Character

Character

Woder Wonder

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

万里一空 DRG70-71 シナリオ5.2を終えて

Public
ワダーです。

■シナリオ5.2を進めてみました!
今回のシナリオ5.2は、なかなかミステリアス。
危機迫る中でのお話となりました。
残念ながらLv.80で進めることとなるため、竜騎士はお休み。移動速度が速い踊り子でのチャレンジ。
そして例によって追加されたダンジョンのギミックも目新しいもの。じっくりと楽しみました(汗)
最新のダンジョンもフェイスを使って突入ができますが、わたしのフェイス(サンクレット)はLv.77のまま。
しばらくはフェイスも鍛える必要がありそうです。

■竜騎士修行再始動!
さて、竜騎士の修行に戻ります。
竜騎士は、青の竜血を発動し、ジャンプからのミラージュダイブを仕掛けて、ドラゴンアイを貯めナーストレンドをぶっ放すこととなります。
もちろん、近接DPSとして行動しますので、しっかり2つのコンボルートを回します。
と、言うわけで、竜騎士のマクロは、コンボルートの中にジャンプをはさみリキャストが回っていれば必ずジャンプ→ミラージュダイブをもれなく発動するような仕掛けとしました。
もちろん、シーンによってはジャンプ禁止な場面もあるため、2セットのXHBを用意。

早速、506070ルレ、レベルレにチャレンジしました。

■506070:モシャーヌN
最初は植物園でした。
タンクさんは慎重な方でしたので、じっくりとマクロ動作も確認しながら回ることができました。
まぁ、そこそこ形にはなっていたと思います。
(DPSがでていたかどうかは不明)

■レベルレ:サスタシャN
こちらは、タンクさん、軽快にまとめる方向でして、ちょっとヒーラーさんが大変そうな場面がありました。

残念ながら、竜騎士では範囲攻撃ができず……
あまりお役には立てなかったかもしれません。
圧倒的な火力で振り切ったところがありました。

以上二つのルーレットで、Lv.71とすることができました。

■フェイスとともに……
DPSは、CF(コンテンツファインダー)でPT(パーティー)申請してもなかなか時間がかかります。
むしろ、PT募集板で募集する方が効率的だったりもします。
先の506070ルレやレベルレも自分でPT募集をして突入していました。

ただ、Lv.71からはフェイスとともにダンジョンに向かうことができるため、フェイスのレベルが適正であれば待ち時間なしでダンジョンに突入することができます。

と、言うわけで!
早速、フェイスをつれて、ダンジョンへ。

■ホルミンスター
いやはや、ヒーラーのアルフィノとキャスターDPSのアリゼーはすでにLv.80となっていますので、かなりサクサク進みます。
さほど、時間もかからず終えることができたので、いい感じです。

ただ……

なぜか、不思議とダンジョン攻略中に眠くなってしまうのです。

うーむ。緊張感が足らない??

頑張って竜騎士カンスト目指します!
Comments (2)

Silvune Vilia

Aegis [Elemental]

お、ワダーさんミコッテに変身しましたか!
ミコッテは表情豊かですから、スクショの幅が広がりますねー。

色々なジョブやってると色々頭の中の整理が大変そう・・

カッコイイ竜騎士のミコッテ期待してます!

Woder Wonder

Hades [Mana]

Silvuneさん!

コメントありがとう!!
ジョブを変えるたびに薬を飲んではキャラを育てています。
今回は、身軽なミコッテ!

なるべく子供っぽさをなくして……と思ったんですが……

表情!

確かに、ロスガルに比べると圧倒的に!
がんばりますっ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying