Character

Character

Kaiomaru Kano

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

14漬けの半月、パッチ4.3感想その他あった色々な出来事と24人で行くリドルアナ

Public
ロウェナおばさん相変わらずオシャレですが、うーんコレは……アウッ…いや、あり!!


どうもこんばんは!カノです。パッチ4.3から一週間、復帰から早くも半月が経ちましたが、やっぱり14は誰が何と言おうと面白いですね!!
久しぶりにやるとなんか中毒性あってドライアイ気味なのに毎日ついやり過ぎなくらい遊んじゃってヤバイです。

やはりでやるとどこも活気凄いですね!
さすが混雑再指定の大都会しんりゅー……
(激混みでNPCのグラが見えないのや呼び鈴押しにくいの大変だけど)
賑わってる中で未予習が許される雰囲気でいろんな人と遊ぶの一期一会のユニークな体験で本当楽しいです。

毎日遊んでいろんなことあって書きたいことは山のようにあるんですが、まぁ記録として思うまま長々と書いていきたいと思います。

・まずメインストーリー感想
端的に言ってとても良かった。ドマ編完結ということでしたがあの落としどころも5.0への導入も文句ありません。4.0前後からイベントバトルが工夫あって熱くてイイ感じですよね。
思えば3.3のイシュガルド編一段落&4.0への導入もとても良くて4.0も期待に応えてくれて面白いし、これは5.0もまだ遠いけど俄然楽しみになってきました。気になって絶対引退はできませんわ。
オレオ君は惜しかった気もするけどまぁ無難だった。

・赤魔レベリング
Click to showClick to hide

エウレカで通りすがりの聖者になりたい!と思って始めた赤魔レベリング、毎日アラルレ・レベルレ・討滅ルレ&シャキ待ち中に蛮族デイリーで経験値を稼いで早々にLv70になれました!!
単調な繰り返し作業も赤魔が楽で楽しいこともあって割と苦も無くできました。アラルレとか雑魚多いところにスキャッタースキャッター連打で敵が溶ける、DPSで人数多くて責任は軽いし遠隔で逃げるのも楽勝でもう!
零式でタイムライン決まってる中でギミックに最適な動きして火力出すのはもちろん難しいだろうけど、余裕あるフィールドやDDやエウレカなんかではホント有利なジョブですね。なによりDoTとかバフとか切れる秒数とにらめっこして気にしなくていい点が良い。
あと蛮族デイリーのアナンタ族コウジン族6個+ランクアップの日は追加3つのクエの経験値が思った以上にウマくてびっくりしました。

そして満を持してエウレカに行って来ました。回復できてやっぱり竜より格段に快適っぽいです。ノの民をやってNMで攻撃そっちのけで蘇生頑張りました!「通りすがりの聖者様:ランク2」をコンプリートしました!見てみると20人生き返らせたらしいです。めっちゃ頑張ってもっと多いと思ったけど、死体の取り合いみたいなところあったし、まぁこんなもんか。称号のランク5は200人か……うん、まぁ、もう十分満足かな……
ま、これからエウレカ行くときは赤魔で行きます!

・PT募集飛び込み
Click to showClick to hide

前はあんま見てなかったですが、最近は合間でしょっちゅうPT募集を見てモブハントなど良さげなのあったら即座に入るようにしてみました。
あと地図で深層ってのができてから行ったこと無かったので入れてもらいました。
結果は割と即終了が多い残念な感じだったので、またそのうち行きたいです。

余りに伸びたのでたたんでみた。

人との交流
ゲームとしてあんまり人と関わらないで遊んでも十分面白いし割とそういう制作側が作成したストーリーとかクエストを楽しむ派なんですが、オンラインゲームなので思いきって人に関わりに行くとイイ!人達が多くてホント楽しいです。

レイクさんとエウレカ
Click to showClick to hide
まだパッチ来る前ですが復帰早々FCテレサに挨拶に行ったら、なんと、レイクさんがエウレカレベル上げために、「タクシーで連れてけるよ!」と言ってくれました!!エウレカ出遅れ勢のオレをぉ!!
お言葉に甘えて、しかも二日連続で、連れて言ってもらって島内テレポができるEL9まで上げさせてもらってエーテライトまで送迎までしてもらいましたw

レイクさん、その節は、改めて深く感謝申し上げますm(__)m
おかげで赤魔レベル70にした後パッとエウレカ突入して快適にノの民ができて、しかもパッチ後追加された攻略手帳埋め同レベル雑魚狩りPTに入って経験値フィーバーで爆速でもうEL14まで上がりました!!

初日ご一緒してくれたソレさん、次の日一緒に行ってくれたちくわさん・モリさん・ヨネさん・らんまるさんもありがとうございました~!




リィンさん宅訪問
Click to showClick to hide
ありがたいことに唐突にモブハントに誘ってくれたリィン教官のとこの家に日を改めて遊びに訪問。
トークしてるとき主観視点にしてみたらなんか徹子の部屋っぽくなった。
零式でウトウトしたこともあったならバイクはマジ事故に気を付けてね。
相棒、400ccってよくわからんけど結構スピード出すんだろうし。ヤエーv(・∀・)yaeh!
これからもよろしゅう!




ルシアンさん主催24人で行くリドルアナイベント!
Click to showClick to hide
おかえりと言ってくれたルシアンさんがまた24人イベントをやると知って2年前のマハ以来ご無沙汰してたけどモグレターを送って参加!
実装から数日でみんな行って情報出ちゃうけど、いろいろやること多かったから日曜日なのも実に都合よかった。このイベントに初見で行くためにリドルアナ開放までで止めて情報も極力見ないようにしたけど、クリア後の様子見たらやっぱり皆さんはだいたいクリア済みだったのかな?まぁおかげで自分は適度に床をなめつつも無理、ギブ!ってなるよりクリアまでスムーズに進行していってとても楽しめました。

ルシアンさんやマハ参加者の数人を除いたほぼ全員初対面の方々だったので、せっかくの機会だからハウス二階の体育館に集まってるときに全員にフレンド申請投げまくってフレ増やそうかとも思ったけど、24人ってやっぱりちょっと多くて、発言した誰がどの人か把握ムズカシかったので、早々に諦めました。
ご一緒したけどフレンドになっていない皆様、またの機会があって、もしよかったら是非よろしくおねがいしますm(__)m

ラストのマラソン遅れてたけどギリギリで社畜ダンスちょっとだけ見れました。

ルシアンさん今回も本当にありがとうございました!
インディアン流のお土産は恐かったですけど。もうバナナ送らないから許してください。
今後もまたよろしくお願いしますー!!


しかし、リドルアナも終わってパッチ4.3来てちょうど一週間で一段落。
だいぶ満足したけど、ちょっとアップデートの間隔が長く感じるのと、やっぱり根本的なバトルシステムに飽きてきたので、またちょいちょい休止と復帰を断続的に繰り返して気長にやっていこうと思います。


皆様お元気で!
居る時は是非よろしくお願いしますノ
Comments (2)

Lucien Black

Shinryu [Meteor]

先日はイベントに来てくれてありがとうね!
久しぶりに会えてよかったよ。
また遊べる日を待っているからね!
いつでもおいで。

Kaiomaru Kano

Shinryu [Meteor]

ルシアンさん、お疲れさまでした!

始まる前からワイワイして一日本当楽しかったです!
バスタブに水死体が折り重なってひどいことになってたり
早めに気軽に行きましたが続々と入ってくる参加者に24人って本当多いな……って思って、
揃えて準備して本当大変だと思いますが驚きのスムーズ進行ありがとうございました!!!

癒しが欲しくなったらスパに遊びに行って周囲のベットで寝ているかもしれません
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying