Character

Character

Woder Wonder

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

閑話休題 WHM79 ああ、タンクさん!!

Public
まいどどーも、ワダー・ワンダーです。
今回も、ヒーラー(白魔道士)の修行に勤しみます!

例によってルーレット!GoGo!

■レベルレ トトラクN
低レベルのレベルレは、思わず、ドギマギする瞬間があります。

「あれ!アクションが発動しない」

と思ったら、レベルが足らず使用不可だった時です。これは、相当焦ります。

「り、リジェネがない……」

こまめにケアルを入れていかなくてはなりません。さらに、トトラクでは、エスナを使うシーンも出てきます。
複数人に2重3重にかかるとさらにドギマギ。

いやはや、未だに気が抜けません(汗)

■506070 紫水宮
続いての506070は、景観が美しい紫水宮。
雑魚にホーリーをぶっ放し、ヒャッホイしていたら、タンクさん……ガンガン「まとめ」モードに突入。
2ボス以降で、ワチャワチャになりまして、ここでもすかさずホーリーを連打。
と、先行入力が効き過ぎて、ベネディグション(全快)が間に合わず、タンクを床に転がしてしまいました。

そして、全滅……。

恥ずかしいやら、申し訳ないやら……。

■ノーマルレイド WHM79 アレキ起動2
意気消沈していると、アノ方からノーマルレイドと討伐ルレのお誘いをいただきました。
ロールは迷いましたが、このままヒーラーでチャレンジ。

向かった先は、アレキ起動編2層。
そう、あの爆弾処理をしつつ巨大ゴブリンとの対戦するやつです。
爆弾の場所を意識しながらの立ち回り。
なんとか、クリアすることができました!

■討伐ルレ WHM79 スサノオN
続いて向かった討伐ルレは、スサノオノーマル。実は、ノーマルはあまり経験が無く(極ばかりしていた)ドギマギ。
ただ、出てくるギミックには、変わりがないのでなんとかクリア!

■LSメンバー募集
アノ方との楽しいひと時を終え、ここでちょっと休憩!
久々に3国で、LS-GuruGuruMANIAの募集活動をしてみました。

ですが……チョコボの着ぐるみでエーテライト前でシャウトしても反応なし。
(というか、異様な雰囲気ですよね)

心なしか、ウルダハは人が少ないような気がします。(汗)

■レベルレ WHM79 タイタン
休憩を終え、レベルレを再度申請。
向かった先は……なんとタイタン。
しかも、タンクさん、あまり経験がないのか中央固定からのスタートで緊張が走ります。
かなりワチャワチャしましたけれど、一人も落とすことなく無事終了。
かなり冷静に処理ができたと……思います。

■レベルレ WHM79 ゼルファトル
あまりに早く終わってしまったレベルレに消化不良気味な私。
「レベルレ→506070」というPTを見つけて、潜り込みました。

で、最初のゼルファトルは、これまた久しぶり。かなりギミックを忘れておりましたが、進行するたびに少しづつ思い出しました。
まぁ、1ボスで吹き飛ばされ、トゲトゲの餌食ななっていたのはヒミツですが……

■506070 WHM79 黙約の塔
続いての506070……黙約の塔でした。
いやはや、キツかった。
まぁ、私が調子こいて、ホーリーぶっ放しで、タンクさんの「まとめ」スイッチが入ってしまったのが原因なんですが……。
1ボスもサクサク進むと思いきや、タンク引き寄せでホーリーを打ち込んだらよからぬとこらにタンクが飛んで、爆風て私と遠隔DPSが昇天。その後、タンクさんも倒れ……

全滅……。

なんともはや……。ベコベコに凹んでしまったのでした。
その後は、大変謙虚に進め、無事終了しましたが……。

Uuu....
Comments (2)

Miso Nikomi

Hades [Mana]

こんばんは、味噌です。
以前から『アノ方』が気になっていたのですが、最近はわかるようになりましたw

恐らく、変態的にPSの高い『あの方』ですよねw

私がタンクとしてスイッチに苦手意識を抱かなくなったのは、『あの方』のおかげなんです。

そんな方とお知り合いになれたのも、ワダーさんのLSのおかげです。
ありがとうございます。

Woder Wonder

Hades [Mana]

Misoさん!

そう、アノ方です!
実に楽しい方ですし、物知り。
でも、ちょっとお茶目で……

わたしも、色々経験させてもらってます!

最近、なかなかご一緒できないのが残念ですが……。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying