Character

Character

Gunnhildr's Blade

Truth Blazon

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

死ぬ気で飛び降りろ!FCイベント「ペタンク王決定戦!」

Public
こんにちは。
昨日はカエルの日だったそうですね。
嫁がFCの人やフェローシップでそれを聞き目を輝かせていました。
童心っていいですね。
どうも僕です。

昨日、FC内でイベント「P(ペタンク)-1グランプリ」を行いました(競技名がコロコロ変わるのは仕様)。


Q.ペタンクって何?
A.ググってください。簡単に言えば陸上のカーリングです。
 真ん中に近い人が勝ちってやつです(ざっくり)。

さて
約束の22時



FCハウス内地下、秘密結社会議室にぞろぞろ参加者が集まります。


今回も指定の装備があります。
テーマは「運動会」
大人数でやる、かつチーム戦ですし、みんな体操服っぽい服装で集まれーという感じです。
決してマスターの趣味ではありません。

さて一通りルール説明後チームに分けます。
①まず仲のいい人同士二人組を作ります。
②その二人の仲を引き裂きます。
③赤チーム、黄チームに分かれます。
※補足:②で二人でダイス勝負を行い高いほうが赤、低いほうが黄になります。

そして今回の目玉として、
競技終了後、全部の試技に対して、一番中心に近かった人には

「マン・オブ・ザ・ペタンク(MOP)」
の称号が与えられます。
副賞として金色の某頭装備が与えられます。


さて、会場は、ストーリーで行ったっきりになってる人も多いであろう

中央クルザス
アドネール占星台


となります。



頂上にみんな上がります。
この段階で2PT以上の人数がゾロゾロ塔に入っていくのを見て
ほかの人がとても怪訝に見ていました。怪しさハンパない。

そして中心(マスター)が飛び降ります。
着地点が中心になります(少し場所移動しましたけど)。
SSを見てわかると思いますが、
絶好のイベント日和(悪天候)
着地点が見えない、などのクレームを受けつつ競技開始です。



はい、静止画なので何をやっているのかがいまいち伝わらない・・・
(中心は座布団を置いています)

言えるのは、金の某頭装備をもらうのが嫌すぎて、
みんなが
「頼む、俺より中心に近づいてくれ・・・」
と祈っていたくらいでしょうか。
まったく、みんな照れ屋さん☆


結果は
赤チーム1-1黄チーム

MOPの行方ですが、(時系列)
最初はくあさんが優勢だったのを
見学に来ていたそふぃさんが遊びで飛んだ時にかなり中心に近づき、これを逆転、
その後、じぜさんがその記録を塗り替え、
さらになぎさんがそれを超えるというアツイ展開
大トリのたぬさんがみんなの注目を集めるもわずか届かず(1位2位ともに座布団には触れていました)。
MOPはなぎさんの手に。黄金の装備を身に纏い誇らしげでしたね。



最後に記念撮影。

今回は2つフルパーティができるという過去最高の参加人数で行われましたが、
みんながみんなで自分ならではの楽しみ方をしてくれたと思います。
進行もサポートしてもらえてとても楽しくできたと思います。

前回のかくれんぼで、金の服
今回のペタンクで、金の頭


次のイベントは・・・金の手足でしょうかね。

次回で「神器」がそろいますね。


次回をお楽しみに。


ではでは。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying