Character

Character

Maisora Madoi

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

5.1メイン(ネタバレあり)

Public
停滞から一歩進み始めた。

原初世界に戻ると
賢人達の生命力に揺らぎ(先に呼ばれた順に大きく)
体はなんとかするから第一世界に行って説明とどうにかできないか聞いてきて!

水晶公と話して皆を集めて話し合おうと思ったが
サンクレッドさんとリーンちゃんはエデンから離れるわけにはいかないということで2名は欠席
(無の大地の再生のための活動を始めたからそりゃそうよね)
皆で話した結果。物含めて自由に行き来できるヒカセンの物として
移動できれば帰れる→物とするには魂を容器に入れるという話になって
でもそれもいろいろ問題点あるからグランコスモスにいるンモゥ族に聞きにいこう!
前打診しに行こうとした時も使い魔けしかけられて追っ払われた水晶公さん
今回はプレイヤーを連れて強行突破を図ります

(グランコスモス 攻略後)

知恵を貸したら裏切られて悲劇が起こったのでお願いを断る誓いを立てた故にグランコスモスに引きこもっていたベーグ=ラグさんを説得
ロールクエストのタンク編であるブランデンのお話の中であった魔物化事件が原因だったようで
選択肢もそれを選んでおきました

クリスタリウムに戻り魂を器に込める方法について話した結果
エーテルの不活性という罪喰いにになる状況に近い条件が必要だかなんだかで
罪喰いになりかけてた旅立ちの宿の人の容態を見に行くことに

ベーグさんの秘薬で症状は緩和するもハルリクほどの重症クラスは効果なし
魂まで不活性という状態が問題ということで使い魔を用いて解決しようとするのだが
そこでプレイヤーやアルフィノ、アリゼーらで手分けして必要なアイテムを集めにいくことに
(ピクシーのおもちゃにされる覚悟でイルメグ行く覚悟を決めたのはすごかったね)

自然治癒はしているもののしきるには途方もない時間がかかるときき
ハルリクの治療をすることにしたアリゼーが使い魔を出すために作った豚の出来がすごくひどい(笑)
アルフィノは笑い、ベーグさんはフォローしてるように見せてボロクソでこっちまで笑った
とにかく必見
使い魔を出すのは上手くいったのでハルリクに早速用いたら断片的ながらも喋るようになった
あとは継続的にやっていくしかないってところでアリゼーは宿に留まることに

クリスタリウムに戻ろうとしたところでカイシル君がやってきてユールモアへ
ドゥリア・チャイが困っていたということでして
だれもユールモア次期元首に立候補しないので投票で決めた結果チャイ・ヌズになったのだが
そのチャイ・ヌズがユールモアから出て行ったから探してほしいということだった

あっちこっち聞きまわってアミティーでようやく出会ったが
慎重派故にやれる状況にできるようにするためにあちこち聞きまわっていたらしい
書簡は残していたがいないことに気が動転してみていなかったというオチ

ドンヴァウスリーの父の時に仕えていたレンデンの説得をしにいった
チャイヌズはしっかり考えてました自分たちの足で立とうという意思をしっかりお持ちでした
レンデンの説得の条件として1つ問題を解決せよとのことで
食糧問題→ライト村で作る→それをするためにはタロースがいるけどすぐには作れない
解決するために暴走したタロースを止めて命令を組みなおすことで作るより早くタロースを利用できる
一行が見守る中暴走したタロースの無力化に成功して命令を組みなおして利用できるようになった

ゲートタウンについたところでドゥリアチャイがだいしゅきほーるどでお出迎え
アルフィノの回復を受けた後元首になる宣言をしたところで再度だいしゅきほーるど

その後ヴァウスリーのいた広間に人を集めてチャイヌズさんが演説
こうしてユールモアならびにコルシア島も新しい未来に向かって進み始めた

そうしてクリスタリウムに戻ったところで賢人を戻す話に少し進展があったが
そろそろタタル達に報告した方がいいと伝えに行ったところで
ニャンさんが石の家に寄って来たので帝国で起こった話をしていたら
ここで過去視、そして途中脱出パートでニャンさん操作
ニーズヘッグ(槍)のときのLBかっこよかったなぁ

ゼノスはアシエンと合流し何か不穏な予感

最後の最後はアルバートのそっくりさん?らしき人がなんか怪しいこと言って終わった

・賢人を原初世界に帰らせる
・アリゼールートの旅立ちの宿にいる罪喰い化してる人たちを助ける
・アルフィノルートのユールモアのこれから
といろいろな状況が一歩前進していったそんな感じですね
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying