Character

Character

Mamoru Izayoi

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

落ちて上がって落ちて上がってミハシラ2人で100階行ったよ

Public
久々の日記です。

…それは7月26日の日曜の晩、何となく「ミハシラでも行ってみるかー」と思った事から始まった。
理由は、ツイッタでフレさんのミハシラの記事を見て「懐かしいな」と思ったからなんだけども。
なぜなら自分はミハシラ実装当時に二回、100階踏破して、凄く楽しかった思い出が…

当時のミハシラ踏破日記↓…コレちょっと恥ずかしいな(汗)真面目すぎるやんこの書き方(汗)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/10517583/blog/3916361/
とりあえず真面目に頑張ってたって事で!!


とにかく当時(2018年8月)、りんさん、アネスさん、ひよりさん、自分という4人PTで二回踏破したんだけども、戦士ソロでのチャレンジは65階で終わってたので、「久々に戦士ソロでもしてみるか」と思いました。

しかしそこへ、ひよりさんが来たので「そういや2人でミハシラ行った事ないな」と思い、ひよりさん誘って戦士と赤魔の2人でミハシラちょっと遊びに行ってみた。

そしたら一気に80階まで行っちまって。まぁ2人とも2年前にやってるんで色々覚えてたし。
んで次の日に86階かな…確か90前でやられて終わった気がする…90以上行ったかな?まぁいいや。

…問題は、そこからです。

「懐かしいからちょっとだけ」だったはずが、なぜか2人は

ガチになってしまったんすよ

それから約2週間、

もう何回、上がって落ちて、上がって落ちてを繰り返した事か(汗)

そして、最後の最後、8月9日の日曜の晩、やっと、やっと、


…2人で100階、踏破致しました。。。



はぁぁぁもぅぅぅツカレタ…orz

「ちょっと遊ぼう」が何故か二週間もガチで戦う事になるとは。。。
一体、合計で何時間戦ったんだろうか。何回登ったんだろうか。。。

落とされる(失敗する)度に色々学んでその反省と経験を活かして次回また登るんですけど、ホントに色々ありました…

例えば、せっかく96階まで登って魔石3つあったのに、
敵と連戦した直後に巡回のクビナシが来たので挑発でタゲとって戦い始めたところ
クラウドカバーの範囲を沈黙止めしようとして「アレッ」

・・・沈黙のリキャスト戻ってない・・・

( ゚д゚)ハッ!と気づいて範囲を避けたんだけど僅差で範囲かすって即死しますた(涙)
クラウドカバー止められないとクビナシさん巨大化&攻撃力UPしますんで、ひよりさん魔土器の対処が間に合わず撃沈

自分いつも沈黙で止めてるから止まらない時に逃げる準備が無かった。。。
ちなみにひよりさんはこの戦士を信用しとらんので範囲は必ず避けてたけど。。

ソロと違ってPTメンがいる場合はタンクは勿論PTメンの位置を把握していないとイカンのですが、この戦士はひよりさんの位置を確認せず敵を釣ったら、初弾の「フリーフォール」っていう範囲からひよりさん逃げられず即死とか。。通路を走りつつガルラ釣ったらガルラの突進にひよりさん巻き込んで、ひよりさん被弾とか。。

誤解されるとアレなので一応、、基本的には
80以上だと、倒す敵にキチンと〇印をつけて「コレやるよ」ってお知らせしてから釣ってます
(印付けずに突然釣る時もあったような気もしますけど)

あとはこの戦士は何回も何回も「やり直し」になるとだんだん不機嫌になってきて(ってアンタ)、ある時、槍投げ…ではなく投げやり状態になって、50階くらいまで敵をガンガン釣りまくりの荒くれ戦士してたら51階だったかな…なんか敵が3体になった時に、範囲当たって死にますた。。そして1階まで落ちた。。。オコラレタ



あ、そういえば戦士のホルムギャング、紅蓮時代は「敵を引き寄せ自分も不動」だったんだけども漆黒になって「敵の動きを封じる」に変更されましたが、ある時、92階で妖霧(敵の攻撃力UP)と暗闇デバフの時に、モンクのヌツヘッポウさんと戦ってたら自分のHPが物凄いヤバくなったので、ホルムしたら、ヌツさんその場から動けず!! 戦士はその間にAA当たらんとこに離れて回復する!!という。
これぞ漆黒戦士のホルムの使い方だなって思いました!!、…多分。
(引き寄せから逃亡へ…)

まぁとにかく色々あったんだけども



もう21から70までは約2時間でガッと登って
71から80は前哨戦、どれだけ魔土器使わずサクサク上がるか

81から90が、ガッツリ本番。
オデンの魔石が無い場合はボス戦の時間を考慮しつつ
オデンがあっても場合によっては時間がシビア

91から100はもう運が絡むとしか言えない。。


…とりあえずパッチ5.3直前にひよりさんと2人で100踏破できて良かった。。。

メッチャ鍛えられました…。。。



…で。ここからは私信です。。。

りんさん、アネスさん、、いつかヒマになったら、馬を取りに行こうー!!

4人であと2回100階踏破すれば、4人全員、馬とれるから!!

新パッチが落ち着いた頃に、4人でまたミハシラ行こうーーー!!!
Comments (6)

Hiyori Elpis-v

Belias [Meteor]

判断力を鍛えられます。。。本当に

そしてポジティブに「ドードー捕獲またできるぞー!」と思っていましたが、見当たらなかったですね。。。

Mamoru Izayoi

Belias [Meteor]

頑張って埋もれた財宝とりに行ったのにドードー来なかったな…(ノД`)シクシク

そういや財宝2だったかな
鑑定したら美味そうな「うどん」が出てきたから2人ミハシラ記念で自分のアパートの食卓に置いた。。

…ちなみに95階だったけか…あの辺で、宝箱開けたらミミック、ミミック倒して出た宝箱開けたらまたミミック、ていうミミック祭りには参った(汗)しかも2回目のミミック倒しても宝箱出ないし…その後も転送近くの宝箱開けてもミミックで

…ミミック倒して宝箱出ればまだしも、宝箱出なかったときのガックリ感よ(汗)

まぁ大部屋でガルの魔石きたからヨシとしよう。。あれは助かった……。。

Kazu Pendulum

Ixion [Mana]

おめでとう!!俺も2回踏破で止まってるわw

Mamoru Izayoi

Belias [Meteor]

かずさん、ありがとサンキューです!
あと2回か。。そしたら次の「皆が暇になる時期」には、ミハシラ祭りで馬ゲットだ!

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

ず~とこもってたからねえ、がんばるなあとおもってたわ~おめでとう!

Mamoru Izayoi

Belias [Meteor]

あまさん、ありがとさんきゅう

頑張って根性で頂上のピカピカ太陽とコンニチワしたよ!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying