Character

Character

Mammeteer

Moo Moo'

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

「クラフターのすゝめ」HQ制作編・改

Public
トリックオアトリート!
かわいい子にはイタズラしちゃうぞ!(白目)
どうも、むーむーです。



以前、クラフター日記書きましたが、
あれから色々あって、HQ作成時のスキル回しがかわりました。

あまりに安定してるので、広めずFC内でこそこそしてましたが、
そろそろ公開しちゃうかーっていう感じです(´ω`)
(と偉そうに言ってますが、よそ様のスキル回し参考にしてます…)

※耐久80の場合のスキル回しになっています

※耐久40のスキル回しは絶賛模索中ですが、中間素材NQでいいや…ってなってて頓挫してます



===================================================

セットするもの:
インナークワイエット…デフォルト
加工………………………デフォルト
グレートストライド……デフォルト
ビエルゴの加護…………木工Lv50
工面算段…………………鍛冶Lv15
イノベーション…………彫金Lv50
模範作業II………………裁縫Lv50
倹約………………………革細工Lv15
コンファートゾーン……錬金術Lv50
ステディハンドII………調理Lv37

---------------------------------------------------

必要なステータス
CP:316
座るための加工精度・作業制度
(★★レシピなら347~)

---------------------------------------------------

使う順番:
1:コンファートゾーン……ターン毎CP回復
2:インナークワイエット…おまじない
3:倹約………………………5ターン耐久度50%カット
4:ステディハンドII………成功率上昇
5:加工………………………品質あげ
6:加工………………………品質あげ
7:加工………………………品質あげ
8:加工………………………品質あげ
9:加工………………………品質あげ
10:ステディハンドII………成功率上昇
11:加工………………………品質あげ
12:イノベーション…………加工精度上昇
13:工面算段…………………難易度低下
14:グレートストライド……品質向上おまじない
15:ビエルゴの加護…………おまじない消化スーパーブースト
16:模範作業II………………進捗
17:模範作業II………………進捗
18:模範作業II………………進捗

===================================================



ビエルゴのタイミングで低品質(紫光・黒玉)でなければ、
90%↑はほぼほぼ確定です。だいたい100%になるはず。

もし低品質になった場合は、先に一回「模範作業II」をしてから、
「ビエルゴの加護」をしてあげてください。
「イノベーション」の効果は切れてしまいますが、低品質でビエルゴするよりはマシです。

★、★★レシピの場合は、品質の伸びがキツイので、
用意できる部品(ナゲット・山繭糸など)は、HQにしてあげるのが無難です。



★★レシピ制作履歴:
ヴァンヤキャスターハット ⇒ 2/2 HQ
ヴァンヤキャスターローブ ⇒ 2/2 HQ
ヴァンヤヒーラーハット ⇒ 1/1 HQ
ヴァンヤヒーラーローブ ⇒ 1/1 HQ
ヒッポグリフトラウザー ⇒ 1/1 HQ
ヒッポグリフサイブーツ ⇒ 2/2 HQ
ヒッポグリフリング ⇒ 1/1 HQ

…とまぁ、10回作ってすべてHQできてます。



これであなたもビエルゴ神にテンパードされること間違いなし!



あ、おまけでクラフタリーヴLv30以降のまとめ置いておきます。
レベル上げの参考にどうぞ。
Comments (7)

Nino Moon

Mandragora [Meteor]

イノベーションとコンファートゾーンがなくてもいけますか?

Moo Moo'

Masamune [Mana]

にのさん:
イノベーションは、無くても大丈夫かもしれません(ビエルゴの伸びが若干落ちます)
コンファートゾーンがない場合は、CPがさらに14必要になるので、
合計でCP330は確保が必要になってきます!

This comment has been deleted.

Nao Elbacky

Masamune [Mana]

いつもバクチのような製作をしてるので是非とも参考にしまするるー( ´ ▽ ` )ノ
そろそろ木工ギコギコするときがきたようだ!

Teiara Parfait

Masamune [Mana]

むーたんのこれ待ってました( ´ ▽ ` )
まだ足りないもアクションがあるから私はすぐに出来ないけれど
参考にさせてもらいます♪

Nino Moon

Mandragora [Meteor]

食事込みでCP371あります!
ビエルゴ取れたらヴァンヤ作ってみます♪ヽ(´▽`)/

Moo Moo'

Masamune [Mana]

れてぃさん:
イタズラ希望してる子にはイタズラしません!(放置プレイ)
ギャザクラでのんびりFFライフ楽しむのもいいですよね~!
気づいたら街から一歩も出てない!なんてことも日常チャメシゴトです(´ω`)

なおちゃん:
みこるんも木工ギコギコし始めて、昨日おわってたよーw
リーヴのまとめも載せといたから、レベル上げの参考にしてみてー!

てぃあちゃん:
あれ、てぃあちゃんガッツリやってる印象だったけど、クラあんまりなのかw
新生からはかなり上げやすいので、リーヴ一覧から作りやすいものをチョイスして、
ゴリゴリっとあげてしまうのもいいと思うおー!

にのさん:
CPすげーw 私はある程度でいいやと思って、330ぐらいで止まってますw
そこまで高いと耐久40のものでも安定してHQ作れそうですね…ゴクリ
ちょ、ちょっとCPマテリアつっこんでくるっ(スタッ

Lira Face

Fenrir [Gaia]

参考にさせて頂きます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying