Character

Character

Revird Rats

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

あと1枚…ドロー!

Public

このゲームを始めたばかりの頃は1,000,000MGPで交換の☆5クラウドを見て
高すぎる!いつになったら取れるんだろう…と思ったものですが




ついにあと1枚までやってきたトリプルトライアド
最後に残ったExtra.4 はFF4の主人公☆5セシル・ハーヴィ

6.0はどうやら月が舞台になり
OPムービーの主人公も暗黒騎士→ナイトになる等
FF4要素を強く感じさせる中…彼が最後の砦になるとは


☆5セシルの入手方法は2つ
1、星神ニメーヤ章典上位入賞
2、トライアドパック・プラチナから排出


入手方法1の星神ニメーヤ章典とは4種あるトリプルトライアド大会のひとつで
ここで1~3位に入ればセシルのカードが手に入るが…。
大会は常時行われているわけでは無く2週間毎に1回、4種がローテーションで行われる

・ロウェナ商会杯(☆5ティーダ)
・マンダヴィル・チャンピオンシップ(☆5ライトニング)
・星神ニメーヤ章典(☆5セシル)
・オーラン記念(☆5フリオニール)

つまりこの方法では2ヶ月に1度…たった3人しか手にできないのだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃(無理だ…)


では入手方法2のトライアドパック・プラチナはどうだろう
トライアドパックという名称を見て「な~んだ、私100億MGP持ってる富豪なんでカードパックから出るんなら確率低くても余裕ですわ」と思ったハイローラーなあなた…!あらゆるコンテンツに週制限がかかるこのゲームを甘く見てはいけない

MGP交換で入手できる他のパックと違いプラチナは
トリプルトライアド大会の勝ち点に応じて少数配布される
ちなみに直近の大会でランク外の私が貰えたプラチナパックは2枚…(上位の人はもっと貰えるのかもしれない)

これを開封してみると

☆4ルイゾワ・ルヴェユール
☆4アルフィノ&アリゼー

今回のこの結果だが…賢明な光の戦士諸兄名ならお気づきだろう
このカードパックは☆4・5合わせて全12種のカードが入っているが
目的のカードが出る確率は12分の1ではない
☆4の方が出やすく、☆5の方が出にくいのだ
つまりトライアドパック・プラチナで大会カードを手に入れようと思うなら
2週間に1度の大会に必ず出てせっせと対戦し、貰った確率の渋いガチャを引き
ダメならまた2週間後…

これはそう…
幼き頃、毎月親の手伝いをして貰った僅かなお小遣いを握りしめ
レアカードを求めておもちゃ屋さんやコンビニでパックを買った…あの日を追体験できるのだ!!
なんという神ゲー…涙がでます。


あれおかしいな、私はトリプルトライアドが大好きなはずなのになぜか愚痴っぽい日記になっているような...?
いやいや、本当に好きなんですよ。何回か前のプロデューサーレターライブでトリプルトライアド紹介されたときもコメント欄が「これいる?」とかばっかりで若干悲しんでました。
万人受けしない地味なコンテンツかもしれないが、楽しい部分もあるんですこれがねb
5.5で対戦NPCからのカードドロップ率も改善されましたしナギ節でやることない~と思う方、気が向いたら集めてみてはいかがでしょうか。
なにげにカードに書かれているフレーバーテキストも、世界設定好きには面白いです↓こんな感じ



【☆1スプリガン】
岩場や鉱山に出没する漆黒の魔物。常に貴石を大切に持ち歩いているため「財宝の守護者」と呼ばれ、採掘師に敬われている。呪具綱とされる理由は「彼らは石に操られているに過ぎない」とする古典『百石大鑑』の分類による。

なにそれこわい


5.55で超難易度のカードが追加されない限りはセシルが最後の山のはずなので
6.0までになんとかコンプリートしたいですね、頑張らねば。

Comments (4)

Non Nokken

Shinryu [Meteor]

簡単に手に入れられると、悔しいじゃないですか(笑)(ハロわ)

トリポルトライアドは、NPCのイカサマがドイヒーなのと
ドロップのシブさ(ボルセルとかいう野郎は絶赦)に敬遠気味だったのですが
すこし緩和されたっぽいですね。しさひぶりにやってみようかすら。

Revird Rats

Shinryu [Meteor]

>のんさん
ありがとうございます
ボルセル大牙佐含め、各グランドカンパニー前の3人は確かにしぶちんでしたね
私としてはクガネのでかい船の上にいるヘツカゼさんが絶赦存在…4枚も持ってるのに全部しぶかった
緩和されても一部NPCの最強イカサマ「コスト無視」は健在ですのでご注意をばb

Grain Malt

Shinryu [Meteor]

古典「百石大鑑」見てみたい!

Revird Rats

Shinryu [Meteor]

>ぐれさん
ありがとうござます
石関係ということで採掘師ギルドに本が置いてあって読めたりしたら
世界観的にも面白いのにな~とか思ったりしますねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying