Character

Character

Messenger of Love

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

挨拶や会話不要で無言脱退もOKなFCのメンバーになる春の日々。4月15日号

Public
こんにちは。なつきといいます。

マサムネサーバーにあるFC「愛縁希縁」の管理人(マスター)をしております。

わたしたちのFCは、
「合縁奇。逢縁縁。哀怨忌焔・・・アイエンキエン」という名前です。

どんな人でも、人々の間で生きることによって、関わる人々を活かし、またそのことによって、自らが生かされ、とっくの昔からずっと必要とされていたこと。はじめから許されていたことに気づく。
その試みとその共有のためにわたしたちのFCは存在しております。

あなたもFCのメンバーになってみませんか?いつでもお待ちしております。

さて、それではこれより今のFCルールがどうなっているのか、わたしにもまだ分かりませんが、一緒に見ていくことにしましょう。

①挨拶は不要です。
一人ですごしたい時もあるでしょう。そもそも色々な事情がありチャットができないかもしれません。ただ、したかったらぜひ挨拶してみてください。誰かができるだけ返します。

②無言脱退OKです。

出会いにも、別れるのにも理由はいりません。マサムネには他にあなたに合うFCが必ずあります。他のFCを紹介することもできますよ。

③再加入OKです。
いいなと思って移籍したFCも、トラブルで関係が悪化したり、解散してしまうこともあり得ます。勢いで脱退してしまったけど冷静になってみると抜けるほどではなかったと思うかもしれません。わたしだけはきっとFCに残ってます。

④ルール&ポリシーは守ってね。
守れないと、人が多いこともあって、かばえなくなります。

⑤メンバー同士
 交流してもしなくてもOKです。

ちなみに私はチャットするのがかなり好きですので、ぜひ話しかけてみてください。交流する人も無言な人もどちらも尊いのです。優劣などありません。交流会も開催されますが不参加でも問題ありません。

⑥メンバー同士の
 上下が無い。

全員ほぼフル権限です。FCのハウジングとチェストに関しては多少考慮してあります。

⑦マスターの最近の出来事。
スマホでクレジットカードの明細をチェックしていると、全部で16万円の不正利用があり、ぞっとしました。みなさまもご自身のカード利用状況を隅々まで把握し、明細をよくチェックされるといいです。

⑧風が吹けば桶屋が儲かる。
日本のことわざです。ある事象の発生により、一見すると全く関係がないと思われる場所・物事に影響が及ぶことの喩えである。(Wikipedia) ことわざのご紹介でした。

⑨会話は無理にする必要は無い。
みんなが何かしゃべっていたとしても、会話に加わって何かしゃべらないといけないと思う必要はありません。取り繕わなくていいのです。FCチャットはミュートしても大丈夫。

⑩FCに尽くす必要は無い。
負担を感じるまでにFCと関わる必要はありません。自分の気持ちや意思をまずは大事にするべきです。

⑪FCメンバーで
 高難易度コンテンツに挑戦しては
 いけないということは無い。
 また参加しなくては
 いけないということも無い。


⑫FCは崩壊しても良い。
誰かがこんなFCの存在を諦めない限りどこかで続いていくだろうと思います。FCランキングに意味はありません。繋がりがあればいいのです。わたしはいつでも独りからはじめられます。

⑬他FCに所属している人を
 引き抜か無い。

もしわたしたちのFCに移籍するのであれば、きちんと元のFCの方に挨拶などしたうえでお願いします。わたしたちからは引き抜きません。

⑭マサムネは良いところだ。
私は特に目立つ存在でも有名な存在でもないですが、マサムネにようこそ!と言わせてください。
とりあえず次のFCが決まるまで、うちにいらしたらと思います。

⑮FCメンバーさんに一言。
いつもありがとうございます。イシュガルドにハウジングエリアができるのかな?楽しみですね!

⑯テレワークとFF14。

Comments (4)

Layla Flora

Masamune [Mana]

不正利用!?コワイ・・・

Hikaru Minidachs

Masamune [Mana]

はじめましてヒカルと申します。
加入希望です!緩い感じのルールに惹かれて連絡しました!
よろしくお願いします!

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

レオンさん
怖いですよねえ。
新しいクレジットカードに切り替えました。

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

ヒカルさん
募集文を読んでくださってありがとうございます。
こちらからもヒカルさんがログインしているかサーチします。
また、PCサーチでNatsukeyと検索してもらい、
わたしのキャラのカンパニープロフィールをみます。
加入申請を出すというボタンがありますので、
押してくれても大丈夫です。
お待ちしております(´ω`
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying