Character

Character

Messenger of Love

Natsukey Crystal

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

挨拶や会話不要で無言脱退や再加入もOKなFCのメンバーを今も募集しています。11月22日号

Public
いつもFCメンバー募集の日記を書いております、なつきと申します。
よろしくお願いします。

小学校5年生の頃、近所の公園で子犬を拾いまして。
それまで両親からは、犬は飼っちゃだめと言われていたんですが、
両親も共働きだったせいか、幼い私が独り家にいるよりかは、
犬でも一緒にいたほうがいいかと思ったのでしょう。
飼えることになりました。

拾った真っ白い犬は、見た目のまんま、シロと名づけられました。
夕方のシロの散歩は私の役割で、いつも近所を一緒にふらふらと
歩いていました。

それから18年間、一緒に暮らし、
別れる時が私たちに訪れて。
シロは私を構成する一部分となり、だいぶ時が経ちました。

つい先日。
夢の中でシロとまた散歩する夢を見て。
久しぶりだねとお互い嬉しかったんです。
目が覚めると、シロはもちろんいないわけですが、
私の今はこれでいいのだとなんだか思えたんですよね。
シロと昔と変わらず一緒に散歩ができたからかな。

・・・今なんでそんな話する?
とお思いになったことでしょう。
私もそう思います。
泣きながら、なんでシロのことを書いているのだろうと、
思いますが、書かなくてはと思ってしまったのだから、
書くほかありません。

そんなどうかしてるマスターのいるFCのルールを、
ここで確認してみることにしましょう。

私たちのFCは、

「合縁奇縁。愛縁機縁。愛怨忌焔・・・アイエンキエン」と申します。



人は出会ってしまうもの。
現にあなたも、この文章を読んでくれています。
そして、どんな形であれ、別れます。
また出会い直し、いつか和解できたら・・・と心の底では望む。
人と人とのすれ違い。通い合う、合わない心の機微。
そんな

・・・話が先に進みませんね。
端的に11月22日付けのFCルールはこちらになります。
よろしく哀愁です。

①挨拶は不要です。
一人で過ごしたい時もあるでしょう。
ただ、したかったらぜひしてください。私もできるだけ返します。

②無言脱退OKです。
お互いしんどくなるだけですので、別れるのに理由はいりません。

③再加入OKです。
戻るのにも理由はいりません。いつでも帰ってきてね。

④最低限ルール&ポリシーだけは守ってね。

⑤メンバー同士、交流してもしなくてもOKです。
ちなみに私はチャットするのがかなり好きですので、ぜひ話しかけてみてください。

⑥メンバー同士の上下が無い。
全員フル権限です。
繰り返しますが、ルール&ポリシーを守ってね。

⑦マスターがあまり動か無い。
ソファに座り、メンバー募集をするゲームだと思ってます。

⑧マスターの種族がよく変わる。
数時間で変わることもあります。
基本的にはエレゼンです。新種族にはとりあえずなります。

⑨会話は無理にする必要は無い。
みんなが何かしゃべっていたとしても、会話に加わって何かしゃべらないといけないと
思う必要はありません。
FCチャットはミュートしても大丈夫です。
本当に用事のある時は個人的にテルやレターしますね。

⑩FCに尽くす必要は無い。
負担を感じるまでにFCと関わる必要はありません。自分のことを大事にしてくださいね。

⑪FCメンバーで高難易度コンテンツに挑戦してはいけないということは無い。
また参加しなくてはいけないということも無い。

⑫FCは崩壊しても良い。
誰かがこんなFCの存在を諦めない限り、どこかで続いていきます。

⑬マサムネは良いところだ。
私は特に目立つ存在でも有名な存在でもないですが、
マサムネにようこそ!と言わせてください。
とりあえず次のFCが決まるまで、うちにいらしたらと思います。
メンバーさんはみんな親切。
ここでレベルを上げ、お友達を作ってから、
またどこか他へ行くのも悪くありませんよ。

それでは、こんなFCで良かったらぜひご参加くださいね。
マサムネで待っちょるけん。

⑭最後にFCメンバーの皆さま。
いつもありがとうございます。
みなさんもいつでも旅立っていいのです。
そして帰ってきていいのです。

なつき



Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying