Character

Character

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 54

PS4貯金、始めます。

Public
さて、今日はせっかくのお休みで、することも終わったので珍しく日中もログインできるチャンスなのにどうしてこうもピンポイントでメンテナンスが入るんでしょうか。
もはやこれは大いなる天の意思が働いているとしか思えません。

「よーし!今日は奴が休みか!ええい、野郎ども!メンテの準備だ!」

「「「「へい!親父!」」」」

とか言う組織があるに違いありません。

私のお休みとメンテナンスが重なる率が本当に尋常ではありません。

「あ、今日はメンテだからあいつの休みなんだな。」

とか、思っていただいても差し支えありません。

色々ありましたけど元気です、不死鳥です。
でも本当はちょっとだけ、ログイン出来ないので指をくわえてギィィッ!となりながら妖怪ウォッチ見ながら妖怪ウォッチバスターズ赤猫団を進めてます。



さて、唐突ですがPS3では、闇の世界のケルベロスのお腹から出て来た時、10秒くらいケルベロスにインビジブルバフが付いてくるのはデフォルトです。

また、クリタワのような24人レイドだとアクションを使った際にしばらく直立不動のまますーっとまるでマイケルジャクソンのムーンウォークのようにすーっとホバー移動みたいになるとかしょっちゅうです。
忠義の剣とか入れた時のモーションが一番シュールで笑えます。

他にはSモブとか姿を見ることすらかなわないのは当たり前のことです。

ログウィンドウも分割出来ないので、LS7つとか持っているとこんがらがって誤爆もよくあることです。

IDに申請した際、パーティーの皆はもうエリアもBGMも切り替わって動けるのに私だけまだ画面が暗いままでモードゥナの音楽が流れているとかザラです。

PSN障害が起きた時、PS4は入れるのにPS3だけ入れないなんて日常茶飯事です。

ログインしてから読み込み時間が1分くらいあるのもPS3ならではです。

4.0ではついに切り捨てられてしまうことがほぼ確定しているハードはPS3くらいなものです。

上記の理由から、私はPS4が良いかなと思いました。
あちこちから、ついには別のワールドの方からもPS4を推奨されるくらいですし。
一番初めに書いた記念すべき記事に真っ先に着いたコメントもPS4を推奨するコメントでしたしw

なのでけして、女子キャラの胸が揺れるのを見てみたいとか、そんな不純極まりない邪な動機ではありません。

でも皆さん、一度は宿屋とかで壁際まで寄ってカメラの角度を調整してジャンプして見たことありますよね?
まさかないとは言わせません。



でも、ご存知の通りPS4って、とてもお高いんです…。
ソフトを入れると6万円くらい必要じゃありませんか?

なので、貯金をしてみることにしました。

The referenced image could not be displayed because it is not served over a secure connection.
Please click the button below to view it in a new page.

Open in New Window


じゃん。

小学生くらいの頃、貯金箱の入り口に厚紙を差し込んですっすっと抜き差しして小銭を取り出したのがばれてお母さんに怒られていた子はいますか?

わたしです。

さ、今日から始めて貯まるのは一体いつになるやら。
まぁ4.0になるまでには貯まれば良いですよね…。

でもつい先日、冒頭でも触れていますが私の大好きな妖怪ウォッチの新作が出たのでついつい買っちゃったんですよねぇ…。
2種類ありますけど私はもちろん赤猫団です。
本当はコマさんの方が好きなので白犬隊が良かったのですけど…。

どうでも良いですけどらんま1/2のゲームでも赤猫団的秘宝ってRPGありましたよね、こちらも好きでした。
ラスト近辺で裏切る玄馬さんが異常に強かった思い出。

それ意外にも大逆転裁判もやりたいんですよねぇ…。
逆転裁判シリーズは検事含めて全てやってるくらいですので…。
ちなみに御剣検事と狩魔冥ちゃんが好きです。

他にも色々と出費があるんですよねえ…。
あれ買ったりこれ買ったり、あちら行ったりこちら行ったり。

PS4貯金が貯まるのはいつになるやら…。
Comments (54)

Robert Downey'jr

Alexander [Gaia]

っ(10ギル)

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>Taylorさん
お恵みありがとうございます!!!

そういえばこの手がありましたね。

エオルゼアの皆さん!オラにちょっとずつ現金を分けてください!元気玉ならぬ現金玉!

@59990円です。

Ash Another

Titan [Mana]

これって500円玉でやらないといけないんですよね~
子供のときに1円やら5円玉ばっかり入れてて・・・
しかも引越しのどたばたでなくなるというオチが(´;ω;`)

Madara Taku

Belias [Meteor]

おっw
遂にPS4ですか〜(^∇^)
本当にサックサク動いて快適ですよ♪
IDも画面が綺麗で楽しめるんで貯金頑張ってくださいw

っ(10ギル)w

Ash Another

Titan [Mana]

あっ忘れてた
っ(10ギル)

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>アッシュさん
そうなんですよね。
残念なことに今わたしのおさいふの中には500円玉は一枚もありません。
よって貯金箱の中身はまだ空っぽです。

所でその引越しの際に紛失した貯金箱、誰かに持ち去られているのでは…?w

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>マダラさん
まだまだだいぶ先ですよ。
画面も本当綺麗みたいですね。

10円ありがとうございます。
@59980円

>アッシュさん
ありがとうございます。
@59970円

って今気付きましたけど円じゃなくてギルなのでダメですね。

Karuvora Corma

Belias [Meteor]

ps4はほんとに快適で
買ってよかったって心から思ってますw

貯金箱・・・
やったとこないなぁw

Vincent Jyenos

Shinryu [Meteor]

外部から失礼致します。
私もPS3ですが、HDDからSSDに換装しただけで、かなり良くなりましたよ。値段は6000円ぐらいだったと思います。
ネットで調べると出てきますよ
10円・・・

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>Karuvoraさん
皆さんの喜びの声が半端ないですよね。
実は皆さんsonyの社員でPS4の売り上げを上げるために私をマインドコントロールしようとしているのかと疑ってしまうくらいです。

私もまさかこの歳になって貯金箱買うとか思いもよりませんでしたw
でもこうでもしないと買うこともないかなぁと…w

>Vincentさん
SSD?専門用語は全くわかりません(~_~;)
今回はどちらかと言うとグラフィックの向上よりも女子キャラの胸揺れ、じゃなかった、読み込み速度とかの向上が目的ですので!

10円ありがとうございます。
ちゃんとした日本円ですね。
でももうめんどうなので合算します。

@59960円

Ciela Machiavelli

Belias [Meteor]

メンテ終わってますよ。
ログインしてる?私も直帰して入りまーす!

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>シーラさん
メンテが終わると同時に諸事情によりインが出来なくなりました…。
居間の大きなテレビを使ってのプレイなのでお休みであっても日中はほぼ無理なんですよね。
PS4になってもこれはかわらないんですよね…。

高性能なゲーミングPCなら御構い無しにできるのに…!
でもこちらはPS4の5倍くらいのお値段しますよね…。

Karuvora Corma

Belias [Meteor]

実はメンテあったのしらなかった・・・w
ログインしてるならフレ登録したいです!w

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>Karuvoraさん
お名前の読み方はカルボラさんでよろしいですか?

本日の不死鳥予報によるとログインは20:00頃ですね。
多少ずれることはありますけどだいたいそのくらいの時間には居ると思います。

Vincent Jyenos

Shinryu [Meteor]

SSDにかえると・・・あら不思議・・・読み込む速度が格段にあがります^^

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>Vincentさん
へぇ〜…そうなんですか…。
でも揺れるのが…ごにょごにょ…。
な、なんでもありません。

Vincent Jyenos

Shinryu [Meteor]

そこの品質は・・・残念ながら・・・なむなむ

----

----

This character has been deleted.

アウラ小さいけど揺れますかね~?帰ったら確認しなくてわw
つ(10ギル)

Kei Taki

Belias [Meteor]

通りすがりのミコッテナイト参上!Σ(Д゚;/)/ps4って揺れるんだ……知らなかった……   ps4快適ですよー     10円~

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>Vincntさん
そこはほら…もうPS4貯金始めましたとか題打っちゃいましたし…。

>リンさん
ちょ、ちょっとその際は私の部屋へ起こし下さい。

そして善意の義援金ありがとうございます。
PS4まで@59950円

たまにはどなたかドカンと10000円くらいくれても良いんですよ?

Karuvora Corma

Belias [Meteor]

読み方は呼びやすいように呼んでくれてかまいませんよw

あ、ちなみにアウラは揺れます
揺れました()

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>Keiさん
まったくけしからんですよね。
一番初めに揺れるとか気づいた人はどなたなのでしょうかね?

@59940円

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>カルボラさん
読み方が間違えてなければこれで…。

確認されたんですね…。
どうして私は確認出来ないんですかッ!?

----

----

This character has been deleted.

えっ?襲われる?w
アウラも揺れるんですね♪よかった(*´ー`*)

Karuvora Corma

Belias [Meteor]

あ、大丈夫です!

ps4っていいですね(錯乱

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>リンさん
い、いえいえ…。
私はヒルディ・ブランドゥさんもびっくりなくらい紳士です。
でも時には過ちがあるかもしれません…。
ほら、ハウケタシリウスのように魅了されてたら不可抗力ですし。

Fare Magnus

Belias [Meteor]

ついにPS4ですか!イイ!ですね。
ギルではないですが… つ「しなやかな腱」

この際モニター貯金もついでにw

TVなくても古いモニタがあればね(画像の質はともかく)お好きな場所でゲームできるよ。
モニタにHDMI端子無ければ、コンバータ的なものが必須ですが…

Ciela Machiavelli

Belias [Meteor]

揺れるんだ…知らなかった。
今夜やって見てみよう。

つ 20,000ペソ

Kei Taki

Belias [Meteor]

本当ですよねまったくけしからんです ( `Д´)/    Σ(Д゚;/)/襲うんですか!

Louise Trinity

Belias [Meteor]

@60000円ですかー^^;

1ヶ月、極限状態まで節制して、せっせと貯めるか..

いっそ、ギャンブルで一攫千金どかーん!!って感じで行ってみよ~(*^^)v

とりあえず、5000円入れといてあげましょうw

Kei Taki

Belias [Meteor]

っと忘れてたリアルにあった      っ25セント

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>ファレさん
モニターって…10万円くらいしませんか(~_~;)

一応小さいテレビデオwならあるんですけど、黄色白赤の端子しか無く、PS3のAVケーブルどっか行っちゃったので使えないんですよねー。
ただ画面が四角なので近年のワイド型に慣れてしまった目はもはやブラウン管には戻れないのです。

>シーラさん
もー、20000ぺそって日本円でいくらかわかりませんよー。
おかげでサイトで調べちゃったじゃないですかー。

でも、あれれ?20000ペソって…54481円じゃないですか!(2015/7/15 16:09現在)

シーラさんも揺れるか検証するんですか?
ど、どうぞどうぞ私のお部屋まで!

@5459円

>Keiさん
お、襲いませんよ…。
私はむしろいつも襲われる側ですね…。


This comment has been deleted.

Elika Phoenix

Belias [Meteor]


>ルイズさん
この猛暑の中、極限状態まで節制したらガチで倒れてそのまま死にそうです…。
ギャンブルは…良いんですか?赤鉛筆耳に挟んで競馬新聞片手にジョッキーに向かって怒号を上げる私とか、すぱーっとタバコふかして足組んでパチンコやスロットに興じる私でも良いんですか?
いけませんよね!
清純派で売り出していますし。
スキャンダルはノーサンキューですし。

@459円


>Keiさん
みなさーん!
募金は良いですけど日本円でお願いします!!!(つД`)ノ

わざわざサイトで為替レートを調べてるんですよ…。
25セントは30円くらいですね。

@429円

あれ?リアルの貯金箱はまだ空っぽなのにすごい勢いで溜まりそうですよ?

Rico Bell

Belias [Meteor]

フレ繋がりで失礼します&お久し振りです!(笑

PS4いいですよ~!世界が違って見えるんですから!

かく言う私はPSN障害が頭にきて、ゲーミングPCを買った口です(笑

つ10元

Karuvora Corma

Belias [Meteor]

奮発してゲーミングPC買ってもいいかもしれませんね

っ10$

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>リリスさん
お久しぶりでーす!

って、ですから…。
10元は…えっとえっとえっとー…。
だいたい200円ですね。

@229円

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>カルボラさん
ああ!もうッ!コンプリートするそばから次から次へと!タケノコのようにッ!
FF14のクエストですかッ!?

10ドルは…1235円みたいです。

はい、目標金額たっせーい!
以後、受付は停止しますからね!!!
(計算するのに電卓とか持ち出してますのでほんと大変ですw)

さて、この記事を近所のGEOのお兄さんに見せたらPS4くれますかね?

Mar Rumd

Belias [Meteor]

ついに胸揺れの圧力に屈してしまったのですねエリカさま……

つ黒渦団の軍票40,000

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>まーさん
私は極めてリアルに忠実に、見栄を張っても仕方が無いのでほぼ最小でクリエイトしたんですけどね。
よもやこんな事態になろうとは思いませんでした。

揺れなかったら訴える準備はいつでもOKです。
法律とか裁判とか逆転裁判で勉強しましたし。
有罪を勝ち取るのは得意なのでぶちかましてやりますし。

Rin Lucia

Belias [Meteor]

PS4です。胸囲100です。揺れません。バグですか?

Mar Rumd

Belias [Meteor]

完全なる仕様でしょうね……

Ciela Machiavelli

Belias [Meteor]

しまった!ペソ失敗!

つ −50,000香港$ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Ash Another

Titan [Mana]

これ0になったら買うんです?
っ7京ジンバブエドル

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>リンさん
これはもう一緒に訴えるしかありませんね…。
ただ私が検証するにはまずPS4にしないとなので果たしていつになるやら…。

>まーさん
自分は揺れるからって!
ぐぬぬ…。

>シーラさん
ですからもう打ち切りましたってば…。
あと日本円でお願いしますって言ってるじゃありませんか…。

えーとえーと…797000円みたいですけどいいんですか?こんなに。
口座から引き落としておきますね。
ゲーミングPC買って携帯も買い換えてエステとか行っちゃいましょうかね。
あ、香水もそろそろ新しいの買わないといけないんでした。
焼肉も行っちゃいます。
ご馳走様です。

>アッシュさん
この、適当な外貨の名前と単位を書き込めば私が自動で日本円に直すスレみたいな流れは終わりにしましょう。

7京ジンバブエドルは約2ドル…。
246円ですね。
自販機でレッドブルやモンスターエナジー買って飲めるくらいですね。
PS4買った帰りに飲みます。

Ciela Machiavelli

Belias [Meteor]

マイナスが付いてるの、気付いてないみたい…(-_-;)

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>シーラさん
…。

Fare Magnus

Belias [Meteor]

アダマンディフェンダーメイルは乳揺れ的にはNGでうね。パトリシアン辺りにミラプリか着替えましょう。

尚、モニタは機能やサイズを選ばなければ、2万円台とかですよ。
Amazonのリンクですが
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_s_ss_i_1_6?__mk_ja_JP=カタカナ&k=モニター+ps4&sprefix=モニター+p

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>ファレさん
折角ですけど…ぶっちゃけモニターとか興味ありませんので…。

Elle Shione

Belias [Meteor]

普通に勢いで買い換えた身ですが…(・・;)

みんながよくみえる見える見える…






なにか見えてきた…



岩盤!(゜ロ゜;ノ)ノ

という事で岩盤浴にエリカさん入ったらみんなにギル10000ずつね♪(〃^ー^〃)


懐かしい場面を出してみた(*´∀`)

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>エルシオーネさん
…?
要はタコタン戦で私が落ちたら皆に罰金1万ギル払うということでしょうか…?
それなら2度と絶対に行かないことで回避出来ますね!

Lia Priair

Garuda [Elemental]

ウォールからきましたよ。
PS4買ってうきうきして繋ごうとしたらテレビに指し口がどこにもなかったという負け組の私です。電気屋さんへ駆け込んで変換器買いましたよ。ソフトが2千円台だったのに6千円もしましたよ!うちのテレビはブラウン管なんです。文字読めなくて誤爆の嵐です。

厚紙は使わなかったけど貯金箱の入れ口から小銭滑り出してた私もお仲間ですかね。
思い出したので申告しときます。

はやく買えるようにこれどうぞ
つ【100000メセタ】

This comment has been deleted.

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>Liaさん
メセタはPSOの通貨じゃないですか!
DC時代はすぐカンストするのでほとんど貨幣価値はありませんでしたね…。
はい、予想通りハニュエールばっかり使ってました。
PSOのパワーアップ版やりたさにXBOX買ったりしました。
この時に少しだけVCと言うものを体験しました。

変換器とか追加で買わなければいけないとか恐怖ですよね。
AV機器はごちゃごちゃしてよくわからないのです。

Toshi Ari

Ramuh [Meteor]

ふっ…
「パチスロ」と云う貯金箱から、PS4とパッケージソフト代金を捻り出した人が通過しとこうか…(汗)

難点は、簡単に貯蓄出来ても、イザって時はなかなか引き出せない事なのだが…
orz

Elika Phoenix

Belias [Meteor]

>トシさん
勝ってる人はすごく勝っているイメージがありますね。
でも私にはきっと向いていないと思いますw

その昔ゲームセンターとかでサクラ大戦3のがあったので思わずおお?と思って少しだけやって見ましたけど、あれ揃えるの無理じゃないですか?w
ニュータイプってやつではないですかね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying