Character

Character

Oira Waoira

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

冒険者、部屋を買う

Public
男もすなる日記といふものをおいらもしてみむなり

ロドストはデフォルトの文字と画像があまりに小さいから敬遠してたけど、今回文字いっぱい書きたくなる気がしたので使ってみるよ何事も挑戦じゃ
あと、つい〇ったーだといつか流れちゃうしね


冒険者、部屋を買う
ハウジング…気にはなってたけどただでさえ持ち物いっぱいなのに整理とか面倒だなぁ(※1)と思って全く触ってなかったんだけど、フレから「いや家具は家具専用倉庫に移せるで」と聞いて始めちゃいましたよ
(※1) 家具専用倉庫がついてくると知らなかった


おっしゃできた
制作期間2晩
家具の設置数あっという間にMAXになったわ
ハウジングの3割ぐらいはこんな感じの部屋では??ってぐらいの量産型のお部屋ができたわよ
でもこういう部屋が作りたかったんだからしょうがない

コンセプトはザ・ミスト・ヴィレッジなの温室部屋
それを弊冒険者がめちゃくちゃにするのじゃ


全景


以下細かい話

◇◆---------------------------------------------------------------------------------------

■入口と作業台

入口付近はトップマストが用意した部屋まんまにしてるみたいな設定
クラフター職カンストしているので何か制作を請け負うこともあるんじゃないかなぁ
お客さんには入口付近のソファで待っててもらう



■望遠鏡と物書き机

西日がやばい
嫌な書類仕事もオーシャンビューを見ながらなら頑張れるはず
望遠鏡はファンタジー感を出したいがためだけに置いた



■大量の本とロフト

奥に行けば行くほど汚くなる部屋
ロフトには荷物がドサッっと置いてある
大量の本は多趣味な冒険者があちこちでもらってきた各ジョブの指南本かなんか
あと召喚師用の魔本
本好きな頭の良い子のお部屋かと思った?武器庫なんすよこれ…



■かーくんと冒険者のベッド

完全に冒険者が汚したゾーン
床とベッドに読みかけの本がぶちまけられているし
壁にはクエストやらクラフトに使う素材やらのメモが貼ってある
入口からはあんま見えないからまぁええじゃろの精神
かーくんの寝床用のカゴもあるよ(サムネだと見えない)
ところでこのアパルトメント(トップマスト)があるのは火山島であるバイルブランド島…
いやぁ地震があった日にはもうたいへんなことになりますなぁ



■台所

サムネ中央右奥
せっまい
水はようわからんけど属性クリスタルでなんとかするのでしょう
部屋にいる時は軽食で済ましてる気がするからお湯が沸かせる程度で良いのじゃ

◇◆---------------------------------------------------------------------------------------

終わり
久しぶりにめっちゃ文字書いて楽しかった
みんなも書こうぜ日記と記事

ハウジングに関しては今回、浮〇しだのキメラ家具だのまったく使わなかったけど
作りたかった雰囲気の部屋は十分つくれたのでこのゲームすげーって感想!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying