Character

Character

Messenger of Love

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

挨拶や会話不要で無言脱退もOKなFCのメンバーになってみてもいいのではないでしょうか?4月23日号

Public
こんにちは。なつきと申します。

FC愛縁希縁の管理人をしております。

相変わらずか、愛変わらずなのか。
また挨拶や会話不要で無言脱退もOKなFCのメンバーを募集する日記です。
マサムネサーバーには、今も昔も良いFCというのはたくさんありまして、特にうちのFCだけが良いものだということはありえないし、言うつもりもありません。

ただ、たくさんあるFCの中で、自分に合うFCとすぐに巡り合うのは難しい時があるのかもしれません。

幸いなことに、合縁奇縁にはアクティブで30名程度のメンバーさんがいます。またわたしのフレンドさんや、かつて合縁奇縁に在籍してくれて、FCを抜けたとしても、いまだに友好的に接してくれる方もいますし、さらにそのフレンドさんもいる。つまり、合縁奇縁にはたくさんの縁があり、自分と合う人に巡り合いやすいのだと言えます。
逆の視点から見れば、合わない人とも巡り合いやすいのですが、そこは闇に取り込まれないで、光の射す方向を見て欲しいです。必ず友だちになれるような人や自分に心地の良いFCとの出会いはもっともっとありますので諦めずに、何も変わる必要のない、あるがままの魅力的なあなたでいて欲しいと思います。ごめんね。

と上から目線で言ってしまってますが、申し訳ない。余計な口上が長くなりました。それでは今回の募集がどうなっているのか、わたしにも分かりませんが、一緒に覗いてみることにしましょう。

わたしたちのFCは、
「合縁奇縁。愛縁機縁。愛怨忌焔・・・アイエンキエン」と申します。
エオルゼアにひとりで降り立ったあなたは冒険者として生きることになります。どう冒険しなくてはいけないのか。どう生きなくてはいけないのか。なぜ冒険しないといけないのか。なぜ生きないといけないのか。冒険とは何ではないか。生きるとは何ではないか。

全く違います。

冒険することや生きることに理由や条件などいりません。
人は冒険のために冒険し、生きるために生きるのです。
人は冒険のために冒険していいし、生きるために生きていいのです。
そのことを忘れないようにいるために愛縁希縁は存在しています。

下記は細かいルールなど無いことを、細かく記述してある矛盾物。

①挨拶は不要です。
一人で過ごしたい時もあるでしょう。そもそもチャットができないかもしれません。ただ、したかったらぜひしてください。誰かができるだけ返します。

②無言脱退OKです。
出会いにも、別れるのにも理由はいりません。マサムネには他にあなたに合うFCは必ずあります。他のFCを紹介することもできます。

③再加入OKです。
いいなと思って移籍したFCも、トラブルで関係が悪化したり、解散してしまうこともあり得ます。勢いで脱退してしまっても冷静になってみると抜けるほどではなかったと思うかもしれません。わたしだけはきっとFCに残ってます。

④最低限ルール&ポリシーだけは守ってね。これを守れないとかばえません。

⑤メンバー同士、交流してもしなくてもOKです。
ちなみに私はチャットするのがかなり好きですので、ぜひ話しかけてみてください。交流する人も無言な人もどちらも尊いのです。優劣などありません。

⑥メンバー同士の上下が無い。
全員フル権限です。繰り返しますが、ルール&ポリシーを守ってね。

⑦マスターがあまり動か無い。
リアルの仕事もおんなじようなことをしています。くたくたな時はモニター前に座ることを体が拒否することがあります。

⑧マスターの種族がよく変わる。
ララフェルの時が一番人懐っこくなれて楽ですが、しばらくエレゼンのままです。

⑨会話は無理にする必要は無い。
みんなが何かしゃべっていたとしても、会話に加わって何かしゃべらないといけないと思う必要はありません。取り繕わなくていいのです。FCチャットはミュートしても大丈夫。

⑩FCに尽くす必要は無い。
負担を感じるまでにFCと関わる必要はありません。また尽くしてることをアピールされても困ります。自分の気持ちや意思をまずは大事にするべきです。

⑪FCメンバーで高難易度コンテンツに挑戦してはいけないということは無い。
また参加しなくてはいけないということも無い。

⑫FCは崩壊しても良い。
誰かがこんなFCの存在を諦めない限りどこかで続いていくだろうと思います。FCランキングに意味はありません。良縁や悪縁だけがあればいいのです。わたしは独りでも大丈夫。

⑬他FCに所属している人を引き抜か無い。
もしわたしたちのFCに移籍するのであれば、きちんと元のFCの方に挨拶などしたうえでお願いします。わたしたちからは引き抜きません。

⑭マサムネは良いところだ。
私は特に目立つ存在でも有名な存在でもないですが、マサムネにようこそ!と言わせてください。
とりあえず次のFCが決まるまで、うちにいらしたらと思います。ここでレベルを上げ、お友達を作ってから、またどこか他のFCへ行くなり、気の合う仲間で新しいFCを立ち上げるのも悪くありません。

それでは、こんなFCで良かったら、ぜひご参加くださいね。マサムネで待っちょるけん。

⑮最後にFCメンバーの皆さま。
いつもありがとうございます。今後はいよいよ念願の・・・ですし、FCユニホームファッションショーやエタバンに出席してみよう企画などありますので、引き続き一緒に楽しんでいきましょうね。
Comments (2)

Layla Flora

Masamune [Mana]

所属させていただいての感想ですが、
ほどよい距離感で遊べる場所で、居心地がいいなと感じてます。皆が親密すぎることもないし、離れすぎてるわけでもないし・・・声をかければ反応もあるし、誘えば遊びに付き合ってくれる。かといって、今日は誰にも関わらずに静かに遊びたいというときは挨拶をするわけでもなく黙々とやって静かにログアウト・・・なんてのもアリだし。ものすごく皆で仲良くワイワイ遊びたい!って人には物足りないかもしれないし、仲良く楽しくがしたいなら自分から踏み込むことができないと難しいかも・・・でもこれって、どこのFCでもおなじことだと思うし。
コミュニケーションの無理強いが無いのは個人的にはすごくありがたいです。所属してる人たちも良い人たちだと思うし、それぞれがこのFCだけでなく色んな居場所や遊び相手がいて、FCに所属していながら、縛られること無く自由でいられるな~って印象です。
ここが永住地点か、通過地点かはそれぞれ違うと思うし、楽しく居心地のいい環境を作るのは自分次第かなと思います。

・・・長い(笑)

Mine Tanshi

Masamune [Mana]

お久しぶりです、Mineです。やっとゲームを再開できました。ゲームを再開したらここのフリーカンパニーから脱退になっていました。私何かルールやポリシーを守れませんでしたか?できれば、またここのフリーカンパニーに入りたいのですが駄目でしょうか?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying