Character

Character

Mammeteer

Kaya Tasky

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

どうやって略すのが適当かを勝手に考える

Public
グンヒルドディルーブラムに行ってきましたKayaです

グンヒルドディルーブラムってG(グンヒルド)D(ディルーブラム)で略して良いのかな?


そんな訳でGD実装されたので青魔などをほったらかして(RWの強化がしたかった)中途半端にランク上げて止まっていたボズヤへ行ってきました


とりあえず攻城戦を終えてあったのでスムーズにクエストを進めてサクッとGD解放


からの申請(因みに私のレジスタンスランクは10でしたが、普通に参加できました)








ここからは初見の時の感想








まずは24人コンテンツ(零式は48人)と言うことで、勝手にアライアンスレイドみたいなのを想像していましたが、実際は攻城戦と同じく8人1PTが3PTが一つのコンテンツを進めていく感じでした

なので他PTの構成もわからないしアライアンスチャットも使えません

PTのロール構成もその時申請している人からランダムで集められるようで、2日の内にに2回(ボズヤのストーリーで1回とクリア後の週1制限のクエストで1回)行きましたが、1回目はT2・H1・D5、2回目はT1・H1・D6と言う構成でした

で、ライト層側のプレイヤーの私からすると結構初見殺しのギミックが多めで、転がってる時間が多い事

戦闘不能になると戦果が減りますが、GDでは戦果が得られないっぽいので床ペロを繰り返すとどんどん減ります(カナシイ

PT構成やロストアクションの構成によっては蘇生できずにずっと寝てることもありますので、その辺は注意が必要そうです

因みに私は二回目に訪れた際の最終BOSSでギミック避けるのを失敗してあえなく床ペロ→そこから9分間ほど観戦タイムでした(操作しないで10分経過で強制退出らしいので結構ドキドキでした

結果的には2回ともワイプなしでクリア出来ましたが、先にも述べたようにPT構成、ロストアクション構成によっては結構難易度が変わりそうですね

とは言え、ギミック自体はそこまで難しいものは無いので慣れれば色々面白いことが出来るようになるかもしれません(ロストアクション縛ったりとか・・・まぁ相当慣れてからじゃないと私はやりませんけどw

今後は零式の情報見つつ、週1制限のクエストで行くくらいかなーと思っとります


で、私的本題はGDではなくてレジスタンスウェポンの方だったわけですが、こちらは想定通り強化に必要な記憶集めが割と面倒(個人的な意見です)なので、メインの機工士分だけ集めて後はやる気次第かな~?と言うところでございます

クリティカルエンゲージメントでランク上げしつつ集めるか、クリタワシリーズの24レイド回すか迷うところです・・・・・






それではまた
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying