発OKすることができました。

そして、ラスボスもおわり、若葉DPSさんは、無事踏破することができました。

呆然とする若葉DPSさんに、皆さんが祝福!

そんな中、若葉DPSさんは、予習してきたのに2ボスでは、何もできなかったと話し始めました。

すると……

そこから2ボス攻略の講習会が始まりました。
それぞれメンバーも思いがあるのでしょう。
いろんな角度から言葉を選びつつ、若葉さんへエールと、アドバイス。
冷たい大地の上ではありましたが、久々にホッとしたとても良い時間を送ることができました。

野良PTだと、サッとPT離脱する方が多いンですけどね。

あ、27:00寝ないと……。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying