Character

Character

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

パソコンの音とPS4の音を音が外に漏れないように同時に聞きたい(∩´∀`)∩

Public
最近は忙しくて日記を更新していませんでした。

さて今日はパソコンと奮闘した一日でした。

早朝インしてヘッドホンのアドバイスを伺おうとシュバちゃんやまっつんさまとお話していました。

ゲーム音とパソコンの音を音が外に漏れないようにどちらも同時に聞きたいという相談です。

狭い我が家ではダンナさんが後ろでテレビを見ているので色々気を遣います(^_^;)
とても古い私のパソコンではイヤホンジャックがうまく機能していないようで
100均で試しにイヤホンを買ってみて試すことになりました。

まっつんさまが一生懸命説明してくれるのですが私のパソコンの画面と違ってるみたいで話がチンプンカンプン?

その会話の中で私のPCのOSが古いことが判明し調べてみたら。・・・
なんとWindows8のままでした!

そこで無料でWindows10にできると聞いてサイトを探してやろうとしたら、
Windows8.1じゃないと10にできないらしいΣ(゚д゚lll)ガーン

そこでまた8から8.1に変更するやり方を調べて更新。

そしてやっと8.1から10に更新することが出来ました!

ふーーー大変でした;
でもすっきり新しくなった画面で嬉しいです!
無料でできてよかった!まっつんさまありがとう!

さて肝心の音のほうですが
100均のイヤホン買って来てジャックにさしたらパソコンの音は消えるのですがイヤホンからは聞こえません;
パソコンの設定を変えないとなのかな?安いからか固くて付けると耳も痛いよ~;


そこで、はっと思いだして昔買って使わなかった簡単なヘッドセット(USBで接続するやつ)を押し入れから出してきて使ってみたらとてもうまくいきました!こっちらは耳も痛くなりません。
これでなんとか問題は解決したみたいです。



左が簡易ヘッドセット、これでパソコンの音を聞きます。
右がPS4のコントローラーとイヤホン。これでゲーム音がきこえます。
上のごちゃと置いてるのが実験用100均イヤホン^^;

パソコンに慣れているひとなら簡単なことでしょうけど私には大変でした(笑)
でもおかげでWindows10にするやり方もわかって私のパソコンスキルも少しレベルアップ!
優しい相談するお友達がゲーム内にいてとってもありがたいです^^

たくさんのアドバイス本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

Comments (8)

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

おめでとうございます?でいいのかしら?😅
PCの音が消えて、イヤフォンからも音が聞こえないのはアレです、イヤフォンの差し方が浅いのよ。
もっと奥までズブっと、力を込めて突き抜けるように差してみるのよ。
あと100均のイヤフォンはあくまで聴取確認用なので・・・もっといいイヤフォンはあるわよもちろん・・・

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

まっつんさま今日は長時間の講義wありがとう!パソコン画面がやっと10になったよーーw
イヤホンの差し込みグサッ!とやってみましたがだめでした><オンボロパソコンなので;;
でも音問題はこれで大丈夫になので良かったです!

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

おお~なんとかなって良かったですね!
さすがまっつん様です!

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

のほほんちゃんありがとう!
パソコンに詳しいのほほんちゃんなら簡単なことでしょうねww
エオルゼアにはPCや機械のプロさんがいっぱいいて助かります!

Yukka Etto

Aegis [Elemental]

うちのパソコンも8.1だわ。
アップデートできるんかしら?
うまくいってよかったね!

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

おお8.1なら無料ですぐに10に更新できます!ただ期限があったようなこと書いていましたが。Windowsのサイトで簡単にできますよw1買うと1万以上するんですよね。

本当はオンボロパソコン買い換えるチャンスかなと思ったのですがこれでしばらく使えそうです。ちょっと残念(笑)

Addler Led

Aegis [Elemental]

一連の流れを見ると...
ゆうさんはPCとPS4の二つ、ご主人さまはTVのみなので...
まっつんさまお奨めのヘッドフォンを一つ買い
クリスマスプレゼントと言ってご主人さまに渡して、これでTV聞いてねってするのが
一番コスパ良いのかと思いました。

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

>アドラーさん
あははは!それナイスアイデアです!そのアイデア頂きたいのですがダンナさんは絶対ヘッドホンとかしないので無理ですね~残念。ただ右でゲーム音、左でパソコンの実況聞き両耳塞がるので、ゲームのBGMが今までのように水戸黄門やのど自慢大会じゃなくなるのでずいぶん助かりますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying