Character

Character

Kingyo Neko

The Final Fish

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

我々の無謀な挑戦あるいは悲鳴の備忘録といかにしてエンジョイ勢が律動零式4に連れて行かれたかの記録

Public


モルボル乗れました!!!!!!

世の中にはたくさんの青魔攻略動画や青魔攻略記事があります。私より文才と知能の高い人がとても素晴らしい内容を世に残しているので真面目な話はそちらをご覧ください。個人的にはこちらとか非常にためになりました。

じゃあ何を書くのかっていうと我々青魔固定のよくわからない発言や叫び声です。多分私が書くガバガバ攻略より10000000倍は面白いです。


〜青魔固定開始前〜

ST「モルボルさ…乗りたくない?」
私「それ極しか行かないクソ雑魚エンジョイマンの私に言います?自慢じゃないけど一度も現行零式に足を踏み入れた事がないんですよ?まあ乗りたくないと言えば嘘になりますが」
ST「でも乗りたいんですよね?」
私「人の話聞いてます?」
ST「乗りたいという気持ちはあるんですよね?じゃあ行こっか!
私「もしかしてこれってYESを選ぶまで無限ループする選択肢だった?」

無限ループ選択肢ならしかたねえ。なぜか若葉が取れて1ヶ月しか経ってない妹も無限ループに巻き込まれていましたがここまできたら行くしかありません。いいでしょう。やってやろうじゃねえの!!!!



〜邂逅5〜

「え?これなんていうギミック?」「超硬化で終わる何か」「まず随伴をレベル5デスで亡き者にしま〜す」「いいのかなあこれ」「いいんだよデスに耐性が無い奴が悪い」「なんか知らんけど30分くらいでツインタニアが死んでしまった」「よくわからんけど青魔ってすごいんだな!!!いける気がしてきたわ!!!」「なにも言う事がない」

〜侵攻4〜

「レベル5デス!よし綺麗さっぱり!あれっ隕石これどうすんの?」「ゴーレムには生かしておく価値があるからな。ほ〜らおいしいでちゅね〜………よし死ねぇ!」「なんか…氷とか…雷とか…」「間に合えー!ポンポンケアルー!!!!!」「ネールさんの銛五段(バハムートクロウ)めっちゃ欲しいんだけどラーニングできないかな」「超硬化中だけど動いて!!(動けません)」「なんもわからん。俺たちは雰囲気でネールと戦ってる」「後半のバカのギミック量なに?」「とれたて若葉にやらせるコンテンツじゃねえよ。こちとら2週間前に自分がアゼムだって知ったばっかなんやぞ」「よし殺せ!お前ら全員(ファイナルスピアで)死ね!」

〜真成4〜

「は???????(MT)」おかしいでしょこのダメージとこのシビアな超硬化タイミング…」「MTだけ完全に別ゲーじゃん」「いくらポンポンケアルしても間に合わない」「シンプルに『暴力で殺す』というギミックじゃんこれ」「お前ら全員死ねえ!!!(超硬化タイミングをミスったせいで自分が死んでPTメンバーに強攻撃が飛ぶのを悟ったMTが突如バハムートのテンパードになり殺害予告をする)」「ギャーッ!!!」「この光ってるLB3どうにかして使えねえかな」「輸血袋(雑魚)から吸血しとこうね〜」「沼の上で超硬化しちゃった…」「死へのカウントダウンじゃん」「みんな〜(線がついたまま走ってくる私)」「ギャーッ!!!!」「アースシェイカーって当たっていいの?」「いいからホワイトウィンドしろ」
(ちなみに真成4だけヒラ3でクリアしました。ヒールがおぼつかないクソザコナメクジの私をみんなでホワイトウィンドしてくれてありがとう…)

〜起動4零式〜

「まず先人のお動画を見ましょうね」「なんか死んでる」「このナイサイ?っていうの何?なんで死んでるの」「どこ行っても正しい処理法が書いてない…ナイサイ…一体どんなギミックなんだ…?」「結局ナイサイについてなにもわからないまま来てしまった」「ヤークトにごはんあげるのわすれてた」「おみ足がすぐ消える」「こないでえええええええ(ナイサイ)」「もっと素早く動いてから死んでくれる?(スチームジャッジ特攻)」「火力は足りてるんだよねぇ(意訳:火力以外の何もかもが足りてない)」「蘇生制限がこれほど痛いと思わなかった」「MTがいつも足の裏にいるから存在を知覚できない時がある」

〜天動4零式(我々は律動にビビって天動から行った)〜

「雷電の咆哮してる時だけ楽しい」「たまにMTのHPがガッて減る時あるんだけど真成でちょっと見慣れてしまった」「HP3桁から本番みたいなとこあるよね」「吸血と超硬化しかしてない…(MT)」「散開の後ってヒール届かないけどどうすんの?」「ばっかオメェ俺達は青魔だろ!自力で回復するんだよ!」「あ!なんか石!(審判の結晶)」「タイムゲートから帰還したらみんな死んでた」「ちょっと!みんなアタシのこと忘れてるでしょ!!!(タイムゲート内で誰も来ないまま死んだST)」



ここでちょっと固定外での話。罰散開フェーズがちょっと安定しない時があったのが気になった私は現役天道クリア経験のあるFCの戦士さんに「どうすればいいかなあ?」と相談しました。
戦士さん「そうだねえ、名誉罰が完全ランダムだから名誉罰の優先順位順にPTを並び替えてみるとかどうかな?」
私「優先順…?」
戦士さん「えーっと…普通はこういうときに散開位置が被らないようにPT内で優先順を決めておいて、名誉罰がついた優先順が上の人から時計回りに散開するとか決めておくんだけど…」
私「………ええと、戦士さん」


私「我々の名誉罰の散開方法ですが、名誉罰がついた人から先着順で散開位置を叫んで走ります」
戦士さん「草生えた」
話を聞いていた竜騎士さん「蛮族かな?」


知らん知らんそんな一般的な話なんか知らん。我々はこのままクリアしたから何も知らん。


〜律動4零式〜

「本日の成果はなんと!30秒生き残りました!緑色の玉を見て終了です!」「何もかもわからん」「まーた封印されしエグゾディア(4体の雑魚)が揃ってしまった」「マインドブラストのタイミングが鬼」「おハイトは軽犯罪だって律動Nで習ったんですけどぉ?!?!?!」「おハイトは死刑だよここでは!!!」「やる事が…やる事が多すぎる」「人間は頭割りとハイトと誘導とHP確認を同時にできるようには作られていない」「我々は一体何日ここ(オンスローター後の4体フェーズ)に閉じ込められればいいんですか?」「バハが懐かしい」「マジここだけ難易度おかしいでしょ」「これを当時の人間は本当にクリアしたんですか???」「これをクリアできればヒラとして成長できる気がするけど脳を失ってゲル状の生物になる可能性もある」「そんときゃ一緒にヨセフカ診療所行こうな」「イシュガルドの決闘裁判の方がマシ」「何でもかんでも死刑にすりゃいいってもんじゃねえぞ」「なんで違法なんですか???我々がなんの罪を犯したっていうんですか???」「何が正義だよ」「ガバガバ司法〜!」「三権分立って知ってるか?」「無罪になるまで再審要求するぞお前ら」「陪審員全員青の手しかいねえのか?」「死刑に慣れすぎて無罪になった時どうするか忘れたわ」「確かチャクラムとかあったよね」「散々ギミックを無視しておいて都合よく無罪を要求するとか青魔ってほんと…」「何しても死刑にされる」「無罪になったらもういいでしょ?!なんで判決した後もそういう事するわけ?家に帰るまでが裁判ですよってか?」「おハイト如きで死刑&連帯責任はさすがに罪状と判決が釣り合ってないでしょ」「全員生きて法廷に立つのがこんなに難易度高いとかある?」「殺してーーー!!!(意訳:ここでフェーズスキップしないと運動会が来る)」「超硬化さあ、転がって移動できない?」「まあちょっとずつ成長してるよ我々。少なくとも有罪判決になった理由がわかるようになってきたし」「目指そう無罪」「ホワイトウィンドで〜す」「MPがねぇ」「メガちょり〜(メガビーム)」「雑魚死んだ後にギミックのエフェクトだけ残るの何?」「MP全部ホワイトウィンドに使ってから(ファイナルスピアで)死んでくれる?」「回転ジャスティスの削りえげつないよおおおお」







こんな数々の醜態を晒しながらもクリアできました!ありがとう固定のみんな…!


ST「じゃあ次はネオエクスデスの予習してきてね」
私「は?」

〜我々の青魔固定はまだまだ続く!
Comments (3)

Meiya Cullen

Fenrir [Gaia]

主様の日記の大ファンです!
新作に気がつくのがかなり遅れてしまって後悔しつつ、名言と迷言のオンパレードで笑いすぎてヤバかったですw
暁月でのご活躍とプレイ日記を楽しみにしてます!

Saetia Philiaz

Fenrir [Gaia]

文才と恵まれし仲間に嫉妬。
今までコーヒーやコーラを画面に吹いたことはありますが、読みながら食べていたみたらし団子を吹いたのは初めてです。

あ、モルボルおめでとうございます!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

うひゃああああ!流石でごぜぇます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying