Character

Character

Fill Pleasure

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

旗艦ダルリアータ攻略戦の不思議な事例

Public
最近、旗艦ダルリアータ攻略戦の質の低下が酷いです。ぐち気味に書いてます-w-

◆開始直後のmapの不思議事例
上のフィールドに最大8人移動、残りは下のフィールドへ移動して、
上下フィールドでの攻略面となっています。
しかしながら、最近は1人勝手に上のフィールドに行く事例に何回か遭遇しています。
ハッキリ言って攻略妨害するテロ行為にしか思えません。

『事例』
①8人PTが上行くって宣言してシャウト出してるのに、そのPT外の人が勝手に上に移動する人
 →シャウト等、まわりの状況を確認していないアホ。
  悪質以外の何ものでもない。攻略を妨害する行為。

②PTに入ってないのに1人勝手に上に移動する人
 →シャウト等、まわりの状況を確認していないアホ。
  そもそも自己回復手段は当然もってるんだよね?
  そうでないなら、かなり迷惑というか攻略の妨害行為。
  上フィールドには「エアバイク」を使って移動するのですが、知らないというなら、
  なんで勝手にそれで移動するかな?普通は徒歩で前進すると必然的に下フィールドなんだけど?
  
③PTに入っており、そのPTが下フィールドへ行ってるのになぜか1人だけ上に行く。
 →PTの所在をMAPで把握しておらず、チャットも見てない。
  基本的なプレイができていないアホ。処置なし。
  アライアンスレイドのクリスタルタワーからやり直してやり方を学んだ方がいい。

人数足りない場合などは移動宣言したPT外の人がヘルプするなど致し方ない例外もあるけど、
知らないなら、そもそも最初は徒歩で前進して辿り着く下フィールドに向かえばいい。


◆ダルリアータ戦の最終面
かなりのHP削りの強攻撃が何度もあるけど、
PT入ってない または 入らないのに回復手段持ってないなら、もはや詰んでると思った方がいい。
ここは自身のある人かつ回復手段を持っている人だけが、PT無所属でも行けるコンテンツです。
ヒラさんは自分のPT維持だけで精一杯ってことが多々ある。
他PTのヒラさんが蘇生/回復してくれるなんて思わない方がいい。

最近は酷い状況なので、ヒラで参加する人が少なくなってきてると感じてます。
Comments (4)

Fill Pleasure

Gungnir [Elemental]

攻城戦、旗艦ダルリアータ戦などヒラで参加することが多いですが、たまに素材集めで攻城戦に参加してます。ある日の攻城戦のことです。
1度PT参加で手を挙げても回収されなかったので、PT募集が1段楽してからPT外の人をPT勧誘してたら、
なぜかヒラ4DPS2のPTになってしまった・・・
やはりそこそこ慣れてるヒラさんはPT入りたがらないのかなって思いましたね。

Fill Pleasure

Gungnir [Elemental]

昨日の旗艦ダルリアータ戦でPTリーダーしてましたが、
放置キャラが1名でました。非常に残念なことです。
1面参加して来なかった時点で、すぐにPTから排除しました。
攻略に参加しない放置キャラのペナルティを強化して欲しいです。

Fill Pleasure

Gungnir [Elemental]

ダルリアータじゃないけど、ボズヤ攻城戦のこと。
ラスボスでは本稿冒頭のような8人選抜で、上フィールドに移動しての戦闘があります。
PT編成し直して上フィールドPTを選抜したにもかかわらず、PT外の人が勝手に上フィールドに移動。
ヒラ補充してPT再編成したのに、PT外の人が来たせいでそのヒラが移動できなかった事例に遭遇。
もう処置無し・・・ 攻略妨害の戦犯にしか見えない。

Fill Pleasure

Gungnir [Elemental]

攻城戦でのことですが、『8人選抜で、上フィールドに移動しての戦闘』は英語と日本語で戦闘前に
注意シャウト流しても選抜PT外の人が来てたので、意図した妨害行為ってことがわかりました。
『自分も行きたかったけど選抜メンバーじゃなかった。勝手に行ってしまえ!』ってことです。
もう処置ないです┐(-ω-)┌
そんな人にはPT排除とか回復・蘇生しないくらいしか対処できないですね。
そんなことをするような人ですから、ブラックリスト登録して関わらないようにするとかですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying