Character

Character

Grandmaster Caster

Riscia Niscia

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

新生エリアコンプ!

Public
ついに待ちに待った天気が来た!!

ということで喜び勇んで黒衣森:東部森林へ
目的は東部森林:シルフランド渓谷のヌシ マジック・マッシュルームクラブ

移ろう天候型(or → 曇りor)なんですが、
自分のログイン時間にあうタイミングでのこの天気が来ない来ない・・・。
なので、このヌシが新生エリア最後の一匹になったのでした。



釣った直後の喜びでパシャリ!


個人的に新生エリアで一番苦労した魚は「モリナバルウ
いや、ヌシじゃないんだけど、他の魚が釣れすぎる・・・。画像左上参照
ヌシよりも通った魚はこれでした・・・。

基本ヌシを釣る時は何回かチャレンジすることも多いけども、
10回は超えないかな~・・・というのが普通
モリナバルウは楽に10回超えてます・・・。
釣れな過ぎて不安になるレベルで釣れませんでした。(ヌシのジャノは山ほど釣れた・・・)

その他苦労したな~・・・というヌシは
ボンバードフィッシュダナフェンズマークあたりかと
(今数名の漁師さんは「あぁ~・・・」って言ったはず。次点はハンニバルかなぁ・・・)

条件の厳しいヌシやオオヌシは釣れなくてもまぁしょうがない・・・と思えるのですが
こちらのヌシは条件はゆるいもののまずかからない、さらにかかったのにバラすという・・・。
両方とも10回超えのチャレンジでした。



FF14は景色が綺麗で有名です。
中でも水の描写は本当に綺麗。
コロナ渦であちこち行けない昨今、エオルゼアで綺麗な景色を見ながら釣りでもいかが?



静止画なのが残念ですが、実際はもっともっと綺麗です。
泳がせ釣りのヌシであれば万能ルアーでも可能性はあるので、
釣竿1本とルアーで好きなエリアを堪能してみては?


そして漁師たるものこんな時もw

ヌシ釣りを始めたころにこんな状況だったら、

「あ、釣り人がたくさん!みんなヌシ釣りに来たんだ!なんか楽しいなぁ~」

となるのですが、

ワタクシも一応太公望の称号を取った身として察します。

「あ、コレ釣れない奴だ・・・」

と、察するようになりました。
はい。釣れませんでした。

※人が集まるヌシは天候、時間条件がすごく厳しいか、
 すごく釣れにくいかの2択です。ここは条件は難しくないので。。。という。

さぁ引き続き蒼天エリアのヌシ釣りも頑張るぞ!
リスプレンデントまでは後140くらい。(1000は超えました!)
さぁ恵比寿が先か、釣竿が先か。頑張ろう!(恵比寿までは後50くらいかな?)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying