Character

Character

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

外出先でもFF14をプレイできるように、msiのPS42 8RCを買っちゃった

Public
「同じタイトルの日記を以前に投稿してなかった?」と思った方はタイトルをよく見てください。
前回は「PS42 8RB」だったんですけど、今回は「PS42 8RC」なんですw

PS42 8RBはGPUにGeforce MX150を積んでいますが、
PS42 8RCは更に上位のGeforce GTX 1050を積んでいます。

Geforce GTX 1050を積んでいるのに、1.19kgなんて尖った製品は
もう二度と世に出てこないかもしれないという訳の分からない焦燥感に駆られ、
PS42 8RBを売却して、PS42 8RCをポチっていました。

それでは早速、これを読んでいる方は気になっているであろう紅蓮ベンチの結果を報告します。
最高品質:5937
高品質(ノートPC):8716
標準品質(ノートPC):10236
標準品質(ノートPC)なら24人レイドもストレスなく行けて、
8人コンテンツなら次の拡張も高品質(ノートPC)で行けそうです。
*条件はすべて「フルHD、DX11、フルスク」です。
*PS42 8RBの標準品質(ノートPC)は、7894でした。

ACアダプターはPS42 8RBが65Wに対して、PS42 8RCが90Wです。
PS42 8RBのACアダプターがもう手元に無いので比較できないですが、
大きさはそれほど変わらず、重量がわずかに増えたかなぁというくらいのの印象です。

PS42 8RBで起きたゲーム終了時のエラーですが、PS42 8RCでも同じように起きています。
ゲーム中に起きるわけではないので、気にしないことにしましたw

ところで、数日前にツ〇モからリリースされたN142〇KってPS42と似てません?w
「日本国内製造」と謳っているんですが、大丈夫なのでしょうか・・・?

MasamuneワールドにあるFC『Operetta』はいつでもメンバー募集中です。
詳細は別の日に投稿した募集の日記を読んでください。
Comments (6)

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

ネットで「NVMeのSSDを積んでいる」という情報を見て、自分でも確認してみました。
BIOSではSATAの項目ではなく、PCI-Eの項目にKingstonのSSDの型式が表示されていて、
ベンチではシーケンシャルリードが1,500MB/secを記録しました。
NVMeのSSDに積み替えようかとかなり悩んでいたので、ちょっと得した気分ですw

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

私も購入してしまいましたw
素のGTX1050よりは、ベンチの数値が控えめですねー、MAX-Qだからですかね。
でも、VRAMが4GなのはMMORPGにとって有利ですね。
SSDはショップでカストマイズしましたが、標準でNVMeだったんですねー、もったいなかったw

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

てくてくさんへ
前回に引き続き、コメントありがとうございます。
デスクトップ版の1050でも最高品質で6500くらいらしいので、
今回のスコアはかなり健闘しているのではないかと個人的には思います。
同じNVMeとはいえ、3,000MB/sec超えの爆速タイプにカスタマイズされてるんじゃないですか?w

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

GTX1650版出ますかね〜w
15インチのPS63 Modern 8SC が来週発売なので悩みますw

Yuuji Hozumi

Masamune [Mana]

1650を積んでいるのに1.2kg以下だったら、衝動的にポチっちゃうかもしれないw

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

|ω・`)チラ
MSI Prestige-14-A10SC 100g重くなったけどUSB給電で良さげですよ、、、
私は半年前にPS63買っちゃったので見送り(泣)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying