Character

Character

Woder Wonder

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

閑話休題 WHM80「誇り高き追放者」……

Public
■ヒーラーロールクエスト「誇り高き追放者」
いよいよ漆黒編ヒーラー最後のロールクエストをやってみました。
一言で言うと……

今までの謎が解け、びっくり仰天するような展開があり、さらには……リポーズはどこ?(汗)

という感じでです。
これからチャレンジされる方は、「リポーズ」をXHBにセットしておくことを推奨いたします。きっと役に立ちます!(ちょっとネタバレ?)

さて、クエストですが、Lv.80装備をきっちりと揃え向かいました。
最終決戦となります。もともとの戦略もはちゃめちゃですが、それ以上に、どんでん返しの連続で楽しい内容。
とはいえ、マクロ三昧な私には大変苦痛がありました。

なんとか、一発OKとなりましたが、まぁ、結構、時間がかかってしまいました。

お話は……うるる……な感じですので、ぜひ!

■レベルレ PLD80 タムタラ
さて、ヒーラーもひと段落したので、ルーレットを回してトークンを集めるべく申請。

まずは、タムタラ……。

サクサク進みましたが、未だにフラッシュ依存後遺症に悩まされています。ぉぃぉぃ
自己評価はA。

■506070 PLD80 アラミゴ
続いて506070……

ここでまた、事故が……オワフッ……

最初、いい感じだったんですよ!本当に……。
まぁ、わたしのバフ回しには問題はありますが……なんとか、サクサクと進みました。

1ボスを抜け、2ボスも抜け……砲台を取り返し柵を吹っ飛ばした後、雑魚を引き連れたまま自在タンクを囲んで「まとめ」てみました。

ふと、ヒーラーを見ると、えらいHP
が減っており、落ち着いてヒーラーに「かばう」を発動したハズだったんですが……

「スタンスを切る」

ボタンも合わせて押してました……

結果、ヘイト維持ができずじまい。DPS、ヒーラーが雑魚まみれになってしまいました。
タンクなわたしは、必死にトータルエクリプスで剣を振り回しましたが改善なし……

「タンクさん!スタンスぅ〜〜〜」
「あ!」

と、チョコボヘッドのルガディン(竜騎士)さんさげびながら地面に転がって行きまして……

全滅。

いやはや……なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいに……。

「どんまい……」

優しいお言葉が、さらに胸に刺さります。

その後は、かなり堅実なスタイルでラスボス叩きました。
自己評価はD。

■エキルレ PLD80 シルクス・ツインズ
最後は、エキルレ。むかったのは、シルクスでした。
ここは、BGMがアップテンポでどうしてもテンションが上がりやすいところ。
しかし、先ほどのこともありますから、ヒャッホイはやめて、ゆっくり確実な対応をすることとしました。

まぁ、なんとかなった気がします。
MIP2ついただきましたが、自己評価はB。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying